111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:クイズ&投票( 47 )

男子スケーターアワードあれこれ

ツイッターでつぶやいた「男子スケーターアワード」、これ、面白いですよね。自分でも投票をつくってしまうぐらいなので、こういうのは大好き。元記事はこちららしいです(日本語に訳してくださっているものは、私のツイッターのリンクからご覧ください)。

さっそく便乗して、この結果に対する感想とか、私だったら誰を選ぶかとか、あれこれ書いてみることにしました。書きたかったところだけ部分的に抜き出したので、全体は元記事でご確認ください。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-21 19:54 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

「今季中に実現してほしいこと」投票の全コメント(選択肢別)

リクエストをいただいたので、「今シーズン中に、高橋大輔選手に実現してほしいことは?」投票のコメントを選択肢別にまとめ直しました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-21 01:15 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

「今季中に実現してほしいこと」投票の全コメント

3つ下の記事で実施中の「今シーズン中に、高橋大輔選手に実現してほしいことは?」投票、おかげさまで大勢の方にご参加いただいています。投票フォームはコメントが20件までしか表示されず、初期のものが読めない状態になっているので、今日現在のコメントをすべて「続きを読む」に書き出しました(新しいものから順に並んでいます)。

ちなみに、私自身が投票したのは以下の3項目です。

・SP、フリーの両方でノーミスの演技を見せてほしい
・世界チャンピオンの座を奪還してほしい
・公式戦で4回転フリップを成功させてほしい


今シーズンのプログラムはどちらも好きなので、ぜひ1試合で両方ノーミスの演技を見てみたいです。私としては、どの試合であるかにはこだわっていません。四大陸でもいいし、フリーを生観戦する予定の国別対抗でもうれしい。もちろん世界選手権だったら最高ですが。

ただ、世界選手権でノーミスの演技を披露したとして、それで優勝できるかどうかはまた別の話かなと思っています。前に、基礎点の計算をしましたけど(こちら)、今のダイスケのジャンプ構成だと、たとえノーミスでも、1コケのパトちゃんに勝てない可能性があるので。4回転フリップとかいう以前に、とにかく3連続ジャンプを取り入れることが大事かなと思います。一見ノーミスでも、第3ジャンプの点数を取りこぼすと、その差で負けてしまいかねないので。

「世界チャンピオンの座を奪還してほしい」を実現するには、①「SP、フリーの両方でノーミスの演技を見せてほしい」+「公式戦で4回転フリップを成功させてほしい」か、②「SP、フリーの両方でノーミスの演技を見せてほしい」+「PCSでオール9点台を出してほしい」か、③「SP、フリーの両方でノーミスの演技を見せてほしい」+「SP、フリーの両方でスピン、ステップすべてレベル4を獲得してほしい」「公式戦のSP、フリー両方で4回転を成功させてほしい」という組み合わせのどれかが必要かな。…という感触です、私としては。

思った以上にパトちゃんの名前を出される方が多かったので、思うところを書いてみましたが、意見の異なるところは適当にスルーしてください。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-20 00:24 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

今シーズン中に、高橋大輔選手に実現してほしいことは?

またも、新しい投票をつくってしまいました。よかったらぜひご参加ください~!

Q 今シーズン中に、高橋大輔選手に実現してほしいことは?(3つまで)

公式戦で4回転フリップを成功させてほしい
公式戦のSPで4-3を成功させてほしい
公式戦のSP、フリー両方で4回転を成功させてほしい
SPで世界最高得点を出してほしい
フリーで世界最高得点を出してほしい
SP、フリーの両方でノーミスの演技を見せてほしい
PCSでオール9点台を出してほしい
SP、フリーの両方でスピン、ステップすべてレベル4を獲得してほしい
四大陸選手権で連覇してほしい
世界チャンピオンの座を奪還してほしい
国別対抗でチーム日本として優勝してほしい
アイスショーやEXで多彩な過去プログラムを披露してほしい
毎試合、新衣装で演技してほしい
とにかく無事に全試合に出場してほしい

投票はこちらでどうぞ!

※コメント数の表示が5件になっていたので、20件に変更しました(1/15)
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-14 23:56 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

高橋選手がアイスダンスに挑戦するとして、パートナーになってほしいのは?

Q アイスショーで、高橋大輔選手がアイスダンスに挑戦することになりました。パートナーになってほしいのは?

調子づいて、さらに新たな投票をつくってみました。→回答はこちら

この投票は、自分で選択肢をつくれるようになっています。いくつか選択肢を挙げておきましたが、名前がない選手(現役以外でも可)は自由に名前を追加してください。
「ランビと俺フィギ」とか「誰とも組まないで~!」というようなのもOKです~。
(↑)こういう例を出しておいてなんですが、パートナーの名前はフルネームでお願いします。
投票後に新たな選択肢が増えていく可能性もあるので、投票は何回でもOKとします。
さあ、いってみましょう~!!
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-07 19:46 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

高橋選手のプログラム投票

SOI大阪公演で高橋選手が「ロクサーヌ」を披露するという話を聞き、こんな投票というかアンケートをつくってみました。よかったらぜひご参加ください。

Q1 高橋大輔選手のプログラムで、あなたが生で見たことのあるものは?→回答はこちらでどうぞ

Q2 高橋大輔選手の過去のプログラムで、今、改めて滑ってみてほしいと思うものは?(2つまで)→回答はこちらでどうぞ


選択肢は以下の通り(たぶん、これで合っていると思いますが、間違いに気づかれましたらお知らせください。参考資料はこちら

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-06 23:42 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(2)

衣装投票の途中経過

先週の金曜日にアップした2010-2011シーズンのダイスケ衣装投票、現在のところ、全部で174票が集まっています。ご参加ありがとうございます! 結果を見ると、フリーの初期衣装とワールド衣装が人気を二分しているという感じですね。

それにしても、1シーズンで9種類もの衣装が楽しめるとは(厳密にいうと、1種類として扱った中に、2バージョンあった衣装もありますが)。すっかり衣装持ちになりましたねえ。結局、私が生で見た衣装は、以下の4種類。ワールドの衣装、生で見たかったな。
(1)SP オレンジ衣装
(5)フリー 初期衣装
(8)EX 黒衣装
(9)EX 柄衣装


さて、20件を超えるコメントは読めなくなってしまうため、現時点でいただいたコメントを以下に抜き出しました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2011-06-18 18:45 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(3)

2010-2011年シーズン高橋選手の衣装投票

ツイッターのほうでもフィギュアスケーターの選挙で盛り上がっているようですが、こちらでもいきますよ~。オフシーズンの投票第2弾として、
「2010-2011年シーズンの高橋大輔選手の衣装であなたが好きなのは?」
という投票フォームをつくってみました。

SPならこれ、フリーならこっち、というふうに、分けて投票してもらえるようにしようかとも思ったのですが、投票としての面白さを考えて、SPやフリーの区別なしに、シーズン中の全衣装の中から好きだったもの2つまで選んでもらうようにしてみました。例によって、その気になれば何度でも投票できてしまいますが、「1人2票まで」ということでご協力いただけたらと思います。

では、行ってみましょ~!

選択肢と投票はこちらから
[PR]
by noma-igarashi | 2011-06-10 11:39 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

投票の途中経過(コメント追加)

投票にご参加ありがとうございます! 今のところ、「4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい」がダントツの1位ですね。選択肢をつくる段階で、これはすぐに思いついた…というか、最初から頭にあった選択肢なので、それなりに票を集めるかなと思っていましたが、ここまで他を引き離すとは予想していませんでした。「世界初」というところがいいのかな? かくいう私も、その理由でこの選択肢に投票しましたが。

4回転フリップ、ぜひとも成功させてほしいですねえ。来シーズンといわず、現役でいる間に決めてくれれば十分なのですが、誰かに先を越されるかもしれない可能性を考えると、やっぱり早いほうが安心かしらん。しかし、そんな心配が現実味を帯びてくるとは、男子の4回転合戦、すごいことになってきましたね~!

一方、思ったほど票が伸びていないかなという印象を持ったのが「お蔵入りしているランビエール振付のSPを披露してほしい」という選択肢。見たいのは見たいけど、「3つまで」という制限をつけたから、選びきれなかったという人が多かったのかもしれないですね。スミママセン、かくいう私もその1人なんですが…(汗)。

それと、「PCSでオール9点台を並べてほしい」という選択肢については、「9点台」→「10点満点」にしようかなとも思ったんですよ~。ちょっと遠慮して現状のようにしたところ、コメントで「10点」と書いてくださっている方がいらっしゃいました。みんな、気持ちは一緒ですね!

お寄せいただいたコメント、20件を超えてしまうと読めなくなってしまうので、以下に転載しました。今後、さらに増えたら、また追加していくようにしますね。

今日までの分を追加しました(6/4)

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2011-06-04 17:35 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

2011-2012年シーズン、高橋大輔選手に希望することは?

久しぶりに投票システムで遊んでみようと思いつき、こんなのをつくってみました。

2011-2012年シーズン、高橋大輔選手に希望することは?

上の質問をクリックすると、投票ページへ飛ぶことができます。
用意された選択肢の中から、お1人3つまで選んで投票してください。ただし、1回の投票で1つしか選択できないので、3つ選びたいときは3回に分けて投票をお願いします。逆にいうと、お1人で4回以上投票しようと思えばできてしまうのですが、票差が少なくなってしまうのもつまらないので、「3つまで」ということでご協力いただけたらと思います。

選択肢は、もっと気の利いたもの、面白いものもありそうな気がしつつ、あんな感じになりました。
[PR]
by noma-igarashi | 2011-05-25 23:29 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(3)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧