111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2008年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今夜はジルベスターコンサート

今夜はサントリーホールのジルベスターコンサートで年越しします(東急のじゃないです~)。今年1年、どうもありがとうございました。
思い返せば、去年の今ごろは、「太陽にほえろ!オン・アイス」の連載真っ最中だったんですねえ。高橋選手のケガで、妄想劇もお休み状態になっていますけど、復帰を待つ間に、何か1つぐらい書けたらいいなあ…。彼が、ストーリーもよく知らないのに好きだと言っていた「アイーダ」がいいかなとも思うんですけど、配役をどうするかが難しくて。年が明けたら、おいおい考えていきたいので、また相談に乗ってやってくださいませ。

では、皆さま、よいお年をお迎えください!

本日の演目(追記あり)
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-31 12:10 | オペラ・音楽 | Trackback(2) | Comments(2)

女子フリー観戦レポート(その2)

いよいよ最終グループです。ご存知のように、6分間練習のときに村主選手・安藤選手が接触し、転倒するアクシデントがありました。見ていて、本当に肝が冷えました。2人ともすぐに起き上がり、また普通に滑り出したので、大丈夫だったのかと思いましたが、あとでテレビの録画を見てみたら、安藤選手は足を痛めてしまっていたんですねえ…。ほかにもぶつかりそうになるケースが散見されたり、浅田真央選手がジャンプで転倒したり、みんな動揺しているんじゃないかと心配になるような、いつになく不安(不穏?)な6分間練習でした。

ただ、いざ試合が始まってみると、波乱の6分間練習などすっかり吹き飛んでしまうほどの興奮の連続でした。生で見られてよかった、あの場にいられてラッキーだった。そう思える試合でした。トリノ五輪シーズンの全日本もすさまじかったですが、それに匹敵する熱戦だったのではないでしょうか。どの選手も、本当に素晴らしい演技を見せてくれました。なのに、そのうち3人しか表彰台に乗れないとは…。日本女子、本当に過酷です。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-30 13:18 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(4)

女子フリー観戦レポート(その1)

せっかく生観戦してきたので、簡単ではありますが、女子フリーの観戦レポートを書いておきたいと思います。とにかくエキサイティングな試合でした!

当初は2日目(女子SP、男子フリー)のみの観戦予定でしたが、どうせ1泊するのだし、もう1日見てもよかったかな~という気持ちになりかけていたところ、A席チケットを安く譲ってくださる方がいて、観戦することを決めました。

席は3階で、ジャッジ席とは反対側のキスクラ寄りの席でした。3階といっても、こじんまりした会場なので、十分見えました。リンク全体を見渡すことができて、アリーナとは違ったよさがあったと思います。ただ、3階は化粧室の数が少なく、1階よりもはるかに長い行列が…。そこだけは不満でした。

女子の場合、SPは30人(うち1人棄権)でしたが、フリーに進めたのはそのうち24人。6人ずつ4グループという構成でした。第1グループは、点数としては低かったものの、どの選手もミスが少なく、しっかりした演技を見せてくれました。こんなに滑れても第1グループなのか…と思うことが多かったです。

第2グループでは、ジュニアから参加の今井遥選手、中村愛音選手の演技も見られました。中村愛音選手は138.07で、第2グループ終了時点でダントツのトップ! また、シニア勢の中では、東京ブロックで見たときから印象に残っていた萩原綾子選手が、SPに続いていい演技を披露してくれました。得点は124.54で、トップ選手に比べると決して高くはないですけど、自分の持ち味を活かしたプログラムが素敵です。@Niftyの記事でも、彼女のことが取り上げられていて、うれしく思いました。

第3グループでは、なんといっても村上佳菜子選手! とにかく大人気でした。あのかわいらしさだし、演技も素晴らしかった。全日本ジュニアのときは、ジャンプのすっぽ抜けもありましたけど、この日はノーミス(あとでプロトコルを見たら、回転不足はいくつかあったようですが…)。147.83で、第3グループ終了時点では堂々のトップ。最終グループの6人とはさすがに点差が開きましたけど、7位という成績は本当にお見事です。

(最終グループについては、改めて書きたいと思います)
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-29 19:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

最終グループその3

安藤174・09 浅田真央182・45  なので順位は真央、村主、安藤です。さっき書き方が紛らわしくてすみません。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-27 19:42 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

表彰台

真央、美姫、すぐりん
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-27 19:30 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ソッコーで駅へ

真央ちゃん優勝!サルコーが1回転になった以外は完璧。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-27 19:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

最終グループその2

中野172・60 武田164・73
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-27 19:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

最終グループその1

鈴木173・98 村主178・59 鈴木選手すごい! 感涙!さらに、すぐりんも! 素晴らしい!
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-27 18:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

第3グループ

鈴木真梨126・40 宮本132・79 村上佳菜子147・83 淀118・25 村元小月146・27 澤田125・95 佳菜子ちゃん大人気!
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-27 18:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

第2グループ

望月112・51 今井遥121・39 浅田舞120・77 中村愛音138・07 萩原124・54 後藤118・18?
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-27 17:18 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧