111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(29)

できればもうちょっと進みたかったのですが、それなりにきりのいいところまで書けたので、ひとまず(29)としてUPします。そんなわけで、今回は短いです。

なお、(26)の中で、シャルローネ刑事(ケビン・ヴァンデルペレン)とスポレッタ刑事(ベンジャミン・アゴスト)の名前を取り違えていたので(汗)、さかのぼって修正しておきました。大変失礼しました。

(29)の出演者:ゴリさん(本田武史)、ヒップホップ(高橋大輔)、シャルローネ(ケビン・ヴァンデルペレン)

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-29 00:47 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(28)

世界ジュニアも気になりますが、ともかくは先に進みます。
…といいつつ、いまチェックしたら、男子の滑走順も発表になっていますね! 佐々木君27番滑走、無良君40番滑走(最終滑走は47番)。

(28)の出演者:カヴァラドッシ(エヴァン・ライサチェック)、トスカ(タニス・ベルビン)、タカヒコ(小塚崇彦)

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-27 00:40 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)

トスカ「星は光りぬ」聴き比べ(5)

引き続き、実際にサンタンジェロ城で歌っている「星は光りぬ」をまとめてご紹介します。デル・モナコの動画にもサンタンジェロ城で歌っているものがありましたけど、今回の分は、いずれも映画(TV)版「トスカ」の映像で、オペラの一場面として歌っているものです。

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-25 23:11 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)

トスカ「星は光りぬ」聴き比べ(4)

プラシド・ドミンゴの「E lucevan le stelle」

本日はプラシド・ドミンゴの「星は光りぬ E lucevan le stelle」をご紹介します。ドミンゴがカヴァラドッシを演じている「トスカ」のDVDは、おそらく4、5枚出ているんじゃないかと思うのですが、これはメトロポリタン歌劇場版の「トスカ」です。 この動画は必見! 舞台セット、演技、歌、どれを取っても、この場面らしさがとてもよく伝わってくると思います。拍手もぜひ最後まで聞いてくださいね(ちょっと音が小さいので、ボリュームを上げてお聴きくださいませ)。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-25 21:31 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(27)

うっかりしていました。連載スタート直後から気づいてはいたのですが、今回登場する「看守」の配役を決め忘れておりました。それなりに台詞(まとまった歌ではないですけど)のある役だから、誰か割り振ればよかったですね。

逆に、すでに出番が終わったアンジェロッティは、地元枠(?)でカレル・ゼレンカ選手を割り振ったものの、出演していないのと変わらないような状態になってしまいましたけど…。(さらに、ヤマさんと殿下も、いつの間にか登場しなくなっちゃってますね。ごめんなさい。刑事役が大勢いすぎると、ごちゃごちゃしちゃって…)

(27)の出演者:カヴァラドッシ(エヴァン・ライサチェック)、ゴリさん(本田武史)、ヒップホップ(高橋大輔)

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-24 11:36 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)

トスカ「星は光りぬ」聴き比べ(3)

区切りもいいので、「太陽にほえろ!オン・アイス」第3幕に突入する前に、久しぶりに「星は光りぬ E lucevan le stelle」の聴き比べをしてみます。今回ご紹介するのは、エンリコ・カルーソーの歌う「星は光りぬ」。フィギュアファンにも「カルーソー」というプログラムで、けっこう名前を知られていますよね(実は私もそれで知りました)。昔の人なので、映像は静止画のみです。

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-23 18:23 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(8)

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(26)

ひとまず今回で、第2幕と第3幕の幕間の妄想はおしまいです。このあとは、妄想と並行しながら第3幕に進んでいきます。本来の「トスカ」では、第3幕はかなり短いのですが、さて、「太陽にほえろ!オン・アイス」ではどうなりますやら。世界選手権までには終わりたい。

(26)の出演者:長さん(宮本賢二)、ゴリさん(本田武史)、シンコ(荒川静香)、ヒップホップ(高橋大輔)、タカヒコ(小塚崇彦)

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-23 08:34 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)

四大陸選手権の視聴率、週間1位に

朝日新聞で毎週木曜日に発表されている「TVランキング」によると、なんと、「四大陸女子フリー」が21.7%で、堂々の1位です! ゴールデンタイムからは若干はずれていたのに、健闘しましたね。いや、もしかしたら、それがよかったのかな? つまり、夜9時まではふだん見ている番組を見て、9時以降、気軽にチャンネルを合わせたという感じの人が多かったのかも? なんにしても、四大陸がこんなに視聴率を取るのは初めてでしょうね。

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-21 22:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(25)

「太陽にほえろ!オン・アイス」、結局、先週は1回も更新できませんでした。さすがに、それどころじゃなかったです(特に週末は)。おまけに、今日は午後からコンサート、そのあと外で食事。そんなわけで、中身を書いている余裕はなさそうなんですが、週明けにはちゃんと再開しますという予告の意味で、出演者だけ発表しておきます。

(25)の出演者:タカヒコ(小塚崇彦)、ボス(ニコライ・モロゾフ)、長さん(宮本賢二)、ゴリさん(本田武史)、シンコ(荒川静香)、ヒップホップ(高橋大輔)

※中身は、この続きに書いていきます。 (↓続きました)

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-17 11:39 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)

四大陸TV観戦レポート(男子フリーなど)

地上波の午後の放送、見られない地域も少なくなかったようなので、内容を簡単にレポートしてみます。男子SPはハイライト映像のみ。「バカ~!!」と憤慨していたのですが、その分、アイスダンスやペアも(少しずつではありますが)取り上げてくれたので、まあまあかな。ただ、女子SPは夜の番組に組み入れてほしかった。そうすれば男子SPが見られたのに~。

というわけで、満足度は80%ぐらい。もちろん、見られただけでもありがたいですが。メモと記憶に頼って書くので、間違っている点がありましたらお許しを。

続きはこちらでどうぞ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-16 18:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(14)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧