人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フィギュアスケーターのテレビ出演

このところ、フィギュアスケーターのテレビ出演の頻度がすごいですね。織田君を筆頭に、今シーズンで現役を引退したスケーターたちがあっちにもこっちにも。昨夜のTBSの番組では、出演者のあっこ姐さんに対して「テレビに引っ張りだこの織田君をどう思いますか」みたいな質問がされていましたが、あっこ姐さん自身も相当に出演しているのでは。

私としては、織田君や美姫ちゃんだけではなく、あっこ姐さんまでテレビ出演が相次いでいるところに、今のフィギュアスケートの人気の高さを改めて感じます。これまでも、シーズンオフにスケーターがテレビ出演することはちょくちょくありましたけど、ここまでの出演ラッシュは想像していなかったです。おかげで、情報収集も視聴時間も追いつかず(汗)。情報を得られた範囲で、興味を引かれたものだけ録画したり、話題になったものがあれば
YouTubeで見たりしています。


出演回数ナンバーワンはやはり織田君かなと思いますが、これは頷けますよね。織田信長の末裔として、フィギュアにまったく関心のない人にも名前を知られているし、お茶の間に受け入れられやすいキャラだし、引退後、かえってファンのすそ野は広がったのでは? 彼の場合、引退後の職業として、タレント業というのも選択肢に入っていいのかなと思います。ただ、本人がコーチ業を重視するのであれば、そのほうがいいとは思いますが。





引退したスケーターたちのテレビ出演を見ていて、つい考えてしまうのは、いずれダイスケが引退したら――ということ。みんなのようにテレビに出てほしいかとなると、私としては今ひとつ。出れば、見てしまうのかなとは思いますが、複雑な気持ちも抱いてしまいそうに思います。スケーターである彼の(というか彼の演技の)ファンなのであって、トークを聞きたいわけではないし、織田君とはキャラも違うし。

織田君はタレント業に向いているかもしれないなと思うけれど、ダイスケはそんなでもないのでは。仮にタレントとしてものすごく才能を発揮したとしても、前述したように、スケーターである彼のファンなのであって、タレントになった彼を見たいかどうかとなると、私としてはクエスチョンマークがついてしまいそうです。


そんなわけで、引退後のダイスケは、そんなにテレビに出なくてもいいなと思ったりしていますが、世間一般には、テレビに出ているほうが成功していると見なされるところがあるので、あまり世間の評判に惑わされないようにしたいなとも思います。

ただ、そこまで考えるのは、まだまだ気が早いですよね。休養を決めたこの1年。この先どういう選択をするにしても、この休養期間が彼の人生にとって有意義な時間となることを願っています。



by noma-igarashi | 2014-05-25 15:55 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 038:華(五十嵐きよみ) 大飯原発差し止め訴訟の判決文 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧