111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

バンクーバー五輪のタイムスケジュール

さっき教えてもらいました。バンクーバー五輪の競技タイムスケジュール、すでに発表されていたんですね。うかつにも、全然気づいていなかったです(汗)。こちらのPDFです。それによると、フィギュアスケート男子の試合は――。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-30 23:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

これから観戦する予定の試合

バンクーバー五輪はひとまず置いておいて、自分のための備忘録がてら、これから観戦する予定の試合をまとめておきます。

10月10日(土)~12日(月) 東京ブロック大会
去年は中野友加里選手、村主章枝選手が出場して、大入り満員だった東京ブロック大会。それもあってか、今年は神宮アイススケート場ではなく、客席の広い東伏見(ダイドードリンコアイスアリーナ)での開催に。ただ、せっかく広い会場になったのに、去年のようなビッグネームの出場がないため、どうしようかなと迷っていました。男子ジュニアの中村健人選手は見たいけど、別の試合で見られる可能性もあるし…。

ところが、今日になって、佐々木彰生選手が男子シニアに出場することを発見。彼は関東ブロックだと思っていたので、うっかり見逃していました。そうとわかったら、行きますとも! 行くと決めたら、柴田嶺選手や日野龍樹選手も見たいし。そんなわけで、11日、12日に、男子の試合を中心に観戦しようかと思っています。

東伏見までは、私の住んでいるところからは路線バスが出ているようなんですが、1時間に1本程度だし、休日だと所要時間もちょっと不安だから、遠回りでも電車のほうが安全かしらん?

11月6日(金)~8日(日) NHK杯 長野ビッグハット
平日の金曜日はパスして、土曜・日曜と観戦に行きます。土曜は3階席、日曜はアリーナ席のチケットを確保しました。

11月22日(日)~23日(月) 全日本ジュニア
スケ連のサイトによると、「神奈川」の開催とのこと。ということは、新横浜でしょうか。だったら行けるので、行きたいと思っています。

12月3日(木)~6日(日) GPファイナル 代々木体育館
3日(木)~5日(土)の3日間、観戦の予定です。初日は仕事が終わってから見に行くことになりそう。高橋選手が出場してくれているといいのですが、トリノ五輪シーズンは、男子も女子も、五輪の金メダリストはファイナルに出場していなかったので、あまりこだわらないようにしたいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-29 23:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

バンクーバー五輪のチケット、10月1日より受付開始

もうちょっと先かと思っていたので、話題にするのが遅くなってしまいました。JOCの公式サイトに、五輪チケットについてのお知らせが発表されています(こちらのページ、9月24日付けで発表)。それによると、受付期間は10月1日(木) 12:00~10月9日(金) 12:00で、こちらのサイトで受付。抽選結果は10月17日(土)12:00~に発表になるそうです。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-29 19:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

089:テスト(五十嵐きよみ)

空白はなんだか苦手「あ」と書いたテストメールを送受信する

Cécile
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-27 22:46 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

088:編(五十嵐きよみ)

父親のゴルフ雑誌のそこだけは楽しみに読む編集後記

Cécile
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-27 22:45 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

オペラ歌手とお姫さま抱っこ

先日見に行った新国の「オテロ」で、オテロがデスデーモナをお姫さま抱っこするシーンがありました。ほんの一瞬のことで、「重くて仕方ないから早々におろした」という感じでしたが。オテロはけっこう体格のいい人だったし、デスデーモナもべつだん太っていなかったのに、人ひとり持ち上げるというのは、やはり大変なことなんだろうなあ…と思いながら見ていました。あれなら、抱っこしないほうがよかったかも。大丈夫かしらとハラハラするばかりで、ラブラブで幸せそう!とは思わなかったので。見ていて、ちょっと痛々しかったです(汗)。

オペラで、お姫さま抱っこがよく出てくるシーンというと、「ドン・ジョヴァンニ」の第1幕、ドン・ジョヴァンニとツェルリーナの二重唱のあとでしょうか。手持ちのDVDにそういう演出のものがあったので、YouTubeで同じ趣向のものを探してみました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-26 16:41 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(1)

アイーダ・オン・アイス(27)――解決編②演出家ミヤケン版

お待たせしました。解決編②をお届けします。「演出家ミヤケン版」ということにしてみました。一応、これが連載スタート当初に想定していた結末です。

【今回の出演者】 ラダメス:高橋大輔、アイーダ:中野友加里、アムネリス:安藤美姫ファラオ:本田武史、祭司長ラムフィス:エフゲニー・プルシェンコ、妄想ツアーの旅行客(お嬢さん方):ダイスケの母と愛人連合、タカヒコ:小塚崇彦、演出家ミヤケン:宮本賢二、ヨシムラ先生:吉村作治

※この作品はフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。
※個人ブログのお遊びですので、そのつもりでお読みくださるようお願いします。


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-23 22:00 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)

087:気分(五十嵐きよみ)

低音のコントラバスがふさわしい今の気分をあらわすならば

Cécile
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-23 21:56 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

086:符(五十嵐きよみ)

見るものを片っぱしから指さして子どもがつけて回る疑問符

Anne
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-23 21:54 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

「アイーダ」最後のシーンの動画

「アイーダ・オン・アイス」の残り2回(予定)を書く前に、自分の気分を盛り上げるためにも、該当シーンの動画をご紹介しておきますね。

まずは古い映像ですが、日本語の字幕がついているので、これを選んでみました。ラダメス役はマリオ・デル・モナコです。


きれいな映像を見たいという人のために、映画版の「アイーダ」も探してきました。アイーダを演じているのはソフィア・ローレンで、テバルディが歌の吹き替えを担当しています。豪華な組み合わせ! …しかし、この顔ぶれを考えると、これも古い映像ではありますね。

[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-22 23:14 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧