人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸、男子SPの感想を少々

四大陸の男子シングル、フリーの結果が出る前に、昨夜のSPの感想を少しだけ。
まずダイスケ。4Tのミスは仕方ないとして、3Aの転倒が痛かった(涙)。新プログラムは、ファンにとっては見るのが楽しみでしたが、それ以上のインパクトを与えられるところまではいかなかったのが残念。初見で強い印象を与えるのは難しいとは思いますが、過去、「白鳥の湖 HipHopバージョン」や「eye」はかなりのインパクトだったから、できないわけじゃない。試合で見られる機会はあと2回かな? 次がもう世界選手権なので、何とか完成度を高めてほしいです。

それ以外の選手では、ナン・ソン君のクリーンな演技がうれしかった~。本人も渾身のガッツポーズ。見ているほうまで胸が熱くなりました。ただ、そんなナン・ソン君をハンやんがあっさり上回ってしまいました(ボーゼン…)。ハンやんは確かにすごかったし、点数に納得いかないとかいうわけじゃないですけど、ナン・ソン君のことを思うと、ちょっと切なかったです。ただ、どちらもいい選手なので、お互いに刺激を与え合ってほしいですね。

納得いかないという意味では、無良君の点数がイマイチ納得いかなかったです。クリーンな演技ではなかったけれど、もっと出てもいいのになあ。

アメリカ勢は、アダム欠場で繰り上がり出場になったリッキーが3位。彼も好きな選手の1人なので、そのこと自体はうれしいです。ただ、3Aでミスが出た彼と、4T-3Tのセカンドでミスが出た無良君は、私としては同じぐらいの出来という印象でした。なのに、5点も差が…。うーむ。よくわかりません。

ゆづも、コンビネーションでまさかのミスが出てしまいましたが、彼の点数がノーミスのハンヤンを上回ったのは納得です。3Aのあの難しい入り方は、見慣れてきたとはいえ、やはりすごい。PCSも、あれぐらいの差がついて当然だと思うし。

それにしても、ダイスケまで終わった時点でハンやんが1位で、「このままハンやんが1位だったらどーしよう!?」と思ってしまいました。いや、仮にゆづがもっと大きなミスをしていたら、ハンやんが1位で然るべきだったと思いますけど、テレビ的には困るだろうなあとか、つい余計なことを(汗)。

10位以下の選手では、ミーシャの演技が素敵だったし、盛り上がりましたね。去年よかったフィリピンの選手は、今回はイマイチだったのかな? カルーザ君と言いましたっけ。16位なんですね。JSPORTSでは放送してくれるかな。

すでにフリーが始まっている時間だと思いますが、どの選手もいい演技ができますように。
by noma-igarashi | 2013-02-09 18:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by yunnan at 2013-02-10 00:28 x
NOMA-IGAさま、現地観戦組のyunnanです。
唖然呆然でホテルで一人飲んでますがそれはともかく、SP現地所感を補足します。
無良くんはかつてよりも自信が漲っていたのですが、ジャンプ前にかなりスピードを殺していたように見えました。リッキーが流れの中でジャンプが跳べていたように思いますので、点数はともかく順位は納得です。
カルーザくん、フリーは素晴らしい出来で全員のスタオベもらってました、放映されてたら良いな。フィリピンのもう一人、マルチネス選手のSPが素晴らしく、沢山ファンを増やしてました。ダイスケ選手のSP、良い感想が書けなくて本当にごめんなさい。インパクトに欠けるというのは同意見です。私は「月光」はLP向きの曲だと思っていて、短い時間で強い説得力を持たせるのは至難と考えます。ただ、ステップはLv4取れましたし、ダイスケ選手の事なので、成し遂げてくれると信じています。
Commented by NOMA-IGA at 2013-02-10 11:17 x
>yunnanさん
こんにちは。現地観戦、お疲れさまです!
現地組ならではのご報告、どうもありがとうございます。

無良君とリッキーの点差、なるほど、そういうことだったんですね。テレビだと、スピードが今ひとつ実感しにくいので、お話をうかがって納得しました。JSPORTSの放送では、そのことを頭に入れて見てみます。

フィリピンのカルーザ選手、いい演技だったんですね。うれしい~。もう1人のマルチネス選手も、JSPORTSの放送を楽しみにしています。

ダイスケの結果がよくなかったときは、あれもこれもと放送を見るのがちょっとしんどいなと感じることもあるですが、今回はむしろ吹っ切れました(汗)。フリーの感想もまた後で書きたいです。
<< 2月の電気使用量 四大陸、順位予想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧