人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSロシア大会 順位予想

GPSロシア大会(ロステレコム杯)、日本時間で明日の夜からだと思うのですが、なかなかリザルトページができないですね。でもまあ、出場者はわかっているので、恒例の順位予想、いってみます!(と書いていたら、リザルトページ、やっとできました!)

結果サイト



【男子】
1位 ジェレミー・アボット(アメリカ)
2位 パトリック・チャン(カナダ)
3位 羽生結弦(日本)
4位 町田樹(日本)
5位 トマシュ・ヴェルネル(チェコ)


むう。悩みましたよ。予想順位というより、これまで以上に希望順位です。いちばん希望が強いのは、アボちゃんの1位。ファイナル出場を決めてほしいし、パトちゃんにも勝ってほしいです。試しに調べてみたら、PBの比較ではパトちゃんに負けています(アボちゃん:237.72、パトちゃん:249.19)、ただ、こういっては何ですが、パトちゃんがPBを出しているのはカナダ開催の試合ばかりだし、ノーミスで演技を終えることが少ないし、4回転もまだ不安定だと思うから、勝ち目は十分あると思います。もちろん、アボちゃんもちょくちょくミスはあるし、4回転で転倒もあるし、条件は互角…というより、PBで負けている分だけ、あるいはワールドのメダルを持っていない分だけ、パトちゃんより不利な立場なのかもしれませんが。でも、今季のプログラムはとても素敵なので、ぜひ優勝してほしいし、ファイナルでもう一度、ダイスケと競い合ってほしいです。

2番目に希望が強いのは、3位のゆづ。町田君のことも応援しているし、トマシュも好きですが、年下の選手に追い上げられるという経験をパトちゃんにしてほしいのよ(…って、パトちゃん意識し過ぎ?) いつまでも「まだ若いから許される」という立場ではないことを実感してほしい。彼にとってもいい経験(肯定的な意味で)になるでしょう。実際、ゆづが技術的にNHK杯と同じだけの演技ができたら、2戦目の今回はPCSも上がってきそうに思うから、この順位も十分可能性があると思います。男女の差があるから仕方ないとはいえ、カナコにすっかり先を越されちゃったから、彼もNHK杯以上に闘志を燃やしているのでは。おおいに期待したいです。

【女子】
1位 鈴木明子(日本)
2位 安藤美姫(日本)
3位 クセニア・マカロワ(ロシア)


女子の予想も、ファイナルの出場権を考えてこの順位になりました。日本人2人とも、この試合でファイナル進出を決めてほしい。…という理由で美姫ちゃん2位としましたが、彼女、今季は調子がよさそうですね。私の場合、彼女についてそれほどくわしいわけではないのですが、そんな私にも、これまではなんとなく気持ちに波があって、それが演技に出ているように感じられたのですが、今季はなんだかすごく安定しているように思えます。実際、安定しているのかな? またも、東京の世界選手権で優勝という可能性もあるかもしれないですね。

ペアとアイスダンスは、情報難民で、すっかりついていけなくなってしまっているので、今回は予想をパスしてしまいます。ペアは、川口組はもちろんだけど、成美ちゃんたちも出場するんですね。成美ちゃんも日本人女子なんだから、テレビでちゃんと放送してほしい(もちろん、アイドル扱いで、試合よりオフ映像ばかりというようなのは勘弁ですが…)。
by noma-igarashi | 2010-11-19 00:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< ロステレコムの予想を覗いてみました スケアメ男子の感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧