人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ありがとう、お帰りなさい

高橋大輔選手「eye」の動画

高橋選手の「eye」、テレビで見ました。ただただ感涙です。本当に戻ってきてくれました。こんなに素晴らしい状態で。
FOIも見に行きましたけど、あのときはまだ様子見というのか、披露してくれたプログラムも、エキシビション用というより、FOIでの復帰用につくったという印象の強いものでしたよね。ジャンプも2回だけで、「今のところ、これだけのことができるまでになっていますよ」ということを私たちに見せてくれるためのプログラムという印象を持ちました。

でも、「eye」は違いました。素晴らしい、本当に素晴らしい! ファンの贔屓目といわれてもいいです。テレビで見ているだけなのに、鳥肌が立ちました。もちろん、実際にも競技用プログラムであるわけですが、ジャンプを1つコンビネーションにさえすればそのまま実戦に立てるということが、ひとつひとつの動きからはっきりと伝わってきました。演技構成の話だけじゃないです。技術的にも、精神的にも、すぐにでも実戦に立てる状態になっていることに感動しました。不安もあっただろうし、大変だったろうに、戻ってきてくれてありがとう。心からそう言いたいです。
by noma-igarashi | 2009-10-04 22:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by sasha_2006 at 2009-10-04 23:24
NOMA-IGAさま、何年ぶりにコメントさせていただきます。
まずは高橋選手の完全復帰おめでとうございます。
そして「eye」の動画情報をありがとうございます。
私の住んでる地域では地上波放送がなかったので
BS放送待ちでした・・・ので見れて本当に幸せです。
1年のブランクを全く感じさせない素晴らしい演技でしたね。
バンクーバー金メダルに向けて大きな一歩を見れて嬉しいです。
演技は勿論ですが、インタビューでの表情がとっても素敵だと思いました^^
Commented by NOMA-IGA at 2009-10-05 21:22 x
こんにちは! ご無沙汰しています。
昨日の放送、おかげさまで、私の地域では見ることができたので、
放送開始と同時に、録画しながら見始めました。
最初はリアルタイムの放送に沿って見ていたのですが、
高橋選手の演技が終わるや、リピートしまくり。
「きゃ~!」とか「わ~!」とか「かっちょいい~!」とか、われながらうるさいうるさい。(^^;;;
そのあとは、追っかけ再生しながら、だいぶ遅れて見終わりました。

YouTubeは本当にありがたいですね。
今日は、動画の下にどんどんと増えていくコメントを読んでは、
いちいちうなずいたり、ほろりとしたりしています。
<< 高橋大輔選手「eye」と他選手... ジャパンオープンのプロトコル >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧