111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

GPS中国大会、勝手に順位予想

明日からチューハイですね~。勝手に順位予想、今回もいってみます。ロシア大会の予想はさんざんだったので(特に男子の3位!)、今度はもうちょい当てたいです。

男子 エントリー
女子 エントリー

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-29 23:51 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(0)

GPSロシア大会の感想

GPSロシア大会 結果

遅ればせながら、ロシア大会の感想など書いておきたいと思います。
まず男子。これはもう、プルシェンコ選手と小塚選手に尽きますね。何なんですか、プルシェンコ選手のあの4-3。すごすぎ。まったく転びそうな気がしないですね。小塚選手が彼に十分な敬意を払ってくれたのも、プルシェンコの元ファンとしてうれしかったです。敬意を表しながらも、ぎゃふんと言わせるような演技だったら、もっと小塚株が上がったのですが、それはまだ少し早いかな。でも、小塚選手も健闘しました。SP、フリーともにいい演技だったと思います。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-27 23:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

来年、見に行くオペラ3公演

ひとまず、気分転換を兼ねて、このところチケットを確保した公演をまとめておきます。いずれも、公演自体は来年です。その頃にはオリンピックもすでに終わっているかと思うと(2つは世界選手権がまだ残っている時期ですが、もう1つは忘却の彼方という感じ)、なんだか不思議な気がしてしまいます。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-25 21:58 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(33)

096:マイナス(五十嵐きよみ)

音引きとマイナスをつい間違えて変換されぬカタカナ言葉

Anne
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-24 22:12 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

095:卓(五十嵐きよみ)

枕辺に残すほどではないメモを走り書きして食卓に置く

Anne
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-24 22:10 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(2)

小塚選手のSP(超訳コメント付き)

小塚選手のSP動画

いろいろありますけど、ここはひとつ、小塚選手のウインクに癒していただきましょう。
コメントの訳はおおざっぱなものですので、ご了承ください。
念のために書いておくと、私、プルさんも好きですよ。

neana34さん(日本)
すばらしい演技!

amorhkh88さん (カナダ)
やるねえ、こづ! 彼のスケートは完璧。昨シーズンより表情が豊かになったのがうれしい。おまけに、ウインクがかわいい~。

prudablueさん (アメリカ)
わお! プルシェンコのファンだけど、プルシェンコの演技がこれよりよかったとはいえないと思う。

pitto73さん (イタリア)
プルシェンコの演技より、絶対こっちがいい。フリーで逆転してほしいですね。

DFLHSMUSE18さん (韓国)
プロトコルを見ないとくわしいことはわからないけど、このプログラムは80点以上に値すると思います。あとで詳細をチェックしないと。

USAGymnastさん(アメリカ)
スピンとPCSはプルシェンコより上だと思う。

kaoru721さん (アメリカ)
4回転を跳ばなかったから、それがジャッジに影響しているのでしょうか。どうしてこんなに点数が低いのか理解できない。とにかく、タカの演技はすごーーーくよかった!
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-24 13:08 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

GPSロシア大会、勝手に順位予想(追記アリ)

物思いにふけっている暇もなく、明日にはGPS第2戦のロシア大会が始まりますね。今回は順位予想をしてみます。ただし、男女シングルのみ。

男子シングル エントリー
女子シングル エントリー

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-22 23:50 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)

GPSフランス大会の感想など

GPSフランス大会 結果

GPS初戦のフランス大会については、事前に順位予想もしなかったし、あまり話題にしなかったのですが(過剰反応する人がどこからともなく湧いてきそうで、何だかおっかなくて…)、いつものようにリザルトを追っかけもしたし、TV観戦もちゃんとしておりました。その結果、ちょっと物思うところがあったので、それについて書いてみることにします。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-21 00:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

ジュニアのファイナル出場者

ひとまずリンクしておきます。ジュニアのGPファイナル出場者のリストです。というか、正確にはJGPの成績表ということになりますが。シニアと違い、ジュニアは男女とも上位8名がファイナルに出場できるんですよね。日本人は、女子が村上佳菜子選手。1人だけの出場で、ちょっと寂しいですが、トップの成績は立派です。男子は羽生結弦選手(これまたトップの成績!)と中村健人選手(大躍進!)の2人です。

女子の出場者  男子の出場者
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-18 22:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

インカレ観戦レポート(もしくは佐々木選手レポ)

というわけで、行ってきました、東日本学生フィギュアスケート選手権(インカレ)。いちばんのお目当ては、東京ブロックで見損ねた佐々木彰生選手。ただ、あれから1週間しか経っていないのに、本当に出場してくれるかどうか、ちょっと心配ではありました。東京ブロックをパスした理由がケガの類だったら、1週間ではキビシイですよね。でも、1週間後にインカレが控えているからという理由だったら、それはもう間違いなく出場するわけで。後者に賭けて、行ってきました。

試合開始は10時から。5分ぐらい前に会場に着き、出場者リストのようなものがないかと受付で聞くと(東京ブロックではそういうのをいただけたので)、入り口近くに張り出されているとのこと。これがA4判程度のコピー用紙で、すでに別の人が同じように出場者名を確認していたから、なかなか見えなくて。やっと「佐々木彰生」という名前を確認して、ホッとして席に向かいました。がらがらの状態で、どこにでもすわり放題だったため、それならばとロングサイドのジャッジ側、前のほうの席に陣取りました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-18 17:21 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧