人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

小塚選手のSP(超訳コメント付き)

小塚選手のSP動画

いろいろありますけど、ここはひとつ、小塚選手のウインクに癒していただきましょう。
コメントの訳はおおざっぱなものですので、ご了承ください。
念のために書いておくと、私、プルさんも好きですよ。

neana34さん(日本)
すばらしい演技!

amorhkh88さん (カナダ)
やるねえ、こづ! 彼のスケートは完璧。昨シーズンより表情が豊かになったのがうれしい。おまけに、ウインクがかわいい~。

prudablueさん (アメリカ)
わお! プルシェンコのファンだけど、プルシェンコの演技がこれよりよかったとはいえないと思う。

pitto73さん (イタリア)
プルシェンコの演技より、絶対こっちがいい。フリーで逆転してほしいですね。

DFLHSMUSE18さん (韓国)
プロトコルを見ないとくわしいことはわからないけど、このプログラムは80点以上に値すると思います。あとで詳細をチェックしないと。

USAGymnastさん(アメリカ)
スピンとPCSはプルシェンコより上だと思う。

kaoru721さん (アメリカ)
4回転を跳ばなかったから、それがジャッジに影響しているのでしょうか。どうしてこんなに点数が低いのか理解できない。とにかく、タカの演技はすごーーーくよかった!
by noma-igarashi | 2009-10-24 13:08 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)
Commented by ザルツ at 2009-10-24 15:45 x
おひさで~す♪
わたしもウインクに癒された一人です(笑)
皆さんのコメント見ていると、タカは海外では意外と(失礼・・・)評価高いのねぇ~。と、こっそりほくそ笑んでます。
Commented by NOMA-IGA at 2009-10-24 17:16 x
>ザルツさん
こんにちは、ご無沙汰しています。
YouTubeのコメントは、外国の人のを私が優先的に抜き出したということもありますけど、それでも多かったです。日本人だと、どうしても身びいきになりやすいから、外国の人に誉めてもらうと、やはりうれしいですよね。
こづ、フリーも頑張れ~! フリーでは投げキッスだ~!
Commented by 春紅葉 at 2009-10-25 16:11 x
こんにちは~。

先ほどBS朝日を楽しみに見ていたら、ソーヤーくんカットされてた(泣)。そんなわけでその先は見ていませんが、昨日のテレ朝も一応見たからその印象でいうと、こづ良かったと思います。
まだシーズン序盤だし、(NOMA-IGAさんを始めとしたファンの方には申し訳ないけど)プルというブランドにジャッジも惑わされているのかなぁと感じてしまいました。
で、とりあえず私も得点のことはあまり考えないことにします。徐々に修正されると思いたいし。
ただ他の要素はともかくプルのジャンプは素晴らしかったので、クワド成功は必須になったかな。そのことは歓迎します。

ジョニーのほうは3A不調に少しショックを受けましたが、プログラム自体はよさそうなので、あわてずに全米に照準を合わせてもらいたいです。まあ、NHK杯でもそこそこいい演技をしてほしいですけど。

こづは2位になったからファイナル目指してほしくなってきたけど、そうなるとNHK杯で誰をどう応援すればいいのか悩ましいです。当然大ちゃんには表彰台に乗ってほしいし、少なくとも4位以上になってエキシビションに出てほしい選手が多くて困っちゃうなぁ。
Commented by steph at 2009-10-26 23:48 x
小塚くん、すごくよかったですよ!本人も手応えあったようですが、自分もTVの前で思わず拍手してしまいました。
プルは、懐かしい~。ブランクあってもあのジャンプ、やはり天才?
Commented by NOMA-IGA at 2009-10-26 23:49 x
>春紅葉さん
こんばんは~。ロシア大会も終わりましたね。
ここまで2試合、男子に関しては1位、2位がわりと順当で、3位にフレッシュな顔ぶれが入るパターンが続いていて、なかなかいい感じです。フランス大会3位がアダム、ロシア大会3位がアルテム君。NHK杯でこの2人が見られると思うと、楽しみです。

プルさんの点数については、私はわりと普通だったかなと思いました。GOEによる加点もたいしたことがなかったし、PCSもびっくりするほどの点数ではなかったと思うし。
で、あまり細かく点数を比べるのはやめておこうと思いつつ、ちょっと調べてみました。復帰組3人の点数。

SP
プルさん:82.25
ダイスケ:83.23
ランビ:77.45

フリー
プルさん:158.40(81.60+76.80)
ダイスケ:141.02(64.02+77.00)
ランビ:154.91(71.61+83.30)

ランビのPCSの高さが驚異的。プルさんは、TESがこんなに高いのに、PCSはダイスケ以下。プルさんの4-3もコワイし、ランビのPCSもコワイですねえ。
Commented by NOMA-IGA at 2009-10-27 00:03 x
>stephさん
こんばんは~。小塚選手の演技、よかったですよね。もうちょっと点数が出てもよかったのになあ(特にSP)。
プルさんは、4-3はお見事! プログラムはちょっとスカスカ感があったので、あのPCSは妥当なセンかな。これから密度を濃くしてきたらコワイです。
私、以前はプルさんのファンだったのですが、彼の応援はトリノで一段落したので、今季はダイスケ(&こづ)の応援に専念しますが、彼がかえってきてくれたおかげで、五輪のメダル争いが4回転の勝負になりそうなのはウレシイです。
<< 095:卓(五十嵐きよみ) GPSロシア大会、勝手に順位予... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧