人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

マルちゃん掲示板(2009年11~12月)

マルちゃん(Markus Werba)について、楽しく語り合いましょう! コメント欄に自由に書き込んでくださいね。



このところ、マルちゃんに関するコメントをたくさんいただくようになったので、こんな記事を設けてみました。コメント欄を掲示板ふうにご利用いただけたらうれしいです。

こういうのを設けると、そのとたんに潮が引いてしまう、というのもよくある話ですが、まあ、そのときはそのときということで。ひとまずこの記事を12月末までトップに置いておき、ご利用が多いようなら、それ以降も2ヵ月単位くらいで、また新たな記事を設けようかなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

あ、従来のマルちゃん記事のコメント欄も、引き続きご利用いただいてかまいません。
by noma-igarashi | 2009-12-31 23:59 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(64)
Commented by mimimi at 2009-11-21 00:18 x
NOMA-IGAさん。ありがとうございます。
たくさんの方とこうやって出会えてとてもうれしいです。
よろしくお願いします。

そうそう・・・マルクスさんの新しい情報はありませんが・・・
野兎さんのために・・・出ましたよ!新しい情報が!!
フランチェスコ・デムーロ(T)/ニコラ・ルイゾッティ(p)
興行詳細
2010/2/19(金)
フランチェスコ・デムーロ/ニコラ・ルイゾッティ
プログラム:イタリア・オペラアリア、他
ttp://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0953378&perfCd=001

S席-7,000円 A席-6,000円 12/23発売だそうです!

しかも・・アフタートークつきだそうです!!
Commented by 野兎 at 2009-11-21 08:39 x
うあああ、うれしいです!!!!!ありがとうございます!!!!!絶対行きます!!!!!いつも東京へは日帰りなので泊まったことがあまりないのでどこに泊まったらいいかわかりません。ホテルはどこがおすすめですか? 
Commented by へたれうさ被衣姫 at 2009-11-21 09:08 x
野兎様、おはようございます。
すごいお知らせですよね。
会員申請書が早く届いて、発売日までに登録完了が間に合いますように!
Commented by mimimi at 2009-11-21 09:11 x
野兎さん
おはようございます。東京はホテルがたくさんありますので、予算次第です。お1人で宿泊なさるかお友達と一緒かでいろいろプランがありますよ。
友人達と泊ってよかったのはホテルアバンシェルという赤坂駅に近いホテルです。ホールからも近いですし、お部屋がとても広くていろいろ持ち込んで食事もできてよかったですよ。あのあたりはオークラもANAホテルもありますので、いろいろなタイプが選べると思います。
Commented by 野兎 at 2009-11-21 09:35 x
マルちゃん掲示板でしたね、ごめんなさいね。↑
マルちゃんFB:
マルちゃん自分では7枚しかアップしてなかったです。
オーストラリアのエアーズロックの前で赤いTシャツで写ってる写真に
"australia see you next year!i love australia!"とコメント付けてます。
あとNacoskiの"I love Tokyo - marzo/aprile 2009"と他の人がアップした"Tanglewood '09"っていうアルバムに何枚か写っているのを共有しています。ここにアップできたらアップするんですが、、、、
それから誕生日におめでとうって御祝い書き込んだ人にけっこうお返事していましたよ。全部にではないので多分実際の友人・知人にだと思います。
基本データのところには性別と誕生日しか書いてないです。
マルちゃんがファンになってる人はFlavio Ferri-Benedetti (Countertenor)とFan de Cecile De Boever(Soprano)です
Commented by 野兎 at 2009-11-21 09:43 x
mimimiさんおはようございます。早速のお返事ありがとうございました。あのフラちゃんHPのNANAKOと私=野兎と2人で行きます。
Commented by mimimi at 2009-11-21 11:37 x
ご予算にもよりますが、ヴィラフォンテーヌ六本木アネックスは改装したばかりで値段も安くホールからも近いのでおススメだと思います。以前はプリンスホテルで変な内装だったのですが、今見たら改装してあったのでここはいいかもと思いました。
あとはザ・ビー六本木とか赤坂とか・・・ヴィラフォンティーヌは朝食付きですし、30日以上前に予約をすると4000円割引でお二人で8500円だそうです。検索したらすぐに出てきました。ホールから近くてお安いのでおススメだと思います。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-22 11:24 x
こんにちは。
フラちゃんのコンサート確定、おめでとうございます!
私は東京在住なので、コンサートやオペラは旅費がかからず、大助かりなんですが、フィギュアの試合は地方で開催されることが多いため、なんだかんだと出費がかさんで大変です。まだ海(国内の)を越えたことはありませんが、過去には北海道や九州で試合が行われたこともあるので、そうなると、つらいところ。
ただ、バンクーバー五輪が終われば、遠征してまで観戦することもなくなるかな、とも思ったり。それはそれで寂しいですけど、ふところにはあたたかい?
Commented by mimimi at 2009-11-23 23:00 x
ttp://www.123people.at/s/markus+werba

こんにちは。
これとかどうなんでしょう?検索に引っかかるのはだいたい網羅できるようですよ。
写真がいくつかみたことがないものがありました。
以前も知っているサイトですが、少し画像が増えています。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-24 22:57 x
>野兎さん
ごめんなさい、ホテルの話題にだけ反応して、マルちゃん情報をいただいたことへのお礼が遅くなってしまいました。どうもありがとうございます。
このブログ、コメント欄に写真をアップできるような機能はないので、たとえば写真のURLを教えていただくとか、そういうかたちかな? というか、私がFACE BOOKに登録すれば、話は簡単なわけですよね。フィギュアシーズンはついそっちに夢中になってしまう上に、今季は五輪シーズンとあってヒートアップしておりまして、もうちょっと落ち着いたら登録を検討してみますね。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-24 22:58 x
>mimimiさん
いつもありがとうございます。
お知らせいただいたサイト、さっそく見てみました。マルちゃん情報がたくさん集めてあって、便利ですね。こういうサイトだとか、エージェントのサイトだとか、マルちゃん関連のURLをまとめた記事をUPしてもいいかもしれないですね。暇を見つけてトライしてみます。

ところで、先のサイトですが、どこをクリックすれば写真が見られるでしょう? mimimiさんがご覧になったことのないという写真を求めて、あちこちクリックしてみたのですが、よくわからなくて。よかったら教えてくださいませ。
Commented by mimimi at 2009-11-25 01:13 x
写真をアップロードする方法を考えながらいろいろしていたので、投稿を削除したりしてしまいました。
すみません。
あのサイトで普通に画像が出てきましたがみつからないでしょうか?

ttp://picasaweb.google.co.jp/lh/view?q=markus+werba&psc=G&filter=1&hl=ja#5369339057980080434

一枚はこの画像です。あとのはあまり絵的でないような・・・。

本日、サントリーホールに行ってきたらチラシが出来上がっていました。26日に発売なのにこんなに遅くていいのかしら?と思ったのですが、ホールの人に聞いてよかったです。今日できたてだそうです。
そこにしっかりMeet the Artistsとなっておりまして演奏会後に出演者二人で開催するとなっています。たぶん通訳もつくと思います。
ワインが1杯つくようですが、他の飲み物に変更も可だそうです。

しかし・・・26日に発売なのに今頃チラシができたのだと公演の日までに満席にならないような感じです。
今からお友達をたくさん誘わないといけないですね!どうか満席になりますように!
Commented by 野兎 at 2009-11-25 07:43 x
マルちゃんのがやっと。フラちゃんのは12月19日発売先行発売ですが、フラちゃんのは未だサントリーホールのカレンダーに載らず、、、、。
ところでマルちゃん情報です。といっても大した情報じゃないですけど、マルちゃんがついに見つけた歌うアイドルだそうです。
mari lyn in Traviata + sottotitoli(字幕付き これがまたステキな
字幕)
ttp://www.youtube.com/watch?v=AuQOt67zpsc&feature=related
Commented by 野兎 at 2009-11-25 08:13 x
tp://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou28036.zip.html
ここにアップしておきました1.1Mです。ダウンしてください。
DLKeyは0943です。マルちゃんFBにあった写真です。東京のドンジョバンニの写真はすごく小さかったので省きました。7jyou28036.zip
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-25 20:20 x
>mimimiさん
どうもありがとうございます! おかげさまで、無事に見られました。
マルちゃんと一緒に写っている女性、なーんか見覚えがあるような。前に見つけたプライベート写真でも、この方と一緒に写っていませんでしたっけ(笑)。

123…というサイトは、ページ上部の「Markus Werbas Pictures (23)」というところに写真があるのかなと思うのですが、その付近にあるどの文字や数字をクリックしても、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」という表示が画面下に出てしまいます。会社のパソコンでも試してみたんですが、同じでした。それ以外の見出しは、クリックするとだいたい開きますが、PDFが出てきたり、他のサイトへ飛んだり、いずれにしても、まとまって写真が見られるようなページではないので、違うんだろうな、と。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-25 20:21 x
ちなみに、写真のURLは、「写真そのものにマウスを当てて右クリックする→小窓が開く→いちばん下の「プロパティ」を選択→別窓が開く→アドレス(URL)をコピーする」でURLがコピーできるので、それをここのコメント欄の、URLを入れる欄に貼付していただくか、今やっていただいているように、頭のhを取ってコメント欄に書き込んでいただくか、という方法がいいのかなと思います。私もあまりくわしくないので、それですべてうまく行くかどうか、自信がないですが。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-25 20:27 x
チラシのお知らせもありがとうございます!
ほんと、チケット発売の直前にできたんですね。
ぐずぐずしている私が、「やっぱり行きたい!」と思ったときに、チケットが残っていてほしいような気もしたり、好調に売れてほしいような気もしたり…。思いは複雑です。(^^;;;
Commented by mimimi at 2009-11-25 20:42 x
やはり思いました?以前に見た写真の女性かな~って。そろそろ結婚したのかしら?
いい写真ですよね。
以前の写真はもっとラブラブでしたね~。

写真やチラシをブログでアップロードしたら早いかな~と作ってみたのですが、面倒なので止めちゃいました。
写真はこれ以外は見たこともあるし、宣材写真で十分なのでたまにこういうショットが見られると良いですよね。
他にもスペインのニュース記事も見つけたのですが、読めなかったので諦めました~。

チケット、売り切れないと思います・・・不況ですし、ホールオペラも今回が最後だって聞いていますし。
個人的にはNOMA-IGAさんもご一緒できたらって思っています~。そして、売り切れになってほしいな~って思います。

Commented by 野兎 at 2009-11-25 21:25 x
すみません。昼間同じ時間に書き込みをしていたので、書き込みが上にいってしまいましたが、読んでくださいね。あまりいい写真じゃないので、まああまりおすすめはしませんが、一応26枚入っています。1週間くらいで消します。あのサイトは初めて使ったのでよくわからないのですが、もしかしたら勝手に消えるのかもしれません。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-25 22:37 x
>野兎さん
こんばんは。写真のUP、ありがとうございます!
さっき、お知らせいただいたURLにアクセスしたところ、「サーバーが込み合っています」という表示が出たので、しばらく経って、アクセスできてからお返事しようと思っていました。実は、今もまだ同じ表示が出るので、残念ながらまだ見られていません。朝のほうがつながりやすいかもしれないですね。早く見たいです~。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-26 00:42 x
まだアクセス不能…。この隙に、mimimiさんとの間で話題に出た写真をリンクしちゃいます(私の名前をクリック)。皆さん、悶絶しないでね~。
とゆーか、マルちゃんで検索して出てきた写真なのに、私、初めて見たとき、「この人だれ?」とか思ってしまったし。(^^;;;
Commented by 野兎DL先 at 2009-11-26 01:01 x
なんかダメっぽかったので、こっちにしました。
すみません。キーは0943です。12月12日0時までDLできるはずです。試しにダウンしてみました。ただうちのマックだと圧縮したソフトで何故か解凍できませんでした。他のソフトだとできたのでwindowsだと多分解凍できると思います。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-26 07:32 x
>野兎さん
おはようございます。できました!
感謝感激! どうもありがとうございます!!
Commented by mimimi at 2009-11-26 16:19 x
今日は会員の方のチケット発売日ですね。
トークショーは15~20分程度を予定しているそうですよ!
今から楽しみです。

NOMA-IGAさん、たぶんチケット大丈夫ですよ~。
仕事中なので取り急ぎお知らせまで!
Commented by へたれうさ被衣姫 at 2009-11-26 21:43 x
こんばんは。
せっかくメンバーズクラブの申請書送ったものの、webチケットぴあで買ってしまいそうな気持もあったり。。。うー。たすけてー(←意味不明!
Commented by mimimi at 2009-11-26 22:13 x
へたれうさ被衣姫さま
こんばんは。
WEBチケットぴあでは枚数を選んでログインしようとしたのですが、先に進みませんでした。
大丈夫。待ちましょう!まだまだチケットはあるはずです!!
Commented by mimimi at 2009-11-27 11:45 x
こんにちは。連続投稿です。
スペインの記事です。たぶん、オペラがありますよ~って記事だと思うのですが写真が出ていたのでリンクしますね!
Commented by 野兎 at 2009-11-27 14:22 x
マルちゃんのチケット皆様無事買えましたでしょうか?今朝試したらサントリーホールのカレンダーからだとチケットぴあに買いに行けるのに、直接サントリーホールWEBチケットぴあに入ると、マルちゃんのリサイタルがないです!!!今もない。。。一般の所にもないです。
スペインのマルちゃんの伯爵もうすんでしまいましたね。カナリア諸島ってスペイン人とイタリア人の大好きなところで巨大なホテルとかあったりする所です。だからオペラの公演も多いのかしら?
Commented by mimimi at 2009-11-28 00:24 x
野兎さん
こんばんは。
マルクスさんの公演はサントリーのメンバーズの限定の公演ですのでメンバーズWEB会員のところから行くとありますよ。カレンダーからはWEBの構造上入れるようになっているだけだと思います。基本的には一般発売もあると思うのでそのときようにページはそこからリンクできるようになっているのではないでしょうか?よくわかっていませんが・・・・。
今日、サントリーホールに行っていたのでどれくらい売れたか聞いてくればよかったですね。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-28 00:24 x
皆さま、こんばんは~。
mimimiさんがリンクしてくださったスペインの公演、確認したら、公演記録に記入してはいたものの、詳細がわからなかった分でした。おかげさまで、演目や役柄名が判明したので、公演記録を更新しました。
それと、遅くなりましたが、シドニーの2007年の公演記録も、該当箇所に追加しました。
Commented by 野兎 at 2009-11-28 10:22 x
メンバーズWEB会員の会員先行販売一覧ところに無いんです。カレンダーのところからはあるのですが、そこからログインしても3種類の買い方、どれも買えませんでした。「ご指定の公演は、お客様がご登録の決済方法では、ご購入いただけません。」登録した時にWebゲスト会員と「ゲスト」がついていたのでダメなのかもしれませんね。入会申込書送っても会員証がくるまで1ヶ月かかるということなので、まあ気長に待つことにします。一般販売まで待てば買えそうですが。
Commented by mimimi at 2009-11-28 12:59 x
NOMA-IGAさん、こんにちは。それはよかったリンクしておいて。スペイン語だったのでちょっと読んだだけであきらめました。軟弱者です。

野兎さん。メンバーズWEB先行発売のところにありますよ。会員証がないと購入できないと思います。メンバーズは決済がカード決済なのでその情報を登録しないとWEBでの購入は無理かと思います。会員登録をしている状態でしたら電話でチケットを問い合わせてみるのはいかがでしょう?
Commented by 野兎 at 2009-11-28 18:56 x
こんばんは、
ありがとうございました。電話で問い合わせてみます。フラちゃんはメンバーじゃなくても買えるみたいですね。
マルちゃんがフィガロ出演した劇場のHPに行ってみました。でもフィガロのvideoと写真(3枚だけ)は置いてあるんですが、マルちゃんが見えないです...
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-28 19:48 x
>野兎さん
こんばんは! カナリア諸島の歌劇場のHP、写真やビデオもアップされていたんですね。気づいていませんでした。さっそく見てきました!(あとで年表にもリンクしますが、ひとまず私の名前をクリックしてください~)

ふむ。顔がアップにならないので、よくわからないですね。マルちゃんの役柄はアルマヴィーヴァ伯爵なので、普通に考えると、動画の結婚式の場面で、みんなの前にすわっている人ですよね。白髪のかつらをかぶり、白い貴族の衣装を着て、夫人のロジーナと並んですわっている男性。途中でスザンナからこっそり手紙を受け取り、動画の最後のほうで、それを読んでいます。そのシーンでは歌声も聞こえているようですが、どうでしょう? あれがマルちゃんでOKかな?
Commented by mimimi at 2009-11-29 01:05 x
野兎さん。すごいですね!素晴らしい!白い鬘がマルクスさんですね。フィガロがマルコなので確かだと思います。声も間違いないです。

って、私もそこまでよく知っているわけではありませんが・・・。ははは・・・。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-29 15:15 x
mimimiさん、ありがとうございます。
顔がアップにならないので、イマイチ自信がなかったのですが、やっぱりあれ、マルちゃんですよね? 私もあれから、サントリーホールの「フィガロの結婚」の録画を見直して、あのシーンの歌声を確認してみたりしました。

というわけで、野兎さん、白いかつらに豪華な白い衣装で登場する(というか最初から舞台上にいて、椅子にすわっていますが)のがマルちゃんです。ありがとうございました!

動画をUPしてくれている歌劇場のサイトって、うれしいですね~。配役を併記しておいてくれると、もっとうれしいというか、助かりますが。
Commented by mimimi at 2009-11-29 17:44 x
NOMA-IGAさん。確かじゃないんですけど、なんとなく~って感じです。マルコがフィガロだって思ったのと、昨年のフィガロのシーンを思い出しながらなので定かではないのです・・・。でも歌声を聴く限りそうかな~っと。9割くらいの確率です。ここは語学が堪能でFacebookユーザーである野兎さんに確認を~って思ってしまいますが・・・・。
でも、本当に今は便利ですね。歌劇場で動画をアップしてくれるのはありがたいです。

さて、昨日、またまた、サントリーホールに行ったので、係員の方にデムーロのコンサートの情報を早くアップしてくれと言ってきました。宣伝の仕方が下手だとも。だって発売が12月で公演が2月でマルクス氏より早いのですよ!これでは公演に人が入らない!!赤字でいいや~って言っていても、客入りがわるければ歌手だって寂しいじゃないか!と思わず案内係の年配女性に訴えてしまいました・・・。早くにHPに詳細が出るといいですね!
マルクス氏の公演はまだまだチケットはありそうです。
窓口で聞いた限り・・・。
Commented by 野兎 at 2009-11-30 21:07 x
こんばんは、
よかった、マルちゃんだったのね、あの伯爵。
語学は堪能じゃないです、でもスペイン語とイタリア語はちょっと似ているのでなんとなくわかるようなわからないような。。。
私のブログ(マイナーな花のブログ)とNanakoのフラちゃんHPのアクセス記録にsuntry.co.jpのの人が3回ほどアクセスしていました。それで、何故カレンダーに載っていない?とブログに書いてみましたが、その後アクセスはありません。
イープラスには
イタリアの太陽/ナポリ民謡、イタリアの心/カンツォーネ、イタリア・オペラアリア
上記から名曲の数々を予定しています。
って書いてあるのに本家がまだとは。。
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-02 00:01 x
>野兎さん
>よかった、マルちゃんだったのね、あの伯爵。

は~い、そうだと思います。見れば見るほど、マルちゃんに思えてきました。mimimiさんは90%(9割)ぐらいの確率とのことだったので、私は92%にしてみます。(^^;;;
あと、最も新しく上演したオペラが左上に配置されていると考えれば、順番としても、やはり今回の「フィガロ」のように思われます(オペラとしては、1つ前が「サロメ」、その前が「ポーギーとベス」、さらに昨シーズンの最後が「タンホイザー」…)。
Commented by mimimi at 2009-12-03 22:58 x
こんばんは。
野兎さん、こんばんは。
出ましたね!コンサート情報。12/16に会員先行があるようです。
サントリーホールのサイトをごらんになれば詳細はわかりますが、こちらにコピペしておきますね。
フランチェスコ・デムーロ テノール・リサイタル with ニコラ・ルイゾッティ(ピアノ)

曲目
【イタリアの心、トスティの調べ】
トスティ:セレナータ/マレキアーレ/かわいい口もと
【イタリアの太陽、ナポリ歌曲の世界】
カルディッロ:カタリ・カタリ(つれない心)
デ・クルティス:帰れソレントへ
ディ・カプア:オー・ソレ・ミオ
デ・クルティス:忘れな草
ファルヴォ:彼女に告げてよ
【イタリア・オペラアリアの名曲】
ネモリーノのアリア「人知れぬ涙」(ドニゼッティ:オペラ『愛の妙薬』から)
カラフのアリア「誰も寝てはならぬ」(プッチーニ:オペラ『トゥーランドット』から)
Commented by 野兎 at 2009-12-05 01:12 x
mimimiさん、ありがとうございました。多分会員登録間に合わないので18日からのしか買えないと思います。会場でフラちゃんのCD売ってくれるといいのになぁ。2008年にMade in Olbia、Demuru名で帰れソレントへ、オー・ソレ・ミオ等10曲入ったのが出ています。
Commented by mimimi at 2009-12-05 11:52 x
野兎さん こんにちは。
もう、ご覧になったとは思いますが、チラシもできています。
青い海を背景にしたチラシです。サントリーのHPからご覧になれますよ!CDはブルーローズだと難しいですよね。野兎さんがCDをお持ちだったらそれにサインしてもらえると良いですね。
ホールオペラのときはたぶん水曜日がサイン会あると思うのでそれが一番のチャンスだと思います。初日と最後の日はパーティでみなさん相当待ったと聞いています。
Commented by 野兎 at 2009-12-05 13:32 x
mimimiさん、こんにちは、ありがとうございます。チラシ、ダウンロードできるようにしてあったらいいのにな思います。マルちゃんのもね。ネットでチケット買いコンビニで受け取ると、味も素っ気もないチケットなので。フラちゃんのではないですが、どこかの劇場でチラシをダウンできるところがありました。フラちゃんが2回もa prestoって言ってくれたのですが、水曜日の公演にもパーティにも出られないのでサインはあきらめます。
Commented by mimimi_mimimi at 2009-12-05 15:18
画像をクリックして保存できると思いますよ~。

と、思ったらブログでダウンロードした画像をアップできました~。
Commented by 野兎 at 2009-12-05 17:11 x
マルちゃんの頂きました。ありがとうございました。フラちゃんのは小さいのしか置いてないですよね?フルサイズというか実物大のをダウンできるようにして欲しいです。小さいのはダウンして拡大修正してフラちゃんの掲示板にアップいておきました。マルちゃんのところにもアップしてきますね。
Commented by mimimi at 2009-12-05 17:27 x
マルクスさんのはスキャンして小さくしたのですが、フランチェスコさんのはサントリーからダウンロードしてきちゃいました。
サントリーホールにいくことが当分ないので、今度もらってきたらスキャンしてアップロードしますね。
Commented by 野兎flickr at 2009-12-06 16:17 x
mimimiさん、ありがとうございます。サントリーホールへは2月のコンサートまで行けません。サントリーでダウンできるようにしてもらいたいですよね、でも公演が多すぎて無理な注文かも。
マルちゃん情報ですが2月のフェニーチェでのロメオとジュリエットの写真が少しですがflickrにありましたのでリンクしておきます。
Commented by へたれうさ被衣姫 at 2009-12-10 12:13 x
マルちゃんの歌曲の夕べ、ただいま手に入れました。うっわーーん。後はスズメのお宿を探せば準備完了です。ふ、ふるえが来てます。
Commented by ashidya at 2009-12-10 12:49 x
へたれうさ被衣姫さん、チケット・ゲットおめでとうございます!
2月かぁ・・・楽しみですね。
Commented by 野兎 at 2009-12-10 20:32 x
マルちゃんのサントリーホールのリサイタルのポスター(mimimiさんにいただいたもの)をマルちゃんの掲示板に貼っておいたら、30分ほど前ですが、久しぶりに繋いできたマルちゃんが"auf das freu ich mich!!"と言っていました。楽しみにしてるって意味ですよね?
Commented by へたれうさ被衣姫 at 2009-12-11 00:46 x
ashidya様、こんばんは。
ありがとうございます。
2月。届きそうなちょっと先に確実な楽しみが待っているって、気分が高揚しますね。
Commented by ashidya at 2009-12-11 14:23 x
野兎さん、こんにちは。
掲示板へリアクションがあったのですね。イイですねぇ。独語はおそらく、 "It is making me happy "、"It is amusing me, myself" とか、「その事が私自身を喜ばせる」とか、そんな感じだと思うのですが・・・(甚だ、怪しいのですが) とにかく彼自身も嬉しいって事ですよ!
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-11 16:04 x
こんにちは。マルちゃんのコンサートの話題、引き続き盛り上がっていますね~。たくさんのコメントありがとうございます。

mimimiさん、チラシのご紹介ありがとうございます!
へたれうさ被衣姫さん、チケット確保おめでとうございます!
野兎さん、マルちゃん情報ありがとうございます!

来年2月って、まだまだ先のような気もしますけど、あっという間にその日が来そうな気もしますね。うーん。待ち遠しくも、オソロシイ…。←1人で違う話をしている可能性大ですので、気にしないで~。(^^;;;
Commented by mimimi at 2009-12-16 23:30 x
こんばんは。
サントリーホールにインタビューが掲載されていました。
取り急ぎお知らせまで!
ttp://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/hallopera2009/essay.html

満席になるといいのですが、友人が今週取った席でも8列目でした。
18列目までしかないそうなのですが、まだ10列残っています・・・
なんとか満席になりますように!!!
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-17 00:28 x
>mimimiさん
お知らせありがとうございます!
さっそく読んできました。ふむふむ。ちょうど今日の朝日新聞夕刊にも、「コシ・ファン・トゥッテ」の案内(広告)が載っていて、3月が待ち遠しいなと思っていたところでした。どの役が歌いやすいとか難しいとか、技術的なことはまったくわからないので、とても興味深い内容でした。演出も、どんなふうになるのか楽しみです!

>満席になるといいのですが、友人が今週取った席でも8列目でした。

そう聞くと、行かなくっちゃ!という気持ちになりますね。これが男子の試合とバッティングするのなら、絶対にフィギュア優先なんですが、女子の試合だし、ううーむ、どうしよう。全日本の内容次第かなあ…。
Commented by 野兎 at 2009-12-17 11:23 x
昨日メンバーズカード届きました。出かけていたので、夜になって郵便局まで取りに行きました。結局ネットではなぜか一番隅の席しかでなくて、今日電話でフラちゃんのを申し込みました。マルちゃんとフラちゃんと1週間しか間がないし、しかも夜の公演なので泊まらないとダメです。マルちゃんのあきらめるしかないです。(泣)
マルちゃんの席今試てみたら2列3-4席が空いていました。買いたくなっちゃうじゃないですか。。。
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-18 20:37 x
>野兎さん
事情は違えども、悩みますね~。
うーん、どうしよう。
Commented by 野兎 at 2009-12-20 22:31 x
マルちゃん掲示板なのにフラちゃんの宣伝で(^^;)ごめんなさい。出回っていないパルマのリゴレットからparmi veder le lagrimeだけアップしてみました。RAIラジオの録音です。聴いてみてください。m(__)m
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-22 22:30 x
>野兎さん
こんにちは。お知らせ、ありがとうございます。
フラちゃん情報、大歓迎ですよ~。
「parmi veder le lagrime」、ようやく聴かせていただきました。それ以外の動画も、逐次、見させていただいています。
フラちゃんもいいですねえ~。「コシ・ファン・トゥッテ」が楽しみです。
Commented by mimimi at 2009-12-31 16:41 x
本年はいろいろと掲示板で交流させていただき、ありがとうございました。
来年が楽しみですね!
来年もよろしくお願いいたします!
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-31 17:29 x
>mimimiさん
こんにちは。こちらこそ、いろいろありがとうございました。
思いがけず、こうしてお話できるようになって、とてもうれしく思いました。
2月のコンサートはまだ迷い中ですが、3月には「コシ・ファン・トゥッテ」があるし、5月の「ペレアスとメリザンド」も今のところ予定に入っているし、楽しみです!
Commented by ashidya at 2010-01-21 17:29 x
ついさっき、木が付きました。5月の「ペレアスとメリザンド」は、やはり出演しない(できない?)ようですね。フェニーチェのドン・ジョバンニは、5月の22日、26日、28日に出演予定になっていたので、21日&23日に来日できる訳ないと思い、新日本フィルのHPも見てみたところ、ペレアス役はジル・ラゴン氏となってましたよ・・・
来日スケジュールが減って寂しい気もしますが、世界中で活躍してくれるのは喜ばしい事ですものね。
Commented by ashidya at 2010-01-21 17:47 x
ごめんなさい。「木が付きました」ではなく、「気がつきました」です。
来日スケジュールの消滅に、思いのほか動転していたようです(苦笑)
Commented by NOMA-IGA at 2010-01-21 20:17 x
>ashidyaさん
こんばんは~。マルちゃん降板のニュース、私も数日前に気がついて、大ショック! フェニーチェ出演の話を聞いたときから、「ペレアス~」のほうはキャンセルになるかもしれないなと思っていましたが、本決まりになると、やはりガックリきてしまいました。
ガックリきた勢いで、独立したお知らせ記事をUPしていたんですが、他の記事に紛れてしまって、かえってわかりづらかったかもしれないですね。念のため、こちらです(頭に「h」をつけてください)
ttp://nomaiga.exblog.jp/11958025/

それと、この掲示板、コメント数が多くなって読みづらくなってきたので、「マルちゃん掲示板(2010年1~4月)」として、新たな掲示板をブログのトップに置いています。よかったらそちらもご利用くださいね。
<< あけましておめでとうございます 全日本フィギュア観戦レポート(... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧