111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

GPSカナダ大会、勝手に順位予想(&スケアメ感想)

カナダ大会 結果サイト

スケアメの感想もろくに書いていないのに、明日から(時差はあるけど)もうスケカナです。は、早い…。だからというわけでもないのですが、スケカナの順位予想とスケアメの感想、両方いっぺんに書いてしまいます。

個人的に、スケートカナダでいちばん興味を持っているのは、ライサチェック選手が4回転を跳んでくるかどうか。噂によると、スケアメのあと、「4回転はリスクが大きいからもう跳ばない」という趣旨の発言をしたんだとか。もしも本当だとしたら、これは考えさせられますよね。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-30 23:32 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)

いろんな話題に乗り遅れ…

何かと慌しい今日この頃。東京ブロック大会のレポートも書き残しているし、スケアメの感想は手つかず、ホールオペラ「ドン・ジョヴァンニ」チケット確保のことはチラッとつぶやいただけになっていて、何から手をつけようかと迷っていたら、昨日は「ダイスケの新プロ、ついにベールを脱ぐ!」というニュースが…! 

こ、このニュースについて書きた~い! …と思ったものの、昨日のうちに書けなかったので、すでに乗り遅れ気味。あちこち巡回してみたところ、フェリーニや「道」についての情報が溢れかえっておりました。「道」を含めて、フェリーニの映画は何本か見たことがありますが、その程度の知識でこの話題に参加するのも、今さらですよね~。

では、何について書くか? しばし考えた結果、ここは(一応)オペラ日記のブログなので、「道」の映画音楽を担当したニーノ・ロータについて、たいしたことのないうんちくを傾けてみることにしました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-29 22:22 | 映画・TV・本など | Trackback(1) | Comments(0)

スケアメ2日目のためのメモ

自分用にリンクしておきます。「つぶろぐ」より普通の記事のほうが、一発で飛べるので、やっぱり便利。

シアトルと日本の時差がわかる!
近そうなところで、こちらをリンク。すごい時差があるんですね。もしかして、バンクーバーもこれに近い?

ISUの結果サイト

続きを読む(随時更新)
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-26 11:14 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(6)

来秋のミラノ・スカラ座公演

というわけで、「つぶろぐ」でつぶやいたように、サントリーホール「ドン・ジョヴァンニ」の千秋楽チケットは確保しました。初日のチケットをどうするかは、一般発売までに考えます。

で、まあ、「ドン・ジョヴァンニ」はそれでいいんですが、来年行きたい公演に関して、ほかに気がかりなことが生じてしまいました。ウィーン国立歌劇場「コシ・ファン・トゥッテ」の会場で、例によって山ほどチラシをもらったのですが…。

その中のチラシによると、来秋のミラノ・スカラ座公演の予定キャストとして、従来から名前のあったルネ・パーペに加え、サミュエル・レイミーの名前が加わっているではありませんかっ!! ついでに、少し前にこのブログで話題になったヨハン・ボータの名前も…(滝汗)。ご覧あれ。こちらが証拠です(下のほう)。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-26 00:24 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(4)

こんなイベントを今年も開催中です

題詠blog2008(会場ブログ)  晴れ、ときどきため息まじり(私の参加ブログ)

どうにかこうにか100首詠み終わりました。(10/25)

More
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-25 23:59 | ごあいさつ、他

ウィーン国立歌劇場「コシ・ファン・トゥッテ」

ウィーン国立歌劇場「コシ・ファン・トゥッテ」 公式サイト
2008年10月23日(木) 15:00開演
東京文化会館 5階L1列


---------------------------------------------
指揮:リッカルド・ムーティ Riccard Muti
演奏:ウィーン国立歌劇場管弦楽団
フィオルディリージ:バルバラ・フリットリ Barbara Frittoli
ドラベッラ:アンゲリカ・キルヒシュラーガー Angelika Kirchschlager
グリエルモ:イルデブランド・ダルカンジェロ Ildebrando D’Arcangelo
フェッランド:ミヒャエル・シャーデ Michael Schade
デスピーナ:ラウラ・タトゥレスク Laura Tatulescu
ドン・アルフォンソ:ナターレ・デ・カローリス Natale De Carolis

「コシ・ファン・トッテ」あらすじ
e0073856_23122828.jpg


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-24 23:13 | オペラ・音楽 | Trackback(1) | Comments(2)

今日の「コシ・ファン・トゥッテ」、ありました!

出演者、演奏、演出、すべて同じみたいです。ウィーンでの公演かな?


[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-23 22:57 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)

GPSアメリカ大会、勝手に順位予想!

(明日はブログが更新できないので、バタバタですが、今日のうちに…)
この週末から、いよいよGPS開幕です! 今シーズン、高橋選手の初戦が中国大会につき、ついのんびり構えていて、もう始まるのかとびっくり。

今季は初戦のアメリカ大会(スケートアメリカ)から超・豪華メンバーで、大激戦が予想されますね。というか、初戦がいちばんの大激戦かも? アメリカでは、GPSのテレビ放送がこの大会しかないそうで、これでもかと自国の有力選手を送り込んできました。他国の選手も、優勝候補が顔をそろえているし、いったいどうなることやら…。順当なセンを予想するにしても、大波乱を予想するにしても、本当に難しい。しかしまあ、独断と偏見で、ともかくは順位を予想してみます。

(10/24)滑走順、もう発表になっていたんですね。な~んだ。こちら

続きを読む(青字の箇所、修正しました)
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-23 00:36 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(6)

東京ブロック観戦レポ(女子Sr第1グループ)

さて、いよいよ女子シニアの観戦レポートです。今回は第1グループの観戦レポ、いってみます!

結果(最終順位)
結果(フリー)
プロトコル(フリー)


これで残りは第2グループと注目の第3グループなんですが、そこに進むまでに、ちょっと間が空いてしまいそうです。というのも、木曜日はオペラに行くから、行く日は書けないし、行ったらその感想も書きたいし。さらに、週末からはGPSが始まるから、テレビ観戦もしきゃいけないし、事前に順位予想なんかもしたいし。このところのんびりしていたのに、突如として大忙し! ここまでレポートしてきた以上、最後まで書くのは書くつもりなので、どうぞ気長におつきあいくださいませ。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-21 22:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

東京ブロック観戦レポ(男子Jr、Sr)

東京ブロック観戦レポ、どんどん行きますよ~。今回は男子をまとめてお届けします。実際の競技でも、男子ジュニア、男子シニアが立て続けに行われました。ジュニア、シニアの体格差が女子ほど感じられなかったこともあり、第1グループ、第2グループというような感覚で観戦しました。出場選手はともに4人ずつ。ジュニアの日野龍樹くんの欠場が残念でした。

ところで、「つぶろぐ」でもつぶやきましたが、ジュニアの観戦レポを書いているうちに、全日本ジュニアに行きたくなってきました~。東京ブロックは女子のほうが見ごたえがありましたが、全日本では男子に興味あり。ワールド1枠を賭けた争いですからね。それに、町田、佐々木、村上、吉田、羽生など、上位に入りそうな選手の実力が拮抗しているという印象だし。ああ~、でも、フリーの日(11月24日)に行くとして、翌日はベルリンフィルのコンサートだし、週末からはNHK杯。それより何より、できれば韓国で行われるファイナルにも行きたいと思っているから、遠征費が~~~(泣)。

男子ジュニア結果(最終順位)
男子ジュニア結果(フリー)
男子ジュニアプロトコル(フリー)


男子シニア結果(最終順位)
男子シニア結果(フリー)
男子シニアプロトコル(フリー)


続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-19 19:42 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧