111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

太陽にほえろ!オン・アイス 総集編(第1弾)

連載中の「太陽にほえろ!オン・アイス」、年内はこれ以上先に進めそうにないので、ひとまず総集編(第1弾)として、これまでにUPした分を以下にまとめておきます。年末年始は自宅でだらだら過ごすので(汗)、ブログの更新もするかもしれませんが、「太陽にほえろ!オン・アイス」については、1月4日以降の再開を予定しています。
今年もありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

総集編(第1弾)
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-30 14:35 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)

応援ボードの件

こんばんは。コメントのレスがてら書こうかとも思ったのですが、それなりに長くなりそうなので、独立した記事にすることにしました。織田くん応援ボードの件、「自己満足」とか何とか、今朝の記事でぐずぐずと書いてしまったので、お気遣いいただいて恐縮でした。

さっき美輪さんちのコメント欄を読んでいたら、応援ボードのことにふれてくださっている方がいて(こちら。上から3番目のゆみさままさん )、別の場所でこの応援ボードのことが話題に出ていたのことだったので、気になって探してきました。たぶん、こちらのようです。

この方が書いてくださっている応援ボードの主は、席の位置から考えて、私のことだと思います。私でなければ、ちゃんと自前のボードがあったのに、私のつくったボードを押し付けた(何枚か持っていったので)美輪さんかザルツさんだと思われます。この方は「裏面」と書かれていますが、私としては、「織田くん待ってる!」と書いたほうが表(おもて)面、「大輔」と書いたほうが裏面でした。このボード、「織田くん待ってる!」という表面だけあれば十分だったのですが、会社にあった厚紙を使用した都合上、仕事に関係した文字を隠すために、「大輔」のほうの面をつくったので(ダイスケよ、すまん)。

製氷タイムには、表面「織田くん待ってる!」のほうを掲げていましたが、最終グループになったときには、せっかくつくったのだからと思って、「大輔」のほうを掲げていました。そうすると、後ろの席からは「織田くん待ってる!」のほうが見えてしまうので、それをご覧になったのだと思います。

この件に関しては、織田くんファンの方が望まれていないのに、出すぎたマネをしたかなというのが気にかかっていたのですが、1人でも喜んでくださった方がいたとわかって、ホッとしました。こちらこそ感謝したいです(もちろん、そうでない方も大勢いたのかもしれない、というのは承知の上で)。

何にしても、言いたいことはただひとつ。織田くん、待ってます。本当に。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-28 22:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

スポーツ新聞

あちゃ~! スポーツ新聞、女子のことばっかり。男子には1行もふれていないところを見ると、完全スルーというより、時間的に間に合わなかったんだと思われます。

More
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-28 06:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

一夜明けて

おはようございます。ただいま、新大阪駅で新幹線を待っているところです。皆さん、昨夜の男子フリーの放送、ご覧になりまして? 私もホテルで見ることができました。いやあ、ダイスケ、素晴らしかったですね! 生観戦の興奮を思い出しながら、そうか、ここではこういう表情をしてたのか、おお、西岡アナはこう盛り上げましたか、などと思いながら、感動を新たにしました。本当に強くなりましたね。素晴らしい! 2日も続けて早起きして、遠路出かけた甲斐がありました。一緒に観戦した地元在住の友だち(高校時代の同級生)も、最初のうち、「このへんに住んでたら、高橋君も織田君も(わざわざそこまでして見に来なくても)けっこう普通にそのへんで見かけるよ」などと言っておりましたが、演技を見た後は、わざわざ見に来たこと、そのへんじゃなくてリンクで見ることに価値があるんだということを心底納得してくれていました。それと、今回、私が自らに課したミッション(応援メッセージ)ですが、う~ん、誰かに迷惑をかけることはなかったと思うけど、自己満足に終わったのかなあ…という気もします。さて、これからスポーツ新聞を買って、ホームに上がります!
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-28 06:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)

ダイスケ優勝!

ダイスケ、パーフェクトの優勝です!クワド2回、そうち1回は4-2のコンビネーションでした。2位は小塚君。3位は南里君。これから表彰式です。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-27 21:58 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

女子終了

すぐりん、素晴らしい! スタオベで3位。ゆかりんもよかったですがステップからのジャンプが2回転になり4位。5位が鈴木明子選手。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-27 17:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

女子SPその2

第4グループまで終了。上位の順位に動きはありません。西野友毬ちゃんはアクセルの失敗がありましたが48・94というなかなかの得点でした。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-27 16:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

女子SP

第2グループまで終了。真央ちゃん、素晴らしい!1位。衣装を変えました。美姫ちゃんもよかった。現在2位。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-27 14:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

到着

なみはやに到着しました。もうすぐ開場です。すごくいい天気!
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-27 11:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

大阪へ移動中

ただいま大阪へ移動中です。今日は試合を観戦して、新大阪で一泊。明日は新幹線で早朝出勤です(汗)。この時期、2日も休んでそのままお正月休みに突入、というのはなかなかできなくて。ダイスケ、今日こそは4回転2回に挑戦してくれるでしょうか。楽しみです!
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-27 07:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧