人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権26日、28日の試合開始時間が早まりました

26日からのフィギュアスケート世界選手権、タイムスケジュールが変更になっています。26日、28日の試合開始時間が早まりましたので、その日のチケットをお持ちの方は、大事な試合を見逃されませんように。特に26日のペアS Pは、高橋・木原組が早い時間に登場しそうだから、遅刻したら見られない可能性もありそうです。

 

大会公式サイト(大会概要)

タイムスケジュール

3月26日(水)11:00→10:00
3月27日(木)11:30(変更なし)
3月28日(金)11:30→10:50
3月29日(土)12:30(変更なし)





それにしても、この時間変更、何だか釈然としません。

ISUのサイトにアップされているタイムスケジュールが、チケット販売サイトやら大会公式サイトやらで案内されている試合開始時間よりも早まっていることに気づいた(というか友だちが気づいて教えてくれた)のが16日(日)のこと。その後、18日(火)の段階で、日本スケート連盟のサイトに「※競技スケジュールを更新しました(3/18)」というお知らせがアップされました(ただ、トップページの案内は「※公式練習スケジュール掲載しました」となっているので、公式練習を見に行く予定のない人はスルーする可能性も高そう)。

 

それでもまだ大会の公式サイトは更新されないままだったので、いったいどういうことだろうと不審に思っていたところ、今日になってようやく公式サイトにも時間変更のお知らせがアップされました。少なくとも日曜日の段階でわかっていたことなのに、案内が遅すぎないですか? というか、そもそも、この段階になって変更すること自体がどうかと思いますけど。変更されたことに気づかないまま、試合開始後に会場に到着する人、あるいは、変更を知っていても、飛行機やら新幹線やらのチケットの都合で、試合開始に間に合わない人も少なくないのでは。 SPSD)のある日のみ早まっているということは、予選がなくなったことで、出場者数が読みきれなかったのでしょうか。それならそれで、時間変更の可能性があることをもっと大々的に告知しておくことはできなかったのかなと思ってしまいます。


 

 



by noma-igarashi | 2014-03-20 01:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆう at 2014-03-21 00:13 x
私も16日にツイッターで知りました。
私は26日に自宅から始発の電車、始発の飛行機で羽田に行きます。
飛行機が定刻についても機内から降りるまで時間がかかるし乗り換えがスムーズにいっても10時には間に合いそうにありません。
残念ですが最初の方は見そこなうと諦めました。
高橋・木原組(/_;)
練習から見る予定の人は良いけど試合から見る予定の人は当日移動の人も多いでしょうね。
Commented by NOMA-IGA at 2014-03-21 07:38 x
>ゆうさん
こんにちは。
世界選手権の予選がなくなり、ミニマムスコアが導入されて2シーズン目。
シーズン中は、ボーダーラインの選手がミニマムスコアをクリアすると「よかった~」などと思っていたのに、まさかそれが自分に影響してくるとは考えてもみませんでした。確かに、出場者数が直近まで確定しなければ、試合開始時間も流動的にならざるを得ないわけですが、そのことがもっとフィギュアファンの共通認識になっていたらなあ…とつくづく思ってしまいます。日本のフィギュアファンは、今やものすごい情報通なのに、何だかクヤシイです。

この記事、普段は静か~なブログにしてはたくさんツイートしていただきました。でも、試合時間が早まったことを知らない方もまだまだ大勢いらっしゃると思うので、26日までに少しでも広まってほしいです。たとえば「すぽると」で一言、アナウンスすればいいのにな。
<< 017:サービス(五十嵐きよみ) 冬の間のエアウィーヴ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧