人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権、男子のメダリスト予想アンケート

もう1回ぐらい、高橋選手の過去のプログラムリストを使ったアンケートをやろうかなとも思いつつも、そろそろ世界選手権のことが気になってきました。というわけで、ちょっと早めですが、世界選手権のメダリスト投票をつくってしまいました。予想メダリストと希望メダリストの2本立て。よかったらぜひ投票していってくださいませ。

Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ると思う選手は?(予想)

Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ってほしい選手は?(希望)

それぞれ、3人まで投票OK。投票したい選手の名前が見当たらない場合は、ご自分で追加していただけます。ISUのサイト等で出場選手をご確認の上、出場する予定の選手のみ追加してください。

※3月26日までこの記事を上から2番目に置いておきます。
by noma-igarashi | 2012-03-26 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(3)
Commented by deedee at 2012-03-12 13:56 x
NOMA-IGAさん、初めまして。

いつも興味深く読ませていただいてます。
様々な設問での投票シリーズも、毎回楽しく参加させていただいて
います。ありがとうございます!

今回の「ワールドでの表彰台希望は?」で、高橋くんの次にブライアンが多いのが
嬉しくて、初めてコメントさせていただきますね(笑)。

MONA-IGAさんと同じく高橋くんを応援してますが、今年に限っては4回転を全部降りたら
(うまく行けばSP2+LP2で4本ですよ、皆さん!)、ブライアン優勝で私は全然構わないです。
着氷の乱れやパンクの1つや2つや3つ、スピンのレベル落としがどうしたっ?と言いたい気分です。
何より、好きな選手が自国開催のワールドでメダルを取ってくれる感動を知っていますので♪
Commented by deedee at 2012-03-12 14:07 x
(続きです)
あと、多分現役最後の試合になるケビン(VdPの方です)にも頑張って欲しいなと。
自分が納得出来る演技で、あの子供のような笑顔とバンザイ!なポーズが見たいです。

COPへの評価方法の変更後も長年トップを維持しつつ、自身の欠点も率直に認め向き合い、
より良いスケーターになろうと努力し続けるベテランスケーターへの「リスペクト」が
ジャッジや一部の北米ファンの間で少し足りないように感じています。
長年読むだけにしていた海外のスケートファンのボードに最近コメントを
残すように
なった理由の一つは、こんな思いからです。長々とスミマセンでした。

ブライアンもケビンもダイスケ~♪も、みんな頑張れ!
Commented by NOMA-IGA at 2012-03-13 00:44 x
>deedeeさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
投票も参加してくださっているとのことで、うれしいです~。

希望順位の投票、おっしゃるように、ジュベの人気が高いですね。今はツイッター等に交流の場が移ってしまって、あまり目立たないですが、このブログ、東京の世界選手権からバンクーバー五輪ぐらいまでは、コメント欄の常連さんにジュベファン(というかダイスケ&ジュベファン)の方も多かったんですよ。私たちがダイスケファンになり始めた頃、ジュベールは一歩先を行く存在でした。ひとつの目標であり、気持ちのいいライバルであり、ダイスケとはまたタイプが違うだけに、同時に応援できる存在であり。今回の世界選手権はフランスで開催されるとあって、やはり思い入れも強くなりますよね。
ベテランにも頑張ってほしいし、若手にも活躍してほしい。今度の世界選手権は例年以上に、出てくる選手、出てくる選手、熱く応援してしまう試合になりそうです。
<< 稼働原発、54基中1基に 男子シングルの展望記事 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧