111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「トゥーランドット」紫禁城公演の動画

「つぶろぐ」やコメント欄にちょっと書いたんですが、シーズンオフでもあるし、気分転換に「オペラ・オン・アイス」の新バージョンをやってみようかな~。まだ構想は全然できていないんですが、前からやりたかった「トゥーランドット」をこの機会にやるのもいいかも。もちろん、トゥーランドット姫は荒川さんで決まり! なんですが、それ以外の配役は迷いますね。さらに、どんなふうに料理するかも。

いいアイデアがないかな~と妄想を膨らませながら、今日のところはひとまず、動画を見て楽しみたいと思います。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-29 00:31 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(15)

高橋大輔ファンの皆さま、メントレに励みましょう!

今ごろですが、「Number」を読んだ感想を書いてみます。…といいますか、正しくは、「Number」を読んだ感想の感想です。

「Number」に高橋選手の記事が掲載されたあと、多くの方がブログや掲示板などに感想を書かれていました。その中で目を引いたのが、記事の中で話題に出ていた、メンタルトレーニングについての意見でした。記事の中で、高橋選手はメントレに頼るつもりはないと発言し、それを読んだ多くの人は「そう言わずに、試してみるだけでも試してみたほうがいいんじゃないか」との思いを抱かれたようでした。ここで書くのは、それを読んで私が思ったこと、言葉を換えれば、高橋選手のメントレについての私の考えです(「考え」というほどまとまったものでもないですが…)。

続きを読む(書き終えました)
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-26 00:34 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(23)

ソウルへの観戦ツアー

昼間のうちに「つぶろぐ」でもつぶやきましたが、5月中旬にソウルで行われるアイスショーの観戦ツアーが発売されています。私は行かないのですが、暮れに開催されるGPファイナルの参考になりそうなので、記事にしてみることにしました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-24 23:48 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

改めて、ジャパンオープン

会場からケータイで投稿したジャパンオープンの記事に、いくつか感想を書き足しました。
よかったら、それぞれの記事の「続きを読む」でご覧くださいませ。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-21 18:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

ジャパンオープンのプロトコル

教えてもらいました。ジャパンオープンのプロトコル、スケート連盟のサイトで見られるそうです。女子のプロトコルをぜひ見てみたかったので、うれしい。キミーちゃんの点数が伸びなかった理由とか、ゆかりんの3Aの評価とかが気になっていたのです。お遊びコンペにしては、けっこう厳しく採点していたという印象でしたよね。

結果ページのトップ 男子のプロトコル 女子のプロトコル
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-21 07:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

夜の部

私はすでに帰宅していますが、会場からのメールによると、夜の部のダイスケはすばらしかったらしいです!
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-20 20:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

真央ちゃん

若干惜しいミスもありましたが、真央ちゃんも素晴らしかった!ゆかりんも真央ちゃんも、3A決めました。チーム順位はなんと真央ちゃん1人の力?で日本が優勝。だって真央ちゃんの前までは日本が3位だったんですよ~。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-20 15:45 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

キミーちゃん

キミーちゃんもよかった。ジャンプを決めるたびに今度はライサが騒いでました。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-20 15:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

サラちゃん

サラちゃんも素晴らしかった! キスクラでランビがソファの上に乗って飛び跳ねてました。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-20 15:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ゆかりん

すばらしい! 満場スタオベです!

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-20 15:14 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(3)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧