人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケーターに滑ってほしい郷ひろみナンバーの第4弾(最終回)

だいぶ間が空いてしまいましたが、スケーターに滑ってほしい郷ひろみナンバーの第4弾、行ってみます。このシリーズを書き始めてから、すっかり懐メロ大会になってしまい、キリがなくなってきたので、今回が最終回ということで。

前回に続き今回も、「高橋大輔選手に滑ってほしい郷ひろみナンバー」をテーマにしました。前回は、合いそうにない歌についてもあれこれ書いてしまい、なかなか進まなかったので、今回はこれまでに取り上げていない歌で、ダイスケに合いそうな歌&滑ってみてほしい歌に絞ってお届けします。

郷ひろみ THE GREATEST HITS OF HIROMI GO①

郷ひろみ THE GREATEST HITS OF HIROMI GO②




洪水の前
残念ながら、カラオケバージョンしか見つかりませんでした(こちら)。「な~やましすぎる~、き~らめきすぎる~」というサビの歌です。「な~やましすぎる~」のところを文字通り悩ましく滑ってほしいなと思い、選んでみました。

帰郷
この歌は、郷ひろみナンバーとしてはあまり有名ではないかもしれないですね。これまた、別の人が歌っている動画しか見つかりませんでした(こちら)。郷ひろみのように、地方出身者でないことが広く知られている歌手がこういう歌詞を歌うのはどうなんだろう、と当時は思ったものですが、そういうことを度外視すると、なかなかいい歌では。こういう曲調もダイスケには合うのではないかと思います。こづにも合うかも?

哀愁のカサブランカ
FoOIでのペシャブルの演技…というより、ファビアンの冒頭の演技を見たら、ダイスケにも滑ってみてほしい~と思ってしまいましたよ、やはり。ぞくぞくっとしそう。妄想炸裂です。

哀しみの黒い瞳
これもフリオ・イグレシアスのカバーですね。こう言ってはなんですが、郷ひろみ様のボーカルなしで、曲だけでいいかな。あるいは、ボーカルが入るなら、本家フリオ・イグレシアスのほうがよさそう(こちら)。「哀愁のカサブランカ」は郷ひろみ様でもいいのですが、この歌はフリオ様の声のほうが合っていると思うし、ダイスケにはフリオ様の声に負けない悩ましさで滑っていただきたいです。

前回も書いたように、「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン」以降の歌はよく知らないものが多いので、ここまでとさせていただきます。勝手な妄想におつき合いありがとうございました。



by noma-igarashi | 2014-06-24 23:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 044:発(五十嵐きよみ) 「ウチくる!?」、見ました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧