人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

オペラの曲を使ったプログラム

この記事は前から準備していたので、ひとまずアップしておきますね。
2011-2012年のプログラムの中で、オペラの曲を使ったものをまとめてみました(シニアの試合の出たことのある選手のみ)。もし、これ以外にもあったら、ぜひお知らせください。

【アイスダンス】
デイビス&ホワイト(アメリカ) ヨハン・シュトラウス「こうもり序曲」

【ペア】
バサロワ&ラリオノフ(ロシア) プッチーニ「トスカ」

デニー&コフリン(アメリカ) プッチーニ「トゥーランドット」
このペアのみ、YouTubeの動画が軒並み再生禁止になっていました。演技をリンクできなくて残念!

【女子】
鈴木明子(日本) ヨハン・シュトラウス「こうもり序曲」

ロミー・ビューラー(スイス) ヨハン・シュトラウス「ジプシー男爵」
JSPORTSで世界選手権を見ていたところ、このように紹介されていました。「ジプシー男爵」は一応DVDを持っているのですが(ドリームライフのオペレッタ13枚セットの中に入っていた)、1回しか見ていないため、ストーリーもうろ覚え。

【男子】
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
ヴェルディ「椿姫/シチリア島の夕ベの祈り/ナブッコ/リゴレット」

なんと、「リゴレット」だけじゃなくて、こんなにたくさんの曲を使用していたんですね。 確認のためにwikiを見て、初めて知りました。「リゴレット」というより、「ヴェルディメドレー」という感じ。同じ作曲家のオペラだと、別々の作品に似たような旋律が出てくることもあるから、まったく無頓着でした(汗)。どなたか、「動画の何分何秒まではこのオペラのこの部分の曲」というのがおわかりになるようでしたら、ぜひ教えてくださいませ。私はちょっと(かなり)自信がないので。

セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア) レオンカヴァッロ「道化師」

パオロ・バッキーニ(イタリア) ロッシーニ「セビリアの理髪師」
このプログラムは好きでした! ノーミスの演技だったらなあ…。

ドミトリー・イグナテンコ(ウクライナ) ビゼー「カルメン」

ジャン・ブシュ ビゼー(ロシア) ビゼー「カルメン」 
このアレンジは、私としてはイマイチ…。
by noma-igarashi | 2012-05-29 22:57 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from クラシック音楽ぶった斬り at 2012-06-01 03:39
タイトル : カラスの「マノン・レスコー」
カラスの絶妙の心理描写と性格表現、ディ・ステファノの情熱にあふれた歌唱がそれぞれ互角の存在感を示している。... more
<< 041:喫(五十嵐きよみ) ブログの更新について >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧