人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

佐々木彰生選手、全プログラム

2007-2008シーズン
SP 
コーヒールンバ
FS 映画『ロボッツ』サウンドトラック

2008-2009シーズン
SP 
屋根の上のバイオリン弾き

FS ドラマ『熱烈的中華飯店』より

2009-2010シーズン
SP 
Black Bottom

FS 天国への階段


2010-2011シーズン

SP 美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件 ※動画なし

FS エレクトリカルパレード


2011-2012シーズン
SP 
日本舞曲第五番 指打鍵盤切捨御免~タイプライター侍~

FS カウボーイビバップ オリジナルサウンドトラックより

2012-2013シーズン
SP 
ブゥードゥー・ピープル
FS 
ジプシー・ダンス

2013-2014シーズン
SP 
風神
FS 
The 80's





佐々木彰生選手、引退とのこと。twitterから飛び込んできたニュースに言葉もありません。

あれは去年のシーズン初めだったか、次の平昌五輪まで現役を続けるつもりだと発言しているのを知り、本当にうれしく思いました。
4年後まで続けたとしても、彼がオリンピックに出場できるかどうかはわからないなとも思いましたが、挑戦する姿勢に感銘を受け、悔いのないように頑張ってほしい、完全燃焼してほしいと思いました。

ただ、それからしばらくして迎えた年末の全日本選手権。
3Aが決まらず、13位。前のシーズンはやっと3Aの確実性が高まり、強化選手に復帰できたのに、これではまた強化指定からはずれてしまうことは必至で…。平昌までの道のりは厳しいものになりそうだなと、心配していました。

それでも、強化選手ではなくなったことで、今年は東京ブロックや東日本選手権で彼の演技が見られる! と、ファンとしてはうれしい気持ちもあったのですが…。結局、それもかなわなくなりました。

きっと、ものすごく悩んだ末に出した結論なのだろうと思います。これまで見せてくれた数々の演技に対して、ありがとうと言いたいです。これから彼がどんな道を歩んでいくのか、くわしいことは知りませんが、どうか彼の未来が幸せに満ちたものでありますように。

お疲れ様でした。本当にありがとう。


by noma-igarashi | 2014-06-29 16:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 同じ本を二度も… GPSアサイン(女子について) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧