人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「こんな予想は夢物語だ!」

フランス大会を前に、フランスのフォーラムで、恒例の順位予想スレッドが立ちました。1番目のコメント欄には、各カテゴリーの出場者のリストが掲載されていて、女子はこのようになっています。

1 Cynthia PHANEUF CAN 1
2 Kiira KORPI FIN 2
3 Candice DIDIER FRA 3
4 Lena MARROCCO FRA 3
5 Mae Berenice MEITE FRA 3
6 Sarah HECKEN GER 4
7 Mao ASADA JPN 5
8 Haruka IMAI JPN 5
9 Fumie SUGURI JPN 5
10 Sonia LAFUENTE ESP 6
11 Alissa CZISNY USA 7
12 Mirai NAGASU USA 7



これを予想だと勘違いした人が、2番目のコメント欄に以下のようにコメント。
「この予想はめちゃくちゃじゃない? フランスの選手たちが浅田真央の上にいるなんて、それは夢物語だよ」

3番目のコメント欄
「違う違う。あれは予想じゃなくて、出場者のリストなんだ」

4番目のコメント欄(2番目のコメントの人)
「すっかり誤解していました。ごめんなさい!」

5番目のコメント欄
「笑!」

朝から笑ってしまいました。確かに、ファヌフ1位、コルピ2位はありそう。それに、フランスのフォーラムで、自国選手を上げることもなくはなさそう。そして、7位の浅田選手も…? 今回、どんな結果になるかわからないですけど、昨日の朝日新聞を読んで、どんな順位でも心配いらない、という気持ちになりました。

このあと、予想コメントも投稿され始めましたので、夜になったら改めてご紹介しますね。
by noma-igarashi | 2010-11-25 08:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by sasha_2006 at 2010-11-25 12:42
お久しぶりです。
フランスの人って本当にあったかいですね。
朝から素敵な記事のご紹介、ありがとうございます。
スケーティングの質も上がってきているようで、
スピードにのった真央ちゃんの演技を早く見たいものです。
真央ちゃん、佐藤先生、双方が納得のいくスケートができるといいですね♪
Commented by NOMA-IGA at 2010-11-25 23:59 x
こんばんは。ご無沙汰しています。
GPSもあっという間に最終戦ですね。ついこの間、NHK杯があったばかり…という気がするのに。浅田選手、どんな状態であれ、久しぶりに演技する姿を見られるのが楽しみです。

フランスのフォーラムは、まだ覗き始めたばかりですが、日本の選手がどのように見られているのかがわかって興味深いです。今のところ、男子についてのスレッドを見ることが多いのですが、フランス人はやはり踊れる選手が好きなようです。日本人だと高橋選手は評価が高いし、北米の選手だとアボット選手に人気があるようです。
<< フランス大会順位予想 和訳:ロシア大会展望 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧