人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「道化師」を使った過去プロ一覧

フィギュアスケートのこれまでのプログラムで、オペラ「道化師」を使ったものを調べてみました。ジェフやヴォロノフはすぐに思い出しましたが、ほかにもいろいろありました。これ以外にあるようでしたら、ぜひコメント欄までお知らせを。

セルゲイ・ヴォロノフ 2011-2012年FS

川口&スミルノフ組 2008-2009年FS

アダム・リッポン 2008-2009年FS
ああ、そうか。この衣装で滑ったプログラムが「道化師」だったんですね。だから、去年のヴォロノフの衣装はこれにそっくりだったのか…(汗)。

アダム・リッポン 2008-2007年EX 「衣装をつけろ」
同じアダムの「道化師」なら、こっちのほうがいいなあ。

ジェフリー・バトル 2007-2008年 SP→EX
うーん。ニコライ色とはまた違うけれど、これはこれで、衣装が…。個人的にはもうちょっと陰りや憂いを表現した「道化師」のほうが好みかも。

イリア・クーリック1998年

ゴルデ-ワ &グリンコフ組 1991年
2人で滑ると、やはり表現できる世界が格段に広がりますねえ。ただ、このチームも川スミもペア。アイスダンスでこのプログラムを滑ったカップルはいないのかな?

ジャネット・リン 1972年FS
懐かしの札幌オリンピック。プログラムの曲までは覚えていなかったです。調べたところ、「道化師」 間奏曲だとか、ベートーヴェン「レオノーレ序曲」だとか、有名な曲をいくつもつないでいるらしいです。今だったらちょっと考えられない構成ですね。
by noma-igarashi | 2012-09-22 18:18 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 077:転(五十嵐きよみ) 映画の中に出てきたオペラの曲 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧