111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オペラに関する話題を2つ

JSPORTSで世界ジュニアの放送も始まっていますが、まだ見られていないし、一休みしたい心境でもあるので、ひとまず今回はオペラのことを。今回の話題は、以下の2つについてです。

・つぶろぐでもつぶやいたように、スカラ座「ドン・カルロ」のチケットが取れました
・なかなか書く機会がなかったのですが、新国のジ・アトレ会員になりました


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-31 23:50 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(3)

027:既(五十嵐きよみ)

ありふれた既製服から思いきりはみ出している私はわたし

Cécile
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-30 20:51 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

028:透明(五十嵐きよみ)

透明にしておくという約束の父とのあいだに秘密がきざす

Cécile
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-30 20:51 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

女子の試合も終了

滑走順/結果

女子の試合も終わりましたね。ふう。さっき見たら、Yahoo!ニュースの見出しが「世界フィギュア女子の結果」という表現にとどめてあるのがおかしかったです。男子のときもそうでした。スポーツニュース全般、そういう表現をする方針になったのかしら。確かに、いきなり見出しに結果を書かれると、ガックリきてしまうことってありますからね。特に、テレビ観戦に備えて情報絶ちをしているような場合。ブログの場合は、意識して見ないようにしようと思えばできるけど、Yahoo!のようなポータルサイトは、つい目に入ってしまうことが多いですからね。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-29 15:57 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(19)

アイスダンスFD TV観戦レポート

滑走順/結果

今日はフジ地上波で、アイスダンスFDの放送がありました(よく考えたら昨日はペアの放送があったのに、男子に気を取られてまだ見ていなかった…)。取り上げられたのは、日本選手+メダリスト3組。つまり、リード姉弟組、ヴァーチュー・モイア組、ベルビン・アゴスト組、ドムニナ・シャバリン組という顔ぶれ。今季はデービス・ホワイト組のFDが好きだったから、応援していたのですが、追い上げ及ばず僅差で4位に。残念でした。

メダリスト3組は、故障からの復活組でしたね。おかげで、ベルアゴ、ドムシャバのプログラムは見るのが初めて、テッスコは四大陸に続いて2回目。それもあって、プログラム自体を見るのが楽しかったです。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-28 18:52 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)

男子シングル終了

滑走順・結果

男子シングル、終了しましたね。優勝はライサチェック選手。おめでとうございます! ダイスケ不在のワールド、彼がいない間に誰がチャンピオンになっちゃうんだろうかと、やきもきするところもありましたが、ライサなら…というか、今季のライサ、そして今日のライサの演技なら、すごく納得です。素直におめでとうと言いたいです。

今季の彼は回転不足の判定に苦しめられ、GPSではこづやパトちゃんに負けるわ、ファイナル進出は逃すわ、正直なところ、今季のようなジャッジをされたら、彼はもう勝てないのでは、などと思ったこともありました。そんな苦労が最後に報われたわけですから、ファンならずとも、よかったなあと思います。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-28 00:46 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(7)

男子SPを見て思ったこと

滑走順・結果

男子SP、朝はオンラインリザルトで結果を追っかけ。夜になって、録画しておいたTVの放送を見ました。最初はJSPORTSのほうを見始めたものの、ぎっちり詰まり過ぎていて、下手したら今夜中に見終わらないかも…と思えてきたため、慌ててフジ地上波に切り替え。余分なところはすっ飛ばしながら見ました。

放送されたのは、無良、織田、ライサチェック、ジュベール、小塚、ヴェルネル、チャンの7選手。実況は西岡アナ、解説は本田武史+荒川静香(演技中は本田君が解説して、荒川さんは演技後にコメント)。簡単ですが、以下に感想を書いてみます。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-27 00:11 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(3)

世界選手権、勝手に順位予想(女子、アイスダンス、ペア)

滑走順・結果

いよいよ近づいてきました、世界選手権。1つ前の記事に、男子の予想順位(希望順位)を書いたので、他のカテゴリーについても予想してみます。男子の場合、ただでさえ混沌としているところへもってきて、特定の選手を応援している手前、なかなか予想しづらいものがありました。その点、他のカテゴリーは冷静に判断できるしね――などと思いましたけど、全然そんなことなかったです(汗)。どのカテゴリーもメダル候補がいっぱい。混沌としていて、やっぱり予想は難しいです。

というわけで、すべて希望順位ということで。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-23 23:49 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(4)

026:コンビニ(五十嵐きよみ)

〒や卍はあるのにコンビニの記号が地図にまだないなんて

Elsa
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-22 22:36 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)

025:氷(五十嵐きよみ)

氷にも炎にもなる激しさの主人公から目が離せない

Elsa
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-22 22:33 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧