111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バンクーバー五輪TV観戦スケジュール

ISU滑走順/結果  五輪公式サイト結果ページ
NHK番組表  NHK五輪サイト  ライブストリーミング
民放(地上波)番組表  民放(BS)番組表


フィギュアスケートを中心に、リアルタイムで見る予定の番組、録画しておく予定の番組をまとめてみました。NHKと民放、地上波とBSでダブっているような場合、どちらを優先して見るか、または録画するかをあらかじめ決めておかないと、右往左往してしまうと思うので。リストに加え忘れている番組や、転記ミスをしている番組があった場合は、できるだけすみやかに追加・修正します。

ひとまずこの記事は今日(2月5日)の日付で投稿し、五輪の開幕前日ぐらいになったら、常にトップ(正確には上から2番目)にくるようにしたいと思います。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-28 23:59 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

女子シングルについて、とりあえず

女子フリー、実はまだちゃんと通して見られていません。金曜日の夜はコンサートに出かけたし、ダビングにも時間を取られるし(とにかくDVDレコーダーの空き容量を確保するのが最優先!)、リアルタイムでやっている番組があれば、そっちも見たいし。本当は、早いとこ見てしまって、気持ちを整理したいんですけどね。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-28 17:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

女子メダル予想

取り急ぎ、女子の順位予想です。国別メダル数を予想したときは、日本の獲得数がいちばん多いというのも欲を出しすぎかもしれないと思って控えめにしましたが、この際だから、以下のように希望してみます。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-23 23:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(9)

歓喜のポーズ

皆さんそうだと思いますけど、この土日、高橋選手の銅メダル獲得の余韻に浸っておりました。何度も演技をリピートしたり、本人が生出演する番組を追っかけたり。2日経ってもまだまだうれしい…というより、ますますうれしいという感じです。

なかでも、この写真を見ると、つい表情がゆるんでしまいます。かわいい~。何度見てもかわいいです、これ。朝日新聞の19日(金)夕刊に掲載されていたもので、リンク先も朝日のサイトです。翌日のスポーツ新聞も、各紙、これと同じポーズの上半身がでかでかと掲載していましたが、朝日新聞の写真は全身が使われているところがお気に入り。絶対、全身のほうがかわいいです~。一般紙の一面に、こんなアイドル写真(?)がでかでかと載っていていいのかしら、と思ってしまうくらい。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-21 22:42 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(11)

アイスダンス、メダル予想

高橋選手の銅メダルに酔いしれているうちに、アイスダンスはもうCDが終わってしまいました。CDの結果を受けて…というかたちになってしまいますが、メダル予想、いってみます。

五輪が始まる前、国別のメダル数を予想した段階では、デロベル・ショーンフェルダー組のメダル1個をフランスの獲得数に加えていたのですが、CDの点数を見ると、ちょっと厳しいかもしれないですね。CDの順位のまま、メダルが決まりそうな気もしつつ、なんとなーく心情的に、メダリストはベテラン2組、若手1組だとバランスがいいのにな、という気もしたり。

男女のシングルほど個人的な思い入れはないとはいえ、具体的にメダリストを予想するとなると、いろいろな思いが入り乱れてしまいます。個人の希望を反映させたので、的中率はイマイチかもしれないですが、ともかくはこんなふうに予想してみました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-21 10:08 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!

高橋大輔選手がバンクーバー五輪で銅メダルを獲得しました。
すでに「つぶろぐ」でもつぶやき済みだし、別記事にお祝いコメントもいただいていますが、銅メダル獲得の記念に、新たにエントリーを立てることにしました。
ダイスケ、銅メダルおめでとう! そして、本当にありがとう!
高橋大輔という選手を、そして、あなたを応援してきたことを誇りに思います。

SANSPO.COM
Yahoo!スポーツ
時事ドットコム 時事ドットコム(写真)
AFPBBニュース
47NEWS
スポニチ
NHK動画ニュース
nikkansports.com
毎日jp 毎日jp(写真)
asahi.com
YOMIURI.COM YOMIURI.COM(写真)
スポーツ報知
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-19 17:20 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)

いよいよ明日は男子フリー

やれやれ、やっとSPの録画を見終わりました(汗)。いよいよ明日は男子フリーです。オリンピックという、ふだんはフィギュアを見ないような人たちも注目するなか、高橋選手は昨日のSPで、彼がトップ選手であることを証明してくれました。ファンとしても、「私たちが応援してきた高橋大輔を見て!」と、誇らしい気持ちになれました。あれでもう十分、私たちの期待にこたえてくれたと思います。だから、明日のフリーは、どうか自分自身のために滑ってほしい。自分の納得のいくように。悔いを残さないように。それだけを願います。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-19 01:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(10)

男子メダル予想

ペアの結果が出ましたね。川スミ組の4位はせつないですが、上位陣の中で唯一ノーミスだったパン・トン組の演技は本当に素晴らしかったし、シェン・ツァオ組の金メダルも、やっぱり「よかったなあと」とじんわりきてしまったし、見ごたえのある試合でした。メダリストの皆さん、おめでとうございます!

さて、ペアのくわしい感想も書きたいところですが、明日はもう男子! うわあ、どうしましょ。ともかくは、バタバタと、男子の順位予想、いってみます!

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-16 22:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)

ペア、メダル予想

せっかくの休日なのに、フィギュアの競技がまだ始まらなくて残念です。フィギュアのうち、休日にあたるのはアイスダンスCDだけなんですよね。トリノ五輪のとき、フィギュアを見るために早い時間に寝たり起きたりしていて、ほかの競技をあまり見られなかったため、今回はもっといろんな競技を楽しみたい! と思っていたのに、なんとなくぼうっとしています。

しかも、ペアは中1日の休みがない日程だというのに、明日は帰宅が遅くなるため、SPの録画を見られそうにありません。その次の日(火曜日)はフリーを優先して見たいし、さらにその次の日(水曜日)は男子SPだし…。まあ、そのうちなんとか追いつくでしょう。ともかくは、ペアのメダル予想をしてみます。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-14 19:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

バンクーバー五輪、開幕

始まりましたね、バンクーバー五輪。開会式の入場行進では、フィギュアスケートの選手が旗手をつとめているケースがけっこう多かったような? 記憶によれば、トリノ五輪のときはイタリア(カロリーナ・コストナー)ぐらいだったと思うのですが、今回はベルギー(ケビン・ヴァンデルペレン)、ハンガリー(ユリア・セベスチェン)、イスラエル(ザレツキー妹。正式には兄のほうが旗手だったという話も聞いたのですが、テレビに映っていたのは妹でしたよね?)、スイス(ステファン・ランビエール)と4人もいたようでした。旗手以外で気がついたのは、ザレツキー兄、織田君、リード弟ぐらいかな。あと、グルジアにリード妹もいたという話ですが、まだちゃんと顔を把握できていなくて、あれがそうかな、と思うにとどまりました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-13 17:21 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧