人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

男子の公式練習レポ

仕事を抜け出して(昼休み扱い)、ソッコーで男子の公式練習を見てきました。取り急ぎ、そのようすをレポします。記憶違いもあるかもしれませんので、その点はご了承ください。

会場に着いたのは、練習が始まってすぐ。南側(ジャッジ席側)正面の10列目あたりの席で見たのですが、どうやら自分の席で見なくてはいけなかったようです。知らなくてごめんなさい。
曲かけは、①ライサチェック(たぶんSP)、②織田(フリー)、③ヴェルネル(SP)、④ウィアー(フリー)、⑤高橋(フリー)、⑥アボット(フリー)の順でした。他の選手の曲がかかっているときも、せっかくだからと高橋選手ばかりを追いかけていたので、他の選手のことはよくわかりません。ただ、高橋選手にしても、すぐに他の選手に紛れてしまい、ちゃんとは追いかけきれなかったのですが(全員、練習着が黒。大きいライサと小さいライサが6人揃ってました)。

高橋選手の曲かけのときは、最初のポーズを確認、ちょっと流して、4回転にトライ。残念ながら両足着氷。次の3A-2Tはきれいでした。お花をあげにジャッジ席のほうへ近づいていきましたが、練習中は誰もいないので、そのままリンクサイドの歌子先生、本田コーチ(たぶん)のところへ。中盤は流し、後半のジャンプから再び跳び始めました。3-3もきれいに決まっていたし、特に問題のありそうなジャンプはなかったと思います。ストレートラインステップは気合を入れて滑っていました。うれしかったです。リンク中央を進んでいって、反対側のショートサイドに達したあたりで、両手を2段階で挙げて拍手を求めるようなポーズをする箇所がありますよね。あそこではショートサイドのお客さんを中心に大きな拍手が起きていました。ちょっとゆるめのスピンをして、フィニッシュ!

曲かけ以外のときは、4回転も成功していたと思います。あとは、3Aとか3-2-2(両手タノ)とか、きれいに決めていました。タノ、競技でも見たいですね。両手をあげるポーズがかわいいです。
by noma-igarashi | 2009-12-03 15:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< GPファイナル観戦レポ(初日) GPファイナル勝手に順位予想(... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧