人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

アイーダ・オン・アイス(10)

「アイーダ・オン・アイス」、今日から第2幕を始めます。といっても、今日はお疲れモードのため、ちょっとだけ。(昨日、週の初めからワインを飲んだのが響いてます~。おまけに、今日はめちゃめちゃ暑かった!)

今回の出演者:妄想ツアーの観光客(お嬢さん方):ダイスケの母と愛人連合、タカヒコ:小塚崇彦、考古学者ヨシムラ:吉村作治



アイーダ・オン・アイス(10)_e0073856_22565524.jpg


古代エジプトの都メンフィス。王宮近くのカフェにて――。妄想ツアーのお嬢さん方が賑やかにおしゃべりしている。同じテーブルに、考古学者ヨシムラ先生とタカヒコの姿も。


お嬢さん1(ケータイを操作しながら) わあ…! いいなあ、これ。
お嬢さん2:なあに? どうしたの?
お嬢さん1:リアル世界の情報サイトを見ていたら、オペラのエキストラを募集してるの。ミラノ・スカラ座の来日公演の。
お嬢さん2:へえ~。
お嬢さん3:それ、オペラに出られるってこと?
お嬢さん1:そう。しかも、演目は「アイーダ」ですって。
お嬢さん3:あら。
お嬢さん4:奇遇ね。
お嬢さん5:凱旋シーンとかに出演するのかしら?
お嬢さん1:多分ね。あのシーン、かなりの人数が必要だから。
お嬢さん6:ちょっといいわね。
お嬢さん7:うん、出てみたい。
お嬢さん8:でも、同じ出演するのなら、ミラノ・スカラ座より、この妄想オン・アイスのほうがいいわよ。
お嬢さん9::それはそうね。大ちゃんと共演できるんだもの。
お嬢さん10:ジュベールともね。
お嬢さん2:いいなあ~。
お嬢さん3:こういう応援ツアーじゃなくて、一度、きちんと共演してみたいわよね。
お嬢さん4:ね、ミヤケンさんに頼んでみない? エキストラで出演させてほしいって。
お嬢さん1:名案ね。絶対、凱旋シーンは人数が必要だもん。
お嬢さん5:賛成! 出たい出たい~!
お嬢さん6:みんなで交渉しましょ。
お嬢さん7:でも、ミヤケンさんって、エジプトに来てるのかしら?
お嬢さん8:そういえば、見かけないわね。
お嬢さん9:タカヒコ君、知らない?
タカヒコ:あ、来てるはずですよ。依頼主のプルシェンコと打ち合わせがあると言っていたし…。
お嬢さん10:プルシェンコと一緒にいるとしたら、神殿ね。
お嬢さん1:よし、行きましょ!
一同:それ! (どどどどっ! と神殿に駆けていく)
タカヒコ:………。
ヨシムラ先生:………。

アイーダ・オン・アイス(10)_e0073856_225733100.jpg
お嬢さん方が立ち去り、無人になったカフェのテーブル


(続く)
by noma-igarashi | 2009-06-23 23:03 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)
<< アイーダ・オン・アイス(11) オペラ「アイーダ」の凱旋シーン >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧