111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
横から久々に。 悠子&..
by えっくす at 00:29
こんばんは。コメントあり..
by noma-igarashi at 23:43
こんにちは。 ガチ君引..
by Disney 鴨 at 14:27
>杜崎アオさん >運営..
by noma-igarashi at 07:15
五十嵐さん、ありがとうご..
by 杜崎アオ at 19:28
>杜崎アオさん こんに..
by noma-igarashi at 22:41
五十嵐さん、こんにちは。..
by 杜崎アオ at 19:31
今になって、書くつもりで..
by noma-igarashi at 23:00
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:Markus Werba情報( 36 )

マルちゃん掲示板(2011年1~7月)

マルちゃんことマルクス・ヴェルバ(Markus Werba)について、楽しく語り合いましょう! コメント欄に自由に書き込んでくださいね。下記「マルちゃん関連リンク」もご利用ください。

マルちゃん関連リンク
[PR]
by noma-igarashi | 2011-07-31 23:59 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(42)

マルちゃんのコジ



サントリーホールのコジが懐かしくなったので、動画を貼り付けてしまいました。この舞台、全編録画してないのかなあ。もう1回、通して見たいです。

ところで、貼り付けコードを求めてYouTubeに行ったら、この動画主さんが「ファウスト」の新しい動画もアップしてくださっていましたよ~。
faust scenes composed by Robert Schumann
[PR]
by noma-igarashi | 2011-06-05 19:59 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(0)

Markus Werba公演記録(2011~2012年)

オーストリア人のバリトンオーストリア人のバリトン歌手マルクス・ヴェルバ(Markus Werba)の公演記録をまとめていきます。暇を見つけて調べながら、随時、更新していきます。更新のつど、この記事がトップ(正確には上から2番目)にくるようにします。

このリストにない公演記録の情報をお持ちの方は、ぜひお知らせください。その際、情報を裏付けるサイトのURL等を合わせて教えていただけると助かります。また、リストの記述に間違いを発見された方は、どうぞご指摘ください。

Markus Werba公演記録(2009~2010年)に戻る→クリック

2011~2012年の公演記録を見る
[PR]
by noma-igarashi | 2011-06-05 11:07 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(2)

リヨン歌劇場「フィガロの結婚」の動画

さっき、たまたまYouTubeを見てみたら、リヨン歌劇場のサイトでも公開されている2007年「フィガロの結婚」の動画がUPされていました。リヨン歌劇場のものはサイズが小さいし、サイトの構造上、見に行くのが面倒なので、YouTubeに転載(というのか?)されたのはうれしいです。



アップ主さん、もしかしてマルちゃんファン? この方の動画リストの中に、「Markus Werba」の検索では出てこなかったサントリーホールの「ドン・ジョヴァンニ」の動画や、「コシ・ファン・トゥッテ」のニュース映像が混じっていました。それも、以下にリンクしてみますね。

Don Giovanni Donna Anna "Non mi dir"

Don Giovanni 'Or sai chi l'onore'

Suntory Hall Opera 2010(コシ・ファン・トゥッテ)

[PR]
by noma-igarashi | 2011-01-18 23:17 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(0)

マルちゃん掲示板(2010年5~12月)

マルちゃんことマルクス・ヴェルバ(Markus Werba)について、楽しく語り合いましょう! コメント欄に自由に書き込んでくださいね。下記「マルちゃん関連リンク」もご利用ください。

マルちゃん関連リンク
[PR]
by noma-igarashi | 2010-12-31 23:59 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(80)

ウィーン国立歌劇場「セビリアの理髪師」の動画

YouTubeにアップされていたマルちゃん(Markus Werba)出演のウィーン国立歌劇場「セビリアの理髪師」の動画を、ストーリーに沿って並べてみました。このアップ主さん、12月4日、6日の2回、別々の席から舞台を撮影されています。4日はボックス席で、6日は2階席? こんなにたくさんアップしてくださって、ものすごくありがたいですけど、撮影なんかしちゃっていいんでしょうか(汗)。

第1幕
Largo al factotum della città...
私は町の何でも屋/フィガロ

Se il mio nome saper voi bramate
もしも私の名前を知りたいとおっしゃるなら/伯爵、ロジーナ、フィガロ

Una voce poco fa...
さっきの歌声が/ロジーナ

Dunque io son... tu non m'inganni?..
本当に私? 嘘じゃない?/ロジーナ、フィガロ

Dunque io son... tu non m'inganni?..
本当に私? 嘘じゃない?/ロジーナ、フィガロ
※1つ上の動画と同じシーンですが、別の日に別の席から撮影されています

第2幕
Contro un cor che accende amore...
真の愛には不屈の情熱があるの/ロジーナ、伯爵

Quintetto
五重唱/ロジーナ、伯爵、フィガロ、バルトロ、バジリオ

Terzetto di Rosina, d'Almaviva e di Figaro - Zitto,zitto
三重唱/ロジーナ、フィガロ、伯爵

Finale - Di sì felice innesto...
フィナーレ:この幸せの絆は胸の奥にしまっておきましょう/フィガロ、ロジーナ、伯爵、バルトロ、バジリオ、ベルタ

Finale - Di sì felice innesto...
フィナーレ:この幸せの絆は胸の奥にしまっておきましょう/フィガロ、ロジーナ、伯爵、バルトロ、バジリオ、ベルタ
※これも別の日、別の席からの撮影によるフィナーレ。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-12-15 23:49 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(2)

マルちゃんの「セビリアの理髪師」

フィギュアスケートにかまけて、チェックするのが遅くなってしまいました。マルちゃん出演、ウィーン国立歌劇場「セビリアの理髪師」の動画がYouTubeにいくつかアップされていました! 楽屋のほうから撮影しているようなんですが、これはどういう動画なんだろう? 劇場のプロモーション用にしては質がよくないように思うし…。なんにしても、見られてうれしい。ぜひぜひ年末の「こうもり」もお願いします~!!!


[PR]
by noma-igarashi | 2010-12-15 00:41 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(4)

マルちゃんの「カルミナ・ブラーナ」

マルちゃんのスケジュールを更新したついでに、ひさしぶりにYouTubeで「Markus Werba」を検索。新たな動画として、今年7月にナポリで開かれた「カルミナ・ブラーナ」のコンサートのようすがアップされていました(アップされたの、もう1ヵ月近く前ですね。気づくのが遅くてごめんなさい)。

指揮はルイ様(ルイゾッティ)。エネルギッシュな指揮姿が素敵です~。ルイ様が指揮をするそばで、マルちゃんも映るには映っているのですが、ほとんど後ろ姿…。しかも、8:18の長さしかない動画につき、マルちゃんが歌っているシーンはカットされてしまっています(汗)。いや、でも、見る価値はありますよ。


[PR]
by noma-igarashi | 2010-10-09 15:28 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(0)

Markus Werba公演記録(2009~2010年)

オーストリア人のバリトンオーストリア人のバリトン歌手マルクス・ヴェルバ(Markus Werba)の公演記録をまとめていきます。暇を見つけて調べながら、随時、更新していきます。更新のつど、この記事がトップ(時期によっては上から2番目)にくるようにします。

このリストにない公演記録の情報をお持ちの方は、ぜひお知らせください。その際、情報を裏付けるサイトのURL等を合わせて教えていただけると助かります。また、リストの記述に間違いを発見された方は、どうぞご指摘ください。

Markus Werba公演記録(2007~2008年)に戻る→クリック

2009~2010年の公演記録を見る
[PR]
by noma-igarashi | 2010-10-09 09:46 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(70)

マルちゃんを探せ!

マルちゃん(マルクス・ヴェルバ Markus Werba)、ウィーン国立歌劇場の「魔笛」にパパゲーノ役で出演中ですね。ウィーン国立歌劇場のサイトへ行って、写真を探してきました。以下に貼付しますが、サイトへ行ってご覧になりたい場合は、このページの、写真のそばに並んだメニューのうち、「Bildergalerie」をクリックしてください。写真を見た感じ、メルヘンチックな演出なのかな?

e0073856_14284462.jpg
察するに、この写真がオペラの冒頭シーンですよね? 大蛇(右上)に襲われ、あえなく気絶する王子タミーノ(左)。バックに控える3人の侍女たち。

さて、マルちゃんはどこに? そもそも、写っているのか、いないのか?

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2010-09-12 14:34 | Markus Werba情報 | Trackback | Comments(5)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
お気に入りブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧