人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

本日の脱原発あれこれ

今日一日、フランス語のダイスケ記事を訳すかたわら、ネットを見ながら燃えたことのまとめ。というか、実際には逆で、ネットを見て燃えながらフランス語を訳していた、というほうが実情に近いですが。そのくせ、Eテレの「アメリカから見た福島原発事故」を見逃しちゃった。近ごろ、NHK自体が胡散臭くて好きじゃないので、つい。後藤政志さんが出演されていたんですね。だったら見ればよかった。再放送かYouTubeに期待してます。

泊原発3号機 営業運転開始NO!コピペで簡単、一斉メール大作戦!
泊原発3号機の営業運転開始、首相が辞意を表明したとたんにこれですからねえ。九州がダメなら北海道、という強引さが見え見えで、シラケてしまいます。とはいえ、シラケているだけでは稼働が容認されてしまうので、微力ながら声を上げることにしました。

北海道、それほど暑くないんだし、電力は十分足りてるでしょ。冬に寒くなったら、東電が融通できるはず。何せ、東電管内はこの夏、電力不足になると脅されて、前年より1000万キロワット近くも電力需要を減らすことに成功したそうですから。これは原発7~8基分の電力で、中国電力1社分に相当するそうです(8月13日付「東京新聞」社説による)。

脱原発ポスター展

菅さんやめちゃうのバカ!夏休みスペシャル
私はすごくウケてしまったので、リンクさせていただきます。ただ、このまま菅総理が辞めても、「問題を先送りしない」という考え方に賛同するのであれば、一人一人が行動していけるはず、というふうには思います。もちろん、ほとんど何の権力もなくても(そのくせ「権力にしがみついている」といわれるこの矛盾)、一国のトップには違いないから、その地位を保ってくれていたほうが、脱原発のためには有効だとは思いますけどね。
by noma-igarashi | 2011-08-14 23:46 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 高橋はリヨンで練習している 自家発電 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧