111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

DOIより帰宅中です

軽くお茶して帰宅する途中です。ちょうどテレビ放送のさなかでしょうか? いい、 いいと聞いてはいましたが、やっぱり最高にカッコよかった~!!!(←主語が抜けてるってば) 最終公演はノーミスでした。せっかく最前列の席を確保したんだからと思って、プレゼントを持って行きましたが、それは手渡せず。でも手を出していたら軽くタッチしてもらえました。小塚くんと佐々木くんの手はバッチリ。ひとまず、そんなところです。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-29 21:23 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(3)

それ以外では

佐々木選手の演技が楽しかった~。あと、どこがどうとはうまく言えないんだけど、無良選手の演技が印象に残りました。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-29 18:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

第1部終了

長蛇の列に並んでいるところ。噂通り、鈴木明子選手の演技が素敵でした。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-29 18:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

入場しました!

まったく待たずに入れました。私の席は南のど真ん中です
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-29 16:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

うそー!

織田コーチに続いて織田くんまで…
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-29 14:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

新横浜で

お茶をしている場所で門奈コーチや城田さんに遭遇! といっても自力ではわからなかった…
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-29 14:23 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

いざ、DOIへ!

夜の部が始まる前に、昼の部を見終えた人たちとお茶をするため、早めに新横浜へ移動中。ただ、昼の部は行列をさばききれなくて、開演が遅れたそうですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-29 12:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

トゥーランドットの3つの謎々

DOI情報…というか、高橋選手の新プロ情報、あちこちで飛び交い始めていますね。ああ、早く見たい~! 千秋楽を選んだことをちょっとだけ後悔。待ち遠しいです。

さて、DOIが終わるまでは気持ちが落ち着かないので、妄想は一休み。この隙を利用して、謎解き観戦ショー(違)でトゥーランドットが出題する3つの謎々をご紹介します。よかったら挑戦してみてくださいませ。ネットをちょっと調べれば、すぐに答えがわかるとは思いますが、ひとまず正解はお預け。DOIの後で発表します。よかったら、そのシーンの動画も合わせてお楽しみください。

エヴァ・マルトン(メトロポリタン歌劇場)
妄想観戦ツアーのチラシ写真にも使った、メトロポリタン歌劇場の謎解きシーンです。カラフ役はドミンゴ。正解すると、姫がしょっている巻物(?)みたいなものをぴら~っと広げるのが、何回見てもオカシイです。音量が小さいので、ボリュームを上げたほうがいいですが、次の動画を見るときは、下げるのを忘れないように。

ビルギット・ニルソン

古い映像ですが、とても有名な歌手です。

3つの謎々はこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-27 23:44 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)

トゥーランドット・オン・アイス(13)

オペラ「トゥーランドット」の第2幕は、3人の大臣ピン、ポン、パンの長々とした会話から始まります。ストーリー上は、それほど重要なシーンではありません。こちらのサイトの解説によると、「三人の大臣ピン、ポン、パンが、面白おかしく、これまでに殺された王子たちを数え上げながら、誰かの口づけによって姫の心が溶けて、中国に平和が戻るようにと歌う」というシーンです。

おそらく、ここはストーリーよりも、音楽的な意味のほうが大きいのだろうと思います。ピン(バリトン)、ポン(テノール)、パン(テノール)の歌をじっくり聴かせるために設けられた場面なのでは。大臣役の歌手にとっては、ここがいちばん力の入るシーンではないかと思います。

とはいえ、「トゥーランドット・オン・アイス」では、ここはストーリー上、大事な場面。第1幕で、何かと不審な態度が続いていた大臣ピンのたくらみが明らかになるので、どうぞお楽しみに(ちなみにオペラでは、3人の大臣が何かをたくらむというようなことはありません)。

今回の出演者:ヒップホップ(カラフ):高橋大輔、大臣ピン:エヴァン・ライサチェック、大臣ポン:トマシュ・ヴェルネル、大臣パン:パトリック・チャン

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-25 23:50 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)

トゥーランドット・オン・アイス(12)

「トゥーランドット・オン・アイス」、今日から第2幕の始まりです。といっても、今回は、本来のオペラにはない妄想シーンですが…。
一足先に、第2幕のダイジェスト映像をご紹介しておきますので、興味をお持ちの方はどうぞご覧くださいませ。字幕が出ないので、ストーリーを知っていないと意味不明かもしれませんが、雰囲気はおわかりいただけると思います(ただ、歌はイマイチかも…)。
ソフィア歌劇場「トゥーランドット」第2幕ダイジェスト

今回の出演者:ゴリさん(ティムール):本田武史、リュー:中野友加里、役人:宮本賢二、大臣ピン:エヴァン・ライサチェック、大臣ポン:トマシュ・ヴェルネル、大臣パン:パトリック・チャン、ほか

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-06-24 00:28 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(4)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧