人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

第1部、終了

第1部が終了しました。最後のプレゼントコーナー、バナーコーナーがちょっと長かったかな。初回だしね。

オープニングは主要スケーターが登場。ジーンズにTシャツというラフな衣装で群舞。

最初は自己推薦枠の村元小月選手。ゴールドの衣装でした。

2番手は田村岳斗さん。今年はスケーター本人の挨拶アナウンスが演技の前に流れました。白に紫をあしらった衣装で、しっとりと見せてくれました。

3番手は鈴木明子選手。長野オリンピックで見てあこがれていたというシェイリーン振付のプログラム。何かの映画音楽だと思う。何だっけ。スパイ映画みたいな曲調。

あ、もたもたしているうちに時間切れ。このあと、こづ、ベルアゴ、本田、シェイリーン、カート、そして1部のトリとしてダイスケ。

また後で改めてレポートしますね。
by noma-igarashi | 2009-08-22 14:12 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by morningdew21 at 2009-08-22 15:00
鈴木さんの曲目は「ウエストサイドストーリー」(今季FS)と聞いていますので、それを滑ったのでは。

昨日のリハーサルの様子などを聞く限り、今年は荒川さんの登場場面が例年に比べてかなり少ないような印象を受けたのですが、いかがだったでしょう。
Commented by NOMA-IGA at 2009-08-22 21:09 x
>morningdew21さん
>鈴木さんの曲目は「ウエストサイドストーリー」(今季FS)と聞いていますので、それを滑ったのでは。

確かにそうです、バーンスタインの「ウェストサイドストーリー」ですね。プログラム全体の構成がどうだったかはわからないですが、「スパイ映画みたい」と書いたのは、有名なこの部分でした。
ttp://www.youtube.com/watch?v=m8R9GiLImSw&feature=fvst

鈴木明子選手のプログラムが「ウェストサイドストーリー」だというのは聞いていたのですが、女性のプログラムということで、なんとなく、もっと違う曲を使うような気がしていて、すぐには結びつきませんでした。
おかげですっきりしました。ありがとうございます。

荒川さんの演技は、昨年に比べるとだいぶ少なかったような気がします。彼女のアイスショーなのだから、もっと滑ればいいのにな、と思いました。
<< 終わりました 入場しました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧