人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

浅田真央選手の演技直後、フランスのフォーラムが熱かった!

昨夜、twitterでもつぶやきましたが、フランスのフォーラムを覗いてみたところ、ソチ五輪女子フリーの試合中、浅田真央選手に対してたくさんの賞賛コメントが寄せられていました。訳しやすそうなところだけ抜粋して、以下にいくつかご紹介してみます。超テキトーな訳なので、間違いがありましたらゴメンナサイ。各コメントにURLを添付したので、原文を確認したいときや、訳していない部分(1人の人のコメントでも、ややこしそうな部分はすっ飛ばしています)を読まれたいときはご利用ください。

この記事、「フランスのフォーラムが熱かった!」というタイトルをつけましたが、一応お断わりしておくと、フランスのフィギュアファンは浅田選手だけに賞賛のコメントを寄せているわけではありません。試合の流れに沿って、いろいろな選手のことが話題に出ているし、特に最終グループになると、さらに熱いメッセージがどんどん投稿されています。ざっと目を通したところ、同じヨーロッパの選手ということで、コストナー選手がいちばん人気なのかなという印象です。ただ、だからこそ、浅田選手に対するコメントはひいき目なしの賞賛といえるのかなとは思いますが、別の見方をすれば、早いグループで滑ったおかげで賞賛が集まりやすかった(自分の応援する選手や、同等レベルの演技をする選手がまだ登場していない状態なので)という面もあるかもしれないし。

…とまあ、何やらぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、このような前提の上で、どうぞお読みください。



theanggelさんのコメント
ブラボー、真央! 素晴らしい!

Rawalpindiさんのコメント
わお、やばすぎる!
すべてのジャンプの回転が足りていること希望。

Nirtiさんのコメント
真央はきっと、来月の世界選手権でこれと同じ演技をして、世界チャンピオンに返り咲くと思う。

Jejechimさんのコメント
見事なプログラム!! 確かに昨日はミスをしてしまったけれど、本当に偉大なチャンピオン! 神々しいまでの3A、おまけに3F-3Loまでやってのけた。回転が足りているといいけれど。2A-3Tはちょっとアヤシイかもしれない。

Joulukuutaさんのコメント
真央は信じられないことをやってのけた! 自分は彼女のファンではないけれど、それでもあの演技にはやられてしまった。

Gislaineさんのコメント
ブラボー、マオオオオオオオ! なんて偉大なチャンピオン! 感動した!

Nirtiさんのコメント
198点…。上位5位以内には入るんじゃないかな。

removofさんのコメント
信じられないような真央のプログラム! 3A、3-3、2A-3T、そして、それ以外の3回転。これまでのフリーの記録をものの見事に塗り替えてしまった。これと同じ演技をぜひ世界選手権でも見たい。

Marie-Carolineさんのコメント
なんというパフォーマンス! 彼女の涙に感動した!

jeanval12さんのコメント
すごいプログラム。どれだけ異次元!

Marie M. さんのコメント
真央、love: love: love: (←この部分、ハートマークが3つ並んでいます)


------------------------------------

演技直後のコメントはこのあたりで終わり、最終グループまで演技が終わった後(というか試合後)、再びコメントの中に浅田選手の名前が登場するようになります。その部分は日を改めてご紹介したいと思いますが、すぐに訳せるかどうかわからないので、気長にお待ちください~。
by noma-igarashi | 2014-02-28 00:56 | スケート記事の翻訳 | Trackback | Comments(0)
<< 「フリーの1位は間違いなく真央... 010:倒(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧