人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

無良君の「カルメン」

無良君の今季のSPは「カルメン」だそうで、オペラブログの端くれとして「どんなふうになるのかな」と関心を持っていたところ、twitterで紹介していただいた山陰中央テレビの映像で、その演技を垣間見ることができました(こちら)。

男子選手が「カルメン」を演じる場合、興味があるのはなんといっても、闘牛士エスカミーリョ路線かドン・ホセ路線かということ。テレビの映像は練習着なので、残念ながら、どちらの路線かはわからず。無良君だったらドン・ホセのほうが合っているかなと思いつつも、エスカミーリョの曲が流れ始めると、やっぱり闘牛士衣装でカッコよく決めていただくのも悪くないなと思ったり。もっとも、過去の例を見ると、エスカミーリョ衣装でドン・ホセを演じるようなケースも少なくないですけどね。

「カルメン」は有名な曲がいっぱいなので、どういう曲の構成になっているのかも気になるところ。テレビの映像で流れた範囲だけですが、無良君の場合、このあたりの曲を使っているようですね(いずれも出だしからしばらくの間のみ)。

前奏曲

第4幕 ドン・ホセの歌

第2幕 闘牛士エスカミーリョの歌



リンクした「カルメン」の動画は、メトロポリタン歌劇場の2010年の舞台。ライブビューイングで流れた幕間のインタビュー映像なども含めて、全体が見られるようです。カルメン役はエリーナ・ガランチャ、ドン・ホセ役はロベルト・アラーニャ、さらに、ミカエラ役がバルバラ・フリットリという豪華な顔ぶれ。見ごたえ&聞きごたえ十分ですので、興味がおありの方はぜひどうぞ。
by noma-igarashi | 2014-09-17 23:33 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 宮原知子選手の「魔笛」、中盤の... メ~テレ杯、男女とも銀メダル >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧