111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新国立劇場「影のない女」

新国立劇場「影のない女」 公式サイト
2010年5月26日(水)18:00開演
新国立劇場オペラパレス 3階2列40番台


e0073856_1534253.jpg指揮:エーリッヒ・ヴェヒター Erich Wächter
演奏:東京交響楽団
皇帝:ミヒャエル・バーバ Michael Baba
皇后:エミリー・マギー Emily Magee
乳母:ジェーン・ヘンシェル Jane Henschel
バラク:ラルフ・ルーカス Ralf Lukas
バラクの妻:ステファニー・フリーデ Stephanie Friede

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-30 15:39 | オペラ・音楽 | Trackback(1) | Comments(4)

あなたの好きな高橋大輔選手の衣装は?

・5月19日午後、特定の衣装に対して、短時間に集中的な投票がありました。管理画面を確認したところ、同じ方からの投票だったため、すべて削除しました。また、そのアドレスからの投票を今後は拒否する設定にしました。
・同じ事態を避けるため、「コメントを必須にする」という設定に変更してみました。というわけで、お手数ですが、投票の際にはコメントをお願いします(ただし、他人を不愉快にするようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます)。 アクセス数が通常レベルにまで減ったので、試しに、コメントなしの投票もOKの設定に戻してみます。
・1つの衣装に対する投票はお1人1回でお願いしたいですが、お1人で2つ以上の衣装に投票してくださるのはかまいません。

------------------------------------------------------------------------------
オフのお遊び企画を考えてみました。名づけて、「あなたの好きな高橋大輔選手の衣装は?」というもの。つまり、トリノ五輪シーズンからバンクーバー五輪シーズンまでの高橋大輔選手の競技用の衣装で、好きだったものを選んでみようじゃないか、というわけです。無料レンタルの投票ページを借りて、投票できるようにしてみました。1人で何回でも投票できてしまうので、あまり厳密な結果は得られないと思いますが、まあ、お遊びと割りきって、よかったらご参加くださいませ。

投票はこちらからどうぞ。
また、衣装の写真を以下にリンクしました。たぶんこれで合っていると思いますが、何か間違いがありましたらお知らせください。
しばらくこの記事を2番目に置いておきますね。最新記事は3番目をご覧ください。

衣装リストを見る
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-30 12:00 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(5)

036:正義(五十嵐きよみ)

カッコよく決められるまで繰り返す正義の味方の変身ポーズ

Guglielmo
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-29 18:34 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

035:金(五十嵐きよみ)

運ばれてくる香を頼りに夕まぐれ金木犀をさがして歩く

Fiordiligi
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-29 18:32 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

034:孫(五十嵐きよみ)

孫というほどよい近さの設定がもっともらしいルパン三世

Ferrando
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-29 18:29 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

ダイスケの衣装について(その③:オペラ座の怪人)

高橋大輔選手の衣装シリーズ、第3弾は「オペラ座の怪人」の衣装についてです。この衣装も思い出深いですね。今回、この衣装には投票しなかったのですが、いろいろと思い出されるシーンが多いです。06-07年シーズンというと、初めのうちこそ不安定でしたが、NHK杯以降、すばらしい活躍を見せてくれたシーズンでした。

このシーズンはまだ、遠征してまで試合を見に行くことがなかったため、生で観戦したのは世界選手権だけ。この衣装を実際に見たのも、世界選手権の男子フリー当日が初めてでした。ただし、試合ではなく、まずは公式練習で。早朝、眠い目をこすりながら、東京体育館まで出かけましたっけ。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-26 00:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(3)

ダイスケの衣装について(その②:「道」五輪以降の衣装)

高橋大輔選手の衣装に関する話題、第2弾は「道」の五輪以降の衣装についてです。この衣装に投票してくださった皆さんからのコメントには、ひとつひとつ、「うんうん」とうなずくことばかり。

この衣装を初めて見たのは、当然ですけど、オリンピック男子フリーの当日でした。朝、起き抜けにメールチェックをしたところ、現地観戦の方から情報を得たらしい友人から、「公式練習でダイスケが新しい衣装を着ていたらしい。でも、練習着かも?」というような内容のメールが届いていました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-22 16:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

ダイスケの衣装について(その①:「eye」初代衣装)

高橋大輔選手の衣装投票、おかげさまで、たくさんの方にご参加いただいています。どうもありがとうございます! 皆さまの熱いコメントに接しているうちに、あの衣装・この衣装について、私もいろいろ書きたくなってきてしまいました。というか、私自身も、投票の際にコメントはしているんですけどね。でも、150字ではとても語りきれない~!

そんなわけで、ダイスケの衣装について、何回かにわたって書いてみることにします。まずは、「eye」の初代衣装について。投票では《09-10年SP「eye」スケートカナダの衣装》としてラインナップしている衣装です。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-22 00:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

033:みかん(五十嵐きよみ)

ぼんやりとみかんの皮をむいていた答えを考えあぐねるうちに

Fiordiligi
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-22 00:15 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

032:苦(五十嵐きよみ)

微苦笑を誘われるのは疑いを知らない若者たちの一途さ

Don Alfonso
[PR]
by noma-igarashi | 2010-05-22 00:13 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧