111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
うわ! うっかり抜け落ち..
by noma-igarashi at 23:44
こんにちは! カナクリ..
by noma-igarashi at 18:23
こんばんは。 哉中・ク..
by Disney 鴨 at 20:19
こんにちは。 全日本ジ..
by noma-igarashi at 07:18
こんばんは。 変換ミス..
by Disney 鴨 at 20:56
こんにちは~。 成美ち..
by noma-igarashi at 07:22
こんばんは。 Noma..
by Disney 鴨 at 21:04
>花夢さん こんにちは..
by noma-igarashi at 07:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

これから行くオペラ&コンサート

4月にフェニーチェの「オテロ」を見に行ったのを最後に、オペラやコンサートから遠ざかっていますが、秋以降の公演のチケットをいくつか取りました。

9月5日(木)19:00~ 東京文化会館
ダニエル・ハーディング指揮
ミラノ・スカラ座管弦楽団 特別演奏会


せっかくチケットを取ったのに、相方ジョルジュ(仮名、日本人)が行けなくなりそうな可能性が浮上。困ったことです。チケットを取る段階で、9月16日(月)のドゥダメル指揮+ミラノ・スカラ座管弦楽団のヴェルディ ガラコンサートとどっちにしようかだいぶ迷い、演奏曲目と会場でハーディングを選んだのですが、ドゥダメルのほうにしておけばよかったかも?(今さら仕方ないけど…)


10月5日(土)18:00~ NHKホール
チョン・ミョンフン指揮 フランス放送フィルハーモニー管弦楽団
ビゼー「カルメン」特集


このコンサートは、実は私は行きません。行くのは相方ジョルジュだけ。私も行きたかったのだけど、この日はジャパンオープンの開催日でして、そっちに行っちゃうので。もっとも、私はジャパンオープンのみの観戦につき、夕方からのコンサートにも行けないわけじゃないんですけどね。ただ、昼はフィギュア、夜はコンサートって、せっかくの感動が食い合いそうで、何だかもったいなくて。
ジョルジュから「コンサートに行けないかも」とだけ聞いたとき(前記参照)、「もしかして10月5日のこと? だったら私が行く!!」と思ったのですが、そううまくはいきませんでした。残念!


10月12日(土) 14:00~
新国立劇場「リゴレット」


10月3日(木)~22日(火)の中から、ジャパンオープンやGPSと重ならないように、この日のチケットを確保。この3連休は新横で関東ブロックが開催されるわけですが、オペラの翌日はコレに参加することになると思うし、関東ブロックは行けても最終日だけになりそう。というか、そこまで予定を詰め込むとしんどいので、東日本はパスする可能性のほうが高いかな。前の週の東京ブロックについては、日曜日だけでも何とか行きたいです。


12月1日(日)14:00~
新国立劇場「ホフマン物語」


11月28日(木)~12月10日(日)という公演日の中からこの日を選んだのは、ほかでもない、GPSとGPファイナルの谷間にあたり、試合のない週末だから。試合を気にせず観劇を楽しめるのは、この日しかありません!
この「ホフマン物語」も10月に見に行く「リゴレット」も、生で見るのは初めての演目。今からとても楽しみです。
[PR]
by noma-igarashi | 2013-07-26 00:08 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nomaiga.exblog.jp/tb/20847823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunnan at 2013-07-26 23:49 x
こんにちは、ご無沙汰しております、yunnanです。
私も、ハーディング指揮・ミラノ・スカラ座管弦楽団 特別演奏会、行く予定ですよ!唯一の豪華来日楽団のチケットなので、とても楽しみにしています。今秋はオペラも来日オケも、もの凄く豪華ですよね~。これ以外は一切行かないことを決心の節約モードなのです。
今シーズン、フィギュアスケート観戦が私の気持ち的に一つの区切りになりそうなので、そちらに投入する予定です、埼玉に始まり埼玉に終われるか?チケット無事取れて現地観戦の祈念です、今シーズンも宜しくお願いします。
Commented by NOMA-IGA at 2013-07-27 22:17 x
>yunnanさん

こんばんは!
ハーディング+スカラ座のコンサート、yunnanさんも行かれるのですね。楽しみですね!
五輪シーズンにコンサートやオペラをセーブするというのは、なるほど、そういう手もアリですね。予算のこともありますけど、気持ちの上でも集中できそう。

考えたら、私、トリノのときも、バンクーバーのときも、オリンピック開催中にコンサートに行ってしまいました。トリノ五輪のときは、明け方に男子フリーを見て、寝不足のまま仕事をして夜のコンサートに。演奏を聴いている間中、「高橋選手はもうちょっと頑張れなかったんかい!」などと思っていたのも懐かしい~(当時はまだそれほど熱心なファンではなかった)。
ただ、コンサートを楽しむという意味では、集中しきれないので、やはり五輪開催中は避けた無難だなあと思います。次はもう行かないです。
<< 036:少(五十嵐きよみ) 妄想フィギュア 3地域対抗「風... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧