人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

オペラ三昧の1週間

今週末から来週後半にかけて、ワタシ的にはオペラ三昧の1週間になりそうです。以下に予定をまとめてみました。前半2つはテレビなので、興味をお持ちの方はぜひどうぞ。

9月5日(土)
ホールオペラ「ドン・ジョヴァンニ」BShiで放送

ウィークエンドシアター 23:00 ~ 翌03:00
関連サイト
待ってました! 今年4月、サントリーホールで行われた公演です。マルちゃんことマルクス・ヴェルバがタイトルロール(ドン・ジョヴァンニ役)。ちょっとばかり記憶が薄れてきたので、ここらで上書き保存したいです。アップの映像も見られそうですね~。
月初めでもあることだし、このブログの検索キーワード・ランキングに「マルクス・ヴェルバ」や「Markus Werba」が上位入りしそうです。4月以降、ときどき「Markus Werba」というキーワードがランクインするのですが、10位までしか表示されないことから、すぐに姿を消してしまうんですよ。「高橋大輔」とか、その他のフィギュアスケーターにあっさり抜かれて。「高橋大輔」には及ばないまでも、今度は月の最後まで10位以内に残っていそうな予感。テレビ放映を機に、日本でもファンが急増するものと思います。マルちゃん、頑張れ~!

9月6日(日)
スカラ座「ドン・カルロ」BS2で放送

関連サイト
感覚としては日曜の深夜ですが、正確には7日(月)01:00~04:10の放送になります。2日後に見に行くスカラ座来日公演「ドン・カルロ」と同じ演出の舞台。ただし、配役はだいぶ違います(来日公演のほうが断然いい!…と思う)。この時間帯だと、録画だけしておいて、公演の後で見ることになりそうです。

9月8日(火)
スカラ座来日公演「ドン・カルロ」

東京文化会館 18:00~
関連サイト
「つぶろぐ」でつぶやいたように、宗教裁判長役(他の日はフィリポ2世役)のレイミー降板。一度くらい生で聴いておきたかったので、残念です。招聘元から直接チケットを購入したにもかかわらず、イマイチの席のように思えるのもちょっと引っかかっているんですが、楽しみなのはやはり楽しみです。着ていく服に困るので、どうか今日みたいな気温になりませんように(本日、東京の最高気温は21℃)。

9月10日(木)
NHK音楽祭 ヴェルディ「レクイエム」

NHKホール 18:00~
関連サイト
スカラ座来日公演に便乗したようなコンサート。ソリスト4人は、スカラ座来日公演の「ドン・カルロ」と「アイーダ」のいいとこ取りをしたみたいな顔ぶれ。「アイーダ」でヨハン・ボータがラダメスを演じるのはあまり見たくないですが(だって体型が…。すまん)、コンサートならぜひ聴いてみたいので、このコンサートも楽しみです。これも、そのうちテレビで放送されるといいですね。NHKだし、可能性は高そう。
by noma-igarashi | 2009-08-31 23:57 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 「アイーダ」、次のシーンの動画 077:屑(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧