人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

妄想フィギュア 3地域対抗「風と共に去りぬ・オン・アイス」(7)

妄想フィギュア、日本チームの本拠地リンク――。
日本チームの出演者が思い思いに滑っていると、そこへ妄想ステファン・ランビエールと妄想ジェフリー・バトルがやってくる。
2人はリンクサイドにいた妄想・宮本健二に声をかけ、そのまま話を始める。
日本チームの出演者たち、その様子に目をとめる。


ダイスケ:あれ、ジェフとステファンだ。
あっこ:2人そろってどうしたのかしら。
シズカ:ミヤケンさんと話しているから、「風と共に去りぬ・オン・アイス」のことで来たんじゃないかしら。あの2人、北米チーム、ヨーロッパチームの演出をそれぞれ担当しているそうだから。
あっこ:気になるわ~。
こづ:僕たちも行ってみようか。

日本チームの出演者たち、次々とリンクサイドのほうに近づいて行く。

ミヤケン:何だ。みんな、呼ぶ前に集まってきたな。
シズカ:そりゃあ気になるわよ。3チームの演出家が顔を揃えて話しているんだもの。
あっこ:もしかして、北米チームとヨーロッパチームの配役が決まったとか?
ミヤケン:鋭いな。ちょうど今、2人から配役表を見せてもらおうとしてたんだ。
あっこ:やっぱり…! 
シズカ:私たちも見たいわ。ね、みんなで一緒に見ましょうよ。



ジェフ(にっこり笑いながら) じゃあ、まず僕から発表しようか。北米チームのキャストはこれだよ。

【北米チームの配役表】

スカーレット・オハラ:アシュリー・ワグナー
レット・バトラー:パトリック・チャン

アシュレー・ウィルクス:ジェレミー・アボット
メラニー・ウィルクス:アリッサ・シズニー

スエレン・オハラ(スカーレットの妹):グレーシー・ゴールド
フランク・ケネディ(スエレンの元恋人、スカーレットの再婚相手):マックス・アーロン

マミー(スカーレットの乳母):シャーリー・ヒューズ


ミヤケン:おっ。パトリックがレット・バトラー役なんだ。
あっこ:ちょっと意外だけど、やっぱり主役級の出演者は、実力のある選手がやったほうがいいものね。
こづ:どんなレット・バトラーになるのかなあ…。見たいような、怖いような…。
シズカ:レット・バトラーというと映画のクラーク・ゲーブルを思い浮かべる人には想像もできないような、斬新なレット・バトラーを見せてくれそうね。意外だけど、何だかすごく楽しみだわ。
ダイスケ:さすがジェフだね。そこまで考えて配役を決めるなんて、
ジェフ:あ、いや…。その…。

ステファン:じゃあ、今度はヨーロッパチームの配役を発表しよう。ヨーロッパチームの「風と共に去りぬ・オン・アイス」はこの顔ぶれだ。

【ヨーロッパチームの配役表】

スカーレット・オハラ:カロリーナ・コストナー
レット・バトラー:エフゲニー:プルシェンコ

アシュレー・ウィルクス:ステファン・ランビエール
メラニー・ウィルクス:サラ・マイアー

スエレン・オハラ:キーラ・コルピ
フランク・ケネディ:トマシュ・ヴェルネル

マミー:タチアナ・タラソワ


あっこ:わあ。カロリーナがスカーレット!
シズカ:これも面白い配役ね。スカーレットは気性の激しい女性だから、カロリーナのイメージとはかなり違うけど、すがすがしくて、まっすぐで、すごく気持ちのいいスカーレットを見せてくれそう。
ステファン:そう言ってもらえると、うれしいよ。実は、最初は 「スカーレット:ヴァレンティーナ・マルケイ/メラニー:カロリーナ・コストナー」 という配役を考えてたんだ。そのほうがイメージ的に合うかなと思ったから。
ミヤケン:うん、わかる。
ステファン:ただ、さっきパトリックの件でアキコが言ったように、やはり主役はトップ選手が演じたほうがいいと思ってね。それでカロリーナをスカーレット役にしたんだけど、そうと決めてみると、僕自身、すごく楽しみになってきた。こいつは新鮮なスカーレットが出来上がるぞってね。

ダイスケ:ステファンも出演するんだね。アシュレー役?
ステファン:あ、うん…。
ジェフ:それは僕がそそのかしたんだ。最初は彼、「アシュレー:ミハル・ブレジナ/フランク:トマシュ・ヴェルネル」というチェコ・コンビの配役を考えていたから、「この際、君がアシュレーをやったほうが、投票してくれる女性ファンは盛り上がるんじゃないの」って。
ステファン:もう相当な昔話になっちゃったけどね。
ダイスケ:………。

あっこ(小声でシズカに) 大ちゃん、意味が全然わかってないって顔じゃない?
シズカ (うなずく)

注:昔話になりすぎて、通じない方もいらっしゃるかもしれないので、このへんをリンクしてみます。

ミヤケン:うーん。ヨーロッパチームのスカーレットといい、北米チームのレット・バトラーといい、意外性があって、どんなふうになるのかという期待を抱かせるなあ…。日本チームのキャストは、そういう発想が欠けていたかなあ…。
シズカ:今さらそんなこと言ってないで。
あっこ:そうですよ~。それに、日本チームには大ちゃんファンが大勢ついているから、大丈夫!
ミヤケン:そ、それはそうだな。

こづ:それより、日本チームはキャストが足りてないですよ。ほら、マミー役をまだ決めてないでしょ。
ミヤケン:おお、そうだった。
ステファン:あれ? 日本チームのマミーって、あのブログに出ていた人じゃないの?
ミヤケン:え?
ステファン:ほら、アシュリー・ワグナーの元コーチと一緒に…。僕は日本語が読めないから、写真を見ただけだけど、ジェフに教えてもらったこのブログに出てた人。

日本チーム全員:………。

ステファン:あれ? どうしたの、みんな?
ジェフ(小声で) なんかちょっとビミョーだったんじゃないの?

ステファン (咳払いをしてから) えっと、あの女性じゃないんだったら…。そうだ、ほら、佐藤久美子コーチ…かな?

ミヤケン:久美子コーチか。
シズカ:久美子コーチね。
あっこ:名案じゃない?
ダイスケ:いいと思う。
こづ: 賛成!

ミヤケン:というわけで、改めて――。

【日本チームの配役表】

スカーレット・オハラ:荒川静香
レット・バトラー:高橋大輔

アシュレー・ウィルクス:小塚崇彦
メラニー・ウィルクス:浅田真央

スエレン:オハラ:鈴木明子
フランク・ケネディ:本田武史

マミー:佐藤久美子



ごめんなさい。日本チームの配役で、抜けていた分を追加しました(汗)。
数日以内に投票フォームをつくりますので、どのチームの配役がいいか(質問数は5つぐらいを予定)、よかったら投票で遊んでいってくださいませ。
by noma-igarashi | 2013-08-13 00:46 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)
<< お盆休み エアウィーヴ、使用後1週間の感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧