人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯の男子シングル

今日はいつになくアクセス数が多いんですが(といってもたいしたことはない)、皆さん、フィギュアスケートがお好きなんでしょうか。まあ、オペラファンよりは多いかもねえ。オペラに比べたらTVで気軽に見られるし、ちょうど今がシーズンだし、来年2月にはトリノ五輪も控えているし。

おまけに、今日からNHK杯。安藤美姫ちゃんが練習で4回転を飛んだとかで、スポーツ新聞を賑わせていましたね。4回転ジャンプはぜひ見てみたいですけど、試合としては、男子シングルのほうが興味アリ。なんたって、本田武史、高橋大輔、織田信成の3選手が揃い踏みで、直接対決を繰り広げるわけですから。

男子シングルの五輪枠は1名。この中から誰が代表に選ばれるかは、今回のグランプリシリーズの成績がかなり大きいと思うのだけど、どうなるんでしょうねえ。個人的には、誰がいいとも決められないです。本田クンは今季で引退を表明しているわけだけど、10代のときからずっと第一線で頑張ってきたことを思うと、最後にもう1回、悔いのないように大舞台に立たせてあげたい気がするし。高橋クンはジュニアのときに世界選手権で優勝しながら、シニアではずっと期待はずれだっただけに、そろそろ活躍してほしいし。それでいくと、織田クンはまだ若いから、今回はナシかな・・・とは思うものの、本田クンは今の彼くらいの年齢から五輪に出ていたわけだから、経験を積ませてあげたい気もするし。

でもまあ、順当に考えれば高橋選手かなあ・・・。
by noma-igarashi | 2005-12-01 23:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< ソルトレークのメダリストは今 プルシェンコの「トスカ」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧