111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アイーダ・オン・アイス(20)

第3幕は今回で終わりです。意外に短かったですが、脱線して遊ばなければ、ほかの幕もこんなものだったのかも?
さて、今回のシーンに該当する動画はこちら。よかったらご覧ください。

【今回の出演者】 ラダメス:高橋大輔、アイーダ:中野友加里、アモナズロ:ブライアン・ジュベール、アムネリス:安藤美姫、祭司長ラムフィス:エフゲニー・プルシェンコ

※この作品はフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。
※個人ブログのお遊びですので、そのつもりでお読みくださるようお願いします。


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-31 00:53 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)

070:CD(五十嵐きよみ)

CDで聴いてもいまだにその箇所で歌声が飛びそうな気がする

Anne
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-30 21:05 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

069:隅(五十嵐きよみ)

水入れを飽かず眺めた隅々に絵筆の青が行き渡るまで

Cécile
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-30 21:03 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

アイーダ・オン・アイス(19)

「Sportiva」9月号、買いました~。写真が素敵でしたね.
どうせなら、目次と編集後記では違う写真を使ってほしかったな。何回ぐらいの連載になるんでしょうか。今後が楽しみです。
さて、今回のシーンに該当する動画はこちら。よかったらご覧ください。

【今回の出演者】 ラダメス:高橋大輔、アイーダ:中野友加里

※この作品はフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。
※個人ブログのお遊びですので、そのつもりでお読みくださるようお願いします。


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-25 23:54 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)

アイーダ・オン・アイス(18)

ああ、なんだか急に慌しくなってきましたね~。気持ちがふわふわしてますが、ともかくは、「アイーダ・オン・アイス」も少し先に進んできます。
今回のシーンに該当する動画はこちら。よかったらご覧ください。

【今回の出演者】 アイーダ:中野友加里、アモナズロ:ブライアン・ジュベール

※この作品はフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。
※個人ブログのお遊びですので、そのつもりでお読みくださるようお願いします。


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-25 00:25 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(4)

068:秋刀魚(五十嵐きよみ)

骨だけをきれいに残せた日に限りサンマを「秋刀魚」に昇格させる

Cécile
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-24 20:20 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

高橋大輔選手、FOIに出演決定!

というわけで、高橋選手、FOIに出演決定ですね~! やった~! 喩え方としては1日遅いですけど、1年も続いた皆既日食がようやく終わり、太陽が顔を覗かせてくれた、という感じですね。ダイヤモンドリングがまぶしい~! という状態でしょうか。うるうる。

こうなってみると、今年のFOIは、最初からダイスケ復帰に合わせて日程を組んでいたような気すらしますね。もしかして、実際にそうだったのかしら? もちろん見に行きますよ~。というか、「つぶろぐ」でもつぶやきましたが、出演すると決めつけて、すでにチケットを確保しておりました(汗)。

張り切って、初日の昼公演(A席)と千秋楽(アリーナ席)、2回見に行きます! 当初は千秋楽だけにするつもりでいたのですが、そっちのチケットを確保してみると、やはり初日も行きたい。約1年ぶりの演技をいち早く見たい。幸い、その時点ではまだチケットぴあにA席が残っていたので、ポチッとやってしまいました。

さっき、チケットぴあへチケットを引き取りに行ったら、前にいたお姉さんもFOIのチケットを購入していましたよ。おお~。ネットを見ても、イープラス、チケットぴあともに、売れ行き好調なようですね。あと1ヵ月。待ち遠しいです!
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-23 20:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

似てないですか?

別に今日書かなくてもいいんだけど、ほかの話題に取りかかっている時間の余裕がないので、小ネタをひとつ。前から思ってたんですけど、マリオ・デル・モナコ演じる「オテロ」って、「マグマ大使」のゴアに似てないですか? 特に、1959年の来日公演のときのオテロ。偶然じゃないと思うなあ。手塚治虫さん、公演をご覧になったのでは。
動画でも見比べられますが、手っ取り早く写真を見たい方は、「続きを読む」をクリックしてくださいませ。

「マグマ大使」オープニングの動画
マリオ・デル・モナコ「オテロ」の動画


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-23 00:54 | オペラ・音楽 | Trackback(1) | Comments(2)

アイーダ・オン・アイス(17)

「アイーダ・オン・アイス」、今日から第3幕です。ここからしばらくはあまり遊ばず、それなりにマジメに話を進めようかなと思っています(予定)。
該当箇所の動画がありましたので、よかったらご覧ください。

【今回の出演者】 アムネリス:安藤美姫、祭司長:エフゲニー・プルシェンコ、アイーダ:中野友加里、アモナズロ:ブライアン・ジュベール

※この作品はフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。
※個人ブログのお遊びですので、そのつもりでお読みくださるようお願いします。


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-20 15:09 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)

DVD「ハンス・ハイリング」の感想

(2009.7.19追記)
いったんは「つぶろぐ」でつぶやいていたのですが、せっかくなので、以前の記事に追加して再UPします。YouTubeに、このDVD「ハンス・ハイリング」の動画が新たに上がっていました。サントリーホールの「ドン・ジョヴァンニ」等をUPしてくださっていたのと同じ方です。ありがとうございます!
この動画は第1幕、ハンスがアンナに求婚するために、地下の王国から地上に来たシーンです。
動画はこちらをクリック!

--------------------------------
e0073856_2326159.jpgマルちゃんことマルクス・ヴェルバ(Markus Werba)がタイトルロールだというので、ちょっと前に購入したカリアリ歌劇場の「ハンス・ハイリング」。DVD2枚組でけっこう長かったのですが、やっと見終わりましたので、内容をご紹介してみます。

まったく知らないオペラなのに、日本語の字幕が付いていないというので、買うときに迷いましたが、特に問題ありませんでした。解説書に簡単なあらすじが紹介してあったし(もちろん日本語)、比較的わかりやすいストーリーだったので、十分、内容についていけました。もし買おうかどうしようか迷っていらっしゃる方がいたら、買って損はないと思います。ただし、高いほうのDVDを買ってしまわないよう、ご注意ください(くわしくは下記参照)。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-19 18:49 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(2)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧