人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

投票コメントまとめ

ただいま実施中の投票「Q あなたが高橋大輔選手のファンになったのは、どの試合から?」のコメント、20件を超えて読めなくなっているものもあるので、例によって以下にまとめました。2月23日19:45現在の総コメントです。新しいものから順に並んでいます。

いただいたコメントの中で、私がいちばん「わかる~!」と共感したのがこちら。なんといっても、最後の部分。

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) フリーが頭にこびりつき、MOIでどっぷり。毎夜動画を漁る日々。そして私のPCスキルは格段にアップしたのでした。

これって、ありますよね。私も、わけもわからないのに英語のサイトをさまよってみたり、忘れかけていたフランス語を急に再開してみたり(←これはPCスキルとは関係ないけど)。好きなものができると、「パソコン、よくわからないし、面倒くさ~い」などと思っていたことにも、ものすごく熱心に取り組み始めるんですよね。「うん、うん!」とうなずいてしまったコメントでした。




(16)2005-06GPSスケートアメリカ たまたま帰省した実家のBSでみて一目ぼれでした・・

(28)2007-08NHK杯(仙台) リンクから遠い席でしたが、初めてライブで観たブラックスワンに鳥肌が立ちました。

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) フリーが頭にこびりつき、MOIでどっぷり。毎夜動画を漁る日々。そして私のPCスキルは格段にアップしたのでした。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ あのラフマニ・・・今思い返してもトキメキます^^

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) 2006年タマタマ見たMOIのノクターンとロクサーヌに一目惚れ、後に録画でバイオリン協奏曲とオペラザに撃沈以来Deepな大輔オタに!!!

(38)2009-10バンクーバー五輪 フィギュアの事は何も知らなかった自分の心に、高橋選手の演技はガツンと心に突き刺さりました。知識がなくても彼の演技は記憶に残り、また見たくなる。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ 世界Jr.で日本男子が優勝、で注目&期待していたら長らくの遭難時代。あまりリアルタイムで見ていなかったのに、たまたま見ていたこの試合で素晴らしい演技で優勝。一気にハマりました。

(31)2007-08四大陸選手権(韓国) 女子目当てに録画したスポーツニュースでのサーキュラーステップですごいと思いファンになってしまいました。

(1)2001-02世界ジュニア選手権 こんな表現ができる日本人の男子がいるなんて!!衝撃でした

(16)2005-06GPSスケートアメリカ ラフマニノフでした。

(38)2009-10バンクーバー五輪 「eye」で心を鷲づかみにされ「道」で感動で涙があふれ大ちゃんに魅了された

(16)2005-06GPSスケートアメリカ 実際の演技は後日録画で見たのですが音と同化する滑りにゾクゾクしました。あとレイバクスピン後のスローパートで手を広げ天を仰ぐ表情に目が釘付け!元々ロシアを中心とした男子のファンでしたが、こんな表現が出来る日本の男の子がいることに衝撃を受けました。

(20)2005-06トリノ五輪 すごい人が現れた!

(1)2001-02世界ジュニア選手権 ブルッフ見て目が釘付けになりました。あの滑りの美しさ!音楽に対する感受性!以来今に至ります。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ フリーの演技を見て、これまでの日本の選手には無い表現にビックリしました。

(19)2005-06全日本選手権(東京) 表彰式とエキシだけでしたが、未来を予感させた

(22)2006-07NHK杯(長野) 多分この辺

(19)2005-06全日本選手権(東京) オリンピックに行ける嬉しさにアンコールのロクサーヌを全部滑ったを見てだから、これかしら。スケート好きだけど音の合わないミュージカルみたいな違和感があったのに、この人しかいない。しかも日本人男子で感動しまくりでした。

(38)2009-10バンクーバー五輪 道の4回転転倒の後の西岡アナの「しかし撫薰ヘ柔らかい…」の時の撫薰ェいつまでも焼き付き、改めて見たeyeでファンになり、動画で見たバチェで虜になりました。

(1)2001-02世界ジュニア選手権 JCOM契約して女子のついでに見た男子の試合で、音楽の中でひらりとジャンプを跳ぶ高橋選手を見つけました。これは凄いスケーターになるぞっと、それからずっとTVですけど応援してきました。いろいろなことがあったけど、全て乗り超えて今、世界中の人から愛されるスケーターになった高橋選手、これからも応援します。

(27)2007-08GPSスケートアメリカ ヒップホップスワンは、私のフィギュアスケートへのイメージを綺麗に変えました。スケートをしながらあんなステップができるなんて

(1)2001-02世界ジュニア選手権 衝撃的でした。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ SPのストレートラインステップ、きっかりここからファンへのスイッチが入りました。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ 割と長いことこの競技のファンでしたが、こんなふうに演技する日本男子は初めて見ました。エモーショナルってこういうこと!と理解しました。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ 最初にロクサーヌを何度も見返して、19歳でこの表現に驚き、FSでまったく曲想を違ってとらえていることにびっくり。ジャンプ構成にびっくり。その頃はまだ6点満点の知識の方が強かったので、「この子は日本人男子でも世界王者になれるんじゃないか」と思いました。

(38)2009-10バンクーバー五輪 まったく高橋大輔輪知らなかったのに、道で、テレビから目が離せなくものすごい感動した、

(16)2005-06GPSスケートアメリカ 世界ジュニアの時から知ってはいたけど、初めてちゃんと演技を見たのがこのとき。

(26)2006-07世界選手権(東京) すべてに感動!!あの涙も含めて。

(21)2006-07GPSスケートカナダ この後のNHK杯の時はすでにファンだったから、このスケカナからだと思う。ただしSPを見て。なんせフリーはボロボロでしたからね、この試合。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ その前も知っていたけどスケートアメリカではまった。

(27)2007-08GPSスケートアメリカ 初めて観たヒップホップスワンに衝撃を受けました。それまでも演技はずっと観ていたのですが、男子シングルのスケーターがこんなに踊れる事に衝撃でした。

(38)2009-10バンクーバー五輪 eyeの演技にヤられました。

(22)2006-07NHK杯(長野) トリノ五輪の後、急に巧くなったなあ、と感じました(遅い?)

(22)2006-07NHK杯(長野) あのチャイコンのSlStで一気に惹きこまれました。

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) ほんとはこの後のSOIなんですが、その後録画していたこれを見て嵌ったので、ではこれで

(22)2006-07NHK杯(長野) このときはテレビ観戦でした。それまでは日本人選手全員を同じ程度に応援していましたが、彼がフリーで4回転を降りた瞬間、ファンになっておりました。
by noma-igarashi | 2012-02-23 19:49 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
<< 世界選手権、生中継の可能性を検証 54基中2基 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧