人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

今夜は「こうもり」

今夜は「こうもり」_e0073856_15141880.jpg今年の大みそか(今日ですが)は「こうもり」のDVDを見て過ごすことにしました。マルちゃん出演のウィーン国立歌劇場「こうもり」を見に行くことがかなわず、せめて、少しでも近い気分を味わおうと考えたような次第でありました。そんなわけで、今夜のためにこちらの「こうもり」を購入(→)。1996年にメルビッシュ音楽祭で上演されたものです。以前、クラシカジャパンで見たことがあり、湖上音楽祭らしい素敵な演出だったと記憶しています。HMVのサイトで予告編の映像が見られるので、興味のある方はぜひどうぞ。メルビッシュ音楽祭は、演目は違えども、マルちゃんも出演したことがありますね(こちらの「チャルダッシュの女王」)。

この「こうもり」のDVD、10日ほど前に、他のDVD2枚と一緒にネットから注文しました。ところが、他の2枚はすぐに届いたのに、「こうもり」だけは在庫がなかったようで、出荷が二度も延期に。二度目の出荷予定日が12月29日で、それが延期になってしまったため、大みそかには間に合わないかなと、一度はあきらめかけていました。しかし、その予定日から1日遅れの昨日、出荷されたというお知らせが来て、今日の昼ごろ、無事にわが家に届きました。なんてグッドタイミング! というわけで、今夜はワインなど飲みながら「こうもり」を楽しみます。

皆さま、よいお年を!
by noma-igarashi | 2010-12-31 15:15 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by mimimi at 2010-12-31 18:07 x
そうかDVDを買うなんて頭にもなかったです。我が家はたぶん紅白…。

こうもりを観る日本人はたくさんいると思うので是非ともどこかのブログで写真を見られるといいですね。
今夜も明日も3日も頑張って日本のファンが増えて日本にもっと来てくれると良いですよね!

本年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
Commented by NOMA-IGA at 2011-01-01 17:52 x
>mimimiさん
あけましておめでとうございます。
去年もたくさんの情報ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

マルちゃん掲示板、2011年バージョンに切り替えました~。ぜひまたご利用くださいね。
<< マルちゃん掲示板(2010年5... 新国立劇場「トリスタンとイゾルデ」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧