111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんにちは。 コメント..
by noma-igarashi at 22:50
安倍政権支持者のSEだが..
by 名無し at 08:02
こんにちは! さっとん..
by noma-igarashi at 19:18
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 21:53
こんにちは。 デニス・..
by noma-igarashi at 06:59
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 21:12
こんにちは~。 まあホ..
by noma-igarashi at 21:45
いろいろにぎやかだったん..
by ニルギリ at 13:30
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

訳しきれない昨シーズンの総括記事

フランスのフォーラム「Passion-Patinage」のトップページに、昨シーズンの総括記事がアップされていました。本当はこちらを訳したかったのですが、長さにめげて、別のものを訳してしまいました(1つ下の記事)。

リンクだけ貼っておきますので、興味のある方は自動翻訳でどうぞ。実際には「ペア→アイスダンス→女子シングル→男子シングル」の順に並んでいますが、自分の興味で以下のような順番にしました。

男子シングル
北米(カナダ→アメリカ)→アジア(日本→中国→カザフスタン)→ヨーロッパ/フランス(スペイン→チェコ→ロシア→フランス)」の順に戦力分析がされています。日本人選手については、「羽生選手→高橋選手→無良選手→町田選手→織田選手→小塚崇彦」の順に取り上げられていますが、世界選手権に出た選手はその順位の順ということだと思います。それ以外の選手は全日本の結果順かと思ったのだけど、違いますね。何かの基準があると思うのだけど、ちょっとわかりません。

羽生選手、高橋選手については、試合によって波のあるシーズンだった、というようなことが書かれています。高橋選手はGPファイナルでは優勝したものの、四大陸、世界選手権では期待されるだけの結果を出せなかったこと。ジャンプを成功させることに気持ちを持っていかれて、プログラムに集中しきれなかったのではないかということ(←このへんちょっとアヤシイ)。新しいシーズンは彼にとって現役最後のシーズンになるので、ベストの演技ができるようにしなければならない、というようなことが書かれているかと思います。

女子シングル
アジア(韓国→日本→中国)→ヨーロッパ/フランス(イタリア→ロシア→スウェーデン→フィンランド→フランス)→北米(カナダ→アメリカ)の順に戦力分析がされています。日本人選手については「浅田選手→鈴木選手→村上選手」の順に取り上げられています。

ペア
ヨーロッパ→北米→アジアの順に戦力分析がされています。ロシアに割かれている行数がすごい。つまりは、それだけ選手の数が多いということなのですが。
アジアについては、中国の戦力分析が中心ですが、最後のほうに成美ちゃんのことにもふれられています。トランとペアを解消し、木原選手と新たに組んだこと、その理由はトランが日本国籍を持っていなかったためだろう、みたいなことが書かれているようです。

アイスダンス
「北米→ヨーロッパ/フランス」の順に戦力分析がされています。アジアはなし。うーん、そうか。それはそうか…。アジアにも、ここに加われるぐらいの戦力が育つといいなあと改めて思いました。
[PR]
by noma-igarashi | 2013-07-05 10:46 | スケート記事の翻訳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nomaiga.exblog.jp/tb/20753990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 近況報告 sacré défi pour... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧