人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「金スマ」、見ましたよ

昨夜の「金スマ」、すごく充実した内容でしたね~! あんなにたっぷり見ごたえがあると思わなくて、9:00からのニュースと10:00からのW杯直前番組(開会式?)の合間に、追っかけ再生で素早く見ようとしたら、全然ダメでした。再現映像をまじえた「感動・高橋大輔物語(←と勝手に命名)」もすごくよかったですけど、リンクでの安住アナとの絡みも面白かったし、熊川哲也さんを訪ねたときの映像も見ごたえがありました。もっと見せてほしかった~。



個人的に、真っ先にツボだったのは、ダイスケがスタジオに登場して間もないときのやり取り。記憶に頼って書いているので、言葉はだいぶ違っているとは思いますが、ニュアンスとしてこんな感じの会話がありましたよね。

中居「モテるでしょう?」
ダイスケ「モテないです。自分から告白して、ふられるタイプです」
中居「そんなことないでしょう。このスタジオの女性、みんな高橋選手についていきますよ」
大竹「私もついていく」


ツボだったのは、最後の大竹しのぶさんのひとことです~。彼女は同年代なので、言いたいことを代弁してくれたようでうれしかったし、50代の彼女があんなふうに言うのを聞いても、違和感がなかった(イタイ感じがしなかった)ことにひそかに安堵。まあ、いくら50代でも、大竹しのぶは大竹しのぶですけどね(汗)。

安住アナとのアイスダンスもツボ満載でした。男性アナが男子選手を取材に来て、一緒にアイスダンスをやってみたいって、それ自体がツボです~。それと、ペアじゃなくてアイスダンスだというのもよかった。区別がついていないというわけじゃなく、ちゃんと違いがわかっていて、アイスダンスを選んだという印象でしたね。一緒に滑るシーンもよかったですが、最後の挨拶ポーズがかわいかった~。細かい話、「じゃあ、僕が女の子やります」という言葉の「女の子」というのもよかったです。「女性」でも「女子」でもなく「女の子」。かわいい。それにしても、安住アナ、なかなかスケートが上手でしたね。

熊川哲也さんを訪ねたシーンも見ごたえ十分。そうか、イナバウアーやイーグルって、スケート技術がどうという以前に、あの角度に足が開かないとできないんですね(汗)。ダイスケのイナバウアーやイーグル、ぜひ見てみたいです。「熊川さん、もっとしごいてやって~!」と思ったのは私だけ? まあ、テレビの収録以外で、直接指導を受けるわけにはいかないでしょうけど、あの経験を通して、また演技の幅が広がっていってくれるといいな。

そういえば、冒頭にちらっと出てきた「自分好き」のシーンが、その後は出てこなかったなあと思っていたら、金スマ、来週もダイスケをやるんですね!(関大ブログ参照) うれしい~!
by noma-igarashi | 2010-06-12 10:14 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
Commented by まる at 2010-06-13 15:32 x
安住アナは十勝出身だからスピードスケート経験者
以前、織田選手におしえてもらい結構簡単にシングルジャンプ跳んでびっくりした覚えが…
今回安住アナも空気読みつつ良い企画でしたね
Commented by NOMA-IGA at 2010-06-13 18:33 x
>まるさん
こんにちは。安住アナ、そういう方だったんですね。道理で。
高橋選手と一緒に滑るから、どうしても素人っぽく見えてしまうけど、一般のリンクに行ったら大威張りのレベルだな、と思いながら見ていました。
高橋選手が出ていれば、ファンとしてはどんな番組でもうれしいですけど、ああいう役割の方が上手に進行してくれると、それだけで好感度がぐんと高まりますね。来週も放送があるとのことで、楽しみです!
Commented by モモ at 2010-06-13 21:39 x
聞いて下さい。この放送、事前に聞いて楽しみに録画予約までしていたのに、何と放送の40分前に停電になってしまい、その後一時間以上ほとんどの電気が使えない状況に。録画予約はもちろん実行されず、番組は最後の10分ほどしか見れていません。しかも、この停電地元の中学生が発電所に侵入し、感電したことで起こった人災。幸いたいした怪我はなかったようですが、私はすごくショックで「恨んでやる~」と怒ってしまいました。来週こそはきちんと見れますように、、、。
Commented by NOMA-IGA at 2010-06-13 22:40 x
>モモさん
うわあ、それはショックですね。
その中学生が軽症で済んだことがせめてもの救いでしょうか。

モモさん、前にメルアドを教えていただいたので、
後ほどそちらにメールを差し上げます~。
<< 高橋大輔選手「eye」のレイバ... あなたが好きなのはどっちの高橋... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧