人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

五輪の団体戦を理解するために

五輪の団体戦って、仕組みがよくわかっていないのですが、今から少しずつでも理解を深めようと、国ごとの強さを調べてみることにしました。去年の世界選手権で10位以内に入った国をまとめたところ、「続きを読む」以下のようになりました。

イメージとしては、全カテゴリーに有力選手を揃えているアメリカ、カナダ、ロシアあたりが強そうに思うわけですが、これを見る限り、必ずしもそうとは言えないような?(いや、やっぱり強いのかな? つけ入る隙はありそうだけど) ただ、去年と今年ではだいぶ勢力図が変わってきているし、今年の結果を見ないことには何とも言えないかなという気もします。それに、1人だけ突出して強い選手がいる国と、実力が拮抗した選手が2~3人いる国とでは、闘い方も違ってくるだろうから、どの国が有利なのか、まだ十分には読めない感じがしますね。



男子
カナダ(1位、12位)
日本(2位、3位、11位)
フランス(4位、5位)
チェコ(6位、16位)
カザフスタン(7位)
アメリカ(8位、13位)
スペイン(9位、24位)
イタリア(10位)

女子
イタリア(1位、8位)
ロシア(2位、9位)
日本(3位、5位、6位)
アメリカ(4位、22位)
中国(7位)
グルジア(10位)

ペア
ドイツ(1位、14位)
ロシア(2位、6位、7位)
日本(3位)
中国(4位、9位)
カナダ(5位、12位)
アメリカ(8位、10位)

アイスダンス
カナダ(1位、4位、13位)
アメリカ(2位、8位、10位)
フランス(3位、21位)
ロシア(5位、7位、9位)
イタリア(6位、16位)
by noma-igarashi | 2013-02-23 00:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 五輪の団体戦を理解するために(2) 女子も訳してみました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧