111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

私の2006年

フィギュアスケートに関してよく見せていただいているブログ「Excited & Delighted!! - Skate Blog」さんのところで、「私の2006年」という企画を実施されています。今年のできごとに関する39の質問に、回答していくというもの。面白そう。こういうの、大好きです。

質問をお借りしてもいいということなので、さっそく使わせていただくことにしました。大晦日までかけて、順に回答を埋めていきます。

では、回答を始めます
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-31 13:05 | ごあいさつ、他 | Trackback(2) | Comments(0)

全日本フィギュアスケート選手権(女子フリー)

女子フリーを見終わってから、NHK総合の06年スポーツ総集編みたいな番組を見ていました。こんな地味なブログなのに、その間にアクセス数がすごいことになっていました。さすが、女子は注目度がすごいですね。いやもう、泣けました。

事前の予想というか期待度としては、真央ちゃんは世界選手権出場がほぼ決まっているんだから、とにかく本人が納得のいく演技をしてほしい。美姫ちゃんはぜひ3位以内に入って、世界選手権の出場資格を獲得してほしい。残る1人は誰を応援するかとなると、非常に難しいですが、村主選手にせよ、中野選手にせよ、恩田選手にせよ、それ以外の選手にせよ、とにかくミスのないところで代表権を争ってほしい、と思いながら見ていました。

簡単に演技の感想を…
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-29 22:41 | フィギュアスケート | Trackback(9) | Comments(2)

全日本フィギュアスケート選手権(男子フリー)

うっわー! 高橋選手、すごかったですねえ。カッコいい~! やりました、今年は文句なしの優勝! おめでとう!! シーズン初めには、フリーで崩れていたのが別世界のことのよう。今や、ちょっとやそっとでは負けそうな気がしません。このまま世界フィギュアになだれ込んでほしいぐらいだけど、まだ3ヵ月も先なのね。くう~、待ち遠しい! 

男子の試合が終わったら、きっとあれもこれも書きたくなるだろうと思っていたのに、なんだか胸がいっぱいで、言葉が出てこないです。そんなわけで、ゴメンナサイ、今夜はいま見たばかりの演技の余韻に浸りながら休みます。
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-29 01:03 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(4)

全日本フィギュアスケート選手権(女子SP)

女子SP、見ました。さすがゴールデンタイムの放送だけあって、余分なものがてんこ盛りでしたね。とほほ。実は、冬のボーナスで録画機能のあるDVDを買いまして(これまでのは再生専門だった)、追っかけ再生というのに初チャレンジ。いや~、噂には聞いていましたが、予想以上に便利な機能ですね。ムダなものをすっ飛ばすにはうってつけ。7:30ごろから見始め、ちょうど実際の放送と同じぐらいに見終わることができました。

以下、演技の感想を簡単に…
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-28 21:16 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(0)

全日本フィギュアスケート選手権

全日本、始まっていますね! 公式サイトをちょくちょく見ていますが、全選手の演技が終わってからでないと、結果は更新されないのかな。そうなると、12時からのテレビ放送が始まるまで、結果は見ないようにしたほうがいいかなと、迷います。

フジテレビのサイト、なかなか頑張っていますね。選手紹介にヘンなキャッチもついていないし、ここでしか読めない選手のメッセージなどもあって、充実した内容にびっくり。去年はどうでしたっけ? テレ朝がGPSの放送権を獲得したから、対抗意識を燃やしているのかしら。民放同士が競い合うことで、いい方向に進んでくれるとうれしいですが。

HPはいい感じだけど、実際の中継はどうでしょうね。うー。不安はありますけど、いい内容を期待したいです。1人でも多くの選手を放送してほしい。

見ました、男子SP
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-27 20:30 | フィギュアスケート | Trackback(4) | Comments(3)

世界選手権、プレオーダーの結果

来春のフィギュアスケート世界選手権、eプラスのプレオーダーの結果をご参考までに書いておきます。私としては、まずまずの結果でした。サンタさん、ありがとう。

More
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-24 21:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

田村岳斗さんのブログ

またも、いつの間にか始まっていました。今年も全然気がつきませんでした(皆さん、知ってました?)。もっとどこかでPRしてほしい~。田村岳斗さんのブログ
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-23 23:59 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

チケット確保(フィギュアの話ではありません…)

明日はeプラスからのクリスマスプレゼントがほしいものです。こんばんは。
えーと、フィギュアのネタから入りましたが、フィギュアの話題ではありません。

ただいまのところ、行く予定にしていたオペラもコンサートもすべて行き終え、確保しているチケットはゼロ。サイドメニューのカテゴリ「これから観るオペラ」をクリックしても、すでに観たオペラしか出こない状況です。年末とはいえ、さみしい。今年は「第九」にも行かないし…。

とはいえ、来年行きたいと思うオペラはいくつかあって、その第1号のチケットが確保できることになりました。先行予約に申し込んでいたところ、希望通りに席が取れたようで、今日、振り込みの案内が届きました。

行くのはこのオペラです
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-23 23:46 | オペラ・音楽 | Trackback(2) | Comments(2)

新国の愛称募集について

本日はオペラの話題です。わが国唯一のオペラ・バレエ専用劇場であるところの新国立劇場が、開場10周年を記念して、劇場の愛称を募集していますよね。10名の審査員の中には、プロフィギュアスケーター荒川静香さんの名前も含まれています。

続きはこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-22 23:20 | オペラハウス、ホール | Trackback | Comments(0)

(エレクトラ)(オレステス)

すみません、ちょっと宣伝です。
久しぶりに自作短歌が、市販されている本に掲載されました。
いちお、読者の投稿みたいなのじゃなくて、依頼原稿です(汗)。

『短歌ヴァーサス』第10号の情報はこちら
[PR]
by noma-igarashi | 2006-12-21 22:56 | 映画・TV・本など | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧