人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

和訳:男子フリーのコメント欄

フランスのフォーラムのやり取りをいくつか訳してみました。自信がないところもあるので、参考程度にお読みください。ことフィギュア(特に男子)に関しては、妙にフランス人に親近感を覚えてしまいます。背景として、北米に対する不信感も根強いのかなという印象。先のオリンピックのこともありますが、とにかく歴史が長いですからね。



par Tommy Albright » Sam 11 Déc 2010 11:44

1 Patrick CHAN CAN 174.16 86.94 87.22 8.71 8.54 8.50 8.86 9.00 0.00 #5
1 Patrick CHAN
CAN
259.75 2 1

よろしい、プログラムは安定していた。しかし、過剰な評価が続いている。PCSが87点。ありえない。

-----------------------------
par removof » Sam 11 Déc 2010 13:15

今回の男子の試合はかなり理にかなっているように思える。
アモディオとヴェルネルは昨日よりよかったが、ベストには遠い。
私が大好きな高橋は崩れてしまった。彼は今年まだ確固としたものを見せられていない。私は彼の演技スタイルが好きだけれど、技術的な問題が…!
(訳注:小塚、織田選手へのコメントは省略しました)
チャンはPBを更新してみせた。彼は4回転を成功させた。何も言うことはない。それは十分に評価に値する。

-----------------------------
par pouetpouet91 » Sam 11 Déc 2010 15:00

その通り、チャンは4回転を成功させた。でも、そのあとは? これまで多くの選手たちが4回転を成功させてきたし、今も成功させているし、今後も成功させるだろう。特別なことではない(訳注:ここはかなり意訳。たぶんこういう意味かと…)確かにチャンの滑りは軽快でスムーズだ。それは認めよう。しかし、型にはまったカリスマ性しか持っていない! 私は高橋やヴェルネル、ブライアンのほうを選ぶ。彼らのほうが存在感があり、より大きなカリスマ性を持っている。
by noma-igarashi | 2010-12-12 15:37 | スケート記事の翻訳 | Trackback | Comments(0)
<< 全日本ジュニア GPファイナル終了 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧