111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(準備編)

明日に備えて早く寝ないといけないのに、まだこんなことを…(汗)。
「太陽にほえろ!オン・アイス」、どんな事件を扱えばいいか迷っていたんですが、一応はオペラのブログなので、オペラをネタにしてみてはどうかと思いつきました。オペラって、やたらと人が死ぬから、殺人事件のネタの宝庫かも。病死など、事件性のない死に方も多いですけど、ちょっと手を加えれば、けっこう使えそうな気がします。

そんな中で、ひとまず第1弾(第2弾もあるのか?)は、しっかり殺人事件の起きる「トスカ」を選んでみました。この話はイタリア(ローマ)が舞台だから、ちょうどいいじゃないですか。トリノに行くついでに、撮影してきていただきましょう。

配役、以下のようにざっと考えてみました。……が、まだ穴だらけです。レギュラー陣(七曲署の刑事)を日本人で固めるか、外国勢を加えるか、迷い中。仮に外人部隊にするとしても、ミヤケンさんは必ず加えたい。じゃないと、話が進まないから、

配役表(まだ穴だらけ)
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-30 23:55 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(12)

GPS NHK杯 順位予想

NHK杯 滑走順/結果
NHK杯、始まってますね~。私は土曜・日曜と現地で観戦してきます。今日から仙台入りされている方がウラヤマシイ。ここまで5戦、がらがらの会場もたくさん見てきましたから、仙台は立錐の余地もないぐらいに観客で埋め尽くしたいですね。そして、外国の選手も熱く応援して、「NHK杯にまた来たい!」と思ってもらえるような大会になるといいな~。

では、今回も順位予想(男女シングルのみ)をしてみます! 今回の予想は、ファイナル出場者の予想にもなるんですね。

続きはこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-29 22:42 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)

太陽にほえろ!オン・アイス(予告編)

MOI(妄想・オン・アイス)の専用リンクで、選手たちが思い思いに練習している。例によって、それを客席から眺めながら、振付師・宮本が次のアイスショーの構想を練っている。膝にノートパソコンを置き、思いついたアイデアを打ち込む宮本。そこへ、ふだん着姿の高橋大輔がやってくる。

高橋:ミヤケンさん、こんちは。
宮本:なんだ、今来たのか? 今日はゆっくりだな。
高橋:うん。ちょっと呼び出しを食らってたから。 (宮本の隣の椅子にすわり、マフラーをはずしながら)
宮本:呼び出しって、誰に?
高橋:ほら、「3人の侍女」の人たちを覚えてる? 
宮本:ああ、「魔笛・オン・アイス」で共演したお嬢さん方だな。
高橋:あの人たち、今シーズンは僕を応援するかたわら、「小塚君の衣装を考える母の会」っていうのをつくって活動してるんだって。
宮本:なんだ、そりゃ?

続きはこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-28 23:24 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(13)

ドレスデン国立歌劇場「ばらの騎士」

ドレスデン国立歌劇場「ばらの騎士」 公式サイト
2007年11月25日(日) 15:00開演
NHKホール 1階R2列12番


---------------------
指揮:ファビオ・ルイジ Fabio Luisi
マリー・テレーズ:アンネ・シュファンネヴィルムス Anne Schwanewilms
オクタヴィアン:アンケ・ヴォンドゥング Anke Vondung
ゾフィー:森麻季 Maki Mori
オックス男爵:クルト・リドル Kurt Rydl
e0073856_23275368.jpg
          左から、オクタヴィアン(マリアンデル)、オックス男爵、元帥夫人マリー・テレーズ

続きはこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-25 23:41 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)

GPSロシア大会 男子SP

男子SP(結果)
ロシア大会男子SP、見ました。ロシアって、まだ王子がいたんですね。しかも去年の国内チャンピオンだったの? 秘蔵していたのか。ロシア、恐るべし! 途中でTVの前にやってきた同居人ジョルジュも、「この試合は次から次へと王子が出てくるねえ」とご満悦でした(汗)。

それにしても、中国大会では精彩を欠いたランビが復活。一方、ジェフ君はイマイチ。まだフリー(&NHK杯)が残っているとはいえ、ファイナル出場の6人目は誰になるんでしょうね。

続きはこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-24 18:48 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(14)

GPSロシア大会 順位予想

GPSロシア大会 滑走順/結果
今日からロシア大会ですね。ここまで4試合、順位予想をしてきたので(男女シングルのみ)、取り急ぎロシア大会も予想してみます。そういえば、日曜日の男子フリーは、GetSportsの中で放送するらしいですね。日曜はオペラを見に行く都合上、昼間のBSを見られない状況だったので、これはありがたいです。

このように予想してみました
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-23 11:31 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)

日曜日は「ばらの騎士」

今度の日曜日、ドレスデン国立歌劇場の来日公演「ばらの騎士」を見に行きます。というか、「タンホイザー」「サロメ」「ばらの騎士」の3公演を引っさげて来日中のドレスデン国立歌劇場の公演は、この翌日が最終日。すでに半分以上の公演が終了しているので、いろいろな噂が飛び込んできています。「タンホイザー」では、なんとブーイングが起きたとか(汗)。何でもかんでもブラボー連発の日本でブーイングって、そりゃよほどのことなのでは?

続きはこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-22 23:59 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)

今シーズンのペア

ここ数年、ペアはこれといってお気に入りのチームがいなくて、競技への関心も今ひとつ…という状態が続いておりました。でも、今シーズンは面白そう! なのに、テレビで見られない!(涙) ファイナルの放送も、地上波・BSは男女シングルだけなんでしょうかね? ファイナルくらいは全種目やってほしいけど…。でも、やっぱり無理でしょうかねえ。アイスダンスの場合は、J-sport plusに申し込んでヨーロッパ選手権を見れば、それなりに満足できそうな気がしますけど、ペアはちょっと物足りない。世界選手権までお預けなのかと思うと、とっても残念です。

というわけで、仕方なく動画を探しては、細々と(?)楽しんでいます。

続きはこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-20 22:58 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(7)

GPSフランス大会 男子フリー

結果(男子フリー)

フランス大会の動画、今なら見られます!
フランス大会の男子フリー、王者は不在でしたけど、白熱したいい試合でした。誰が優勝してもおかしくない状況の中で、PB更新が続出し、本当に見ごたえのある試合でした。先の中国大会は、減点続出の自爆大会でしたから(優勝争いこそ熾烈でしたけどね)、今回は大勢の選手がいい演技を見せてくれて、本当によかったです。こうでなくちゃ!

では、試合の模様をレポートしてみます。

続きはこちら(最後まで埋めました)
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-19 23:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

NHK杯12月2日(日)のC席1枚譲ります

譲渡先が決まりましたので、募集を締め切ります。
事情があって、NHK杯12月2日(日)のC席チケットが1枚余ってしまいました。定価4000円+送料でお譲りしますので(先着1名様)、ご希望の方はメールでご連絡ください。
※何かご質問のある方は、コメント欄までお気軽にどうぞ(ハンドルネームでOKです)


くわしくはこちらでご案内しています
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-18 22:33 | フィギュアスケート | Comments(2)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧