人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

54基中14基稼働

今日(8月23日)の東京新聞によると、柏崎原発7号機が定期検査に入り、全国で稼働している原発は54基中14基になったそうです。だいぶ減りましたね。
54基中14基稼働_e0073856_054746.jpg

この地図が17基稼働の状態ですが、ここから単純に3基停止したというわけではなく、泊は3号機が調整運転→営業運転に移行しました。7~8月の変化を反映させた地図がないかな~と思ってググってみたところ、昨日(8月22日)の段階のものが見つかりました。ただ、何号機かまでは書かれていないから、ちょっとわかりづらいです。
54基中14基稼働_e0073856_0543648.gif

整理してみましょうか。
上のほうの地図からあと、柏崎原発は、今日停止した7号機のほかに、8月6日に1号機も定期検査で停止したので、稼働中は2基(5号機、6号機ですね?)(-2基)

泊原発は、3号機が営業運転に移行しました。(+1基)
ただ、入れ替わりに、2号機が26日には定期検査に入ります! その段階で、14基→13基になる予定。

高浜原発は7月21日に、4号機が定期検査のために停止。(-1基)

大飯原発は、4号機が7月22日に定期検査のため停止。また、前後しますが16日には調整運転中の1号機が「冷却系故障により停止」。そういえば、ニュースになっていましたね(こちら)。泊とは違って、このトラブルのせいで調整運転→停止へ。ただ、上の地図でもこれは稼働中の数に入っていないので、減ったのは4号機の1基のみ。(-1基)

前述のように、26日には泊2号機が止まって13基になり、9月に2基停止して(川内原発2号機と伊方原発1号機)、11基になる予定。
とにかく、定期検査で止まった原発があったりまえのように再稼働しないよう、なんとか頑張りたいものです。
by noma-igarashi | 2011-08-24 00:55 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 明日から夏休み 061:有無(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧