111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:クイズ&投票( 47 )

今さらロクサーヌ(ダイスケ投票付き)

※しばらくの間、この記事を上から2番目に設定しておきます

ダイスケの新シーズンのFSが「道化師」だと判明して、この機会に「道化師」を見てみようかな、と思っておられる方もいらっしゃるようですね。私の場合、「道化師」は見たことがあるし(DVDですが)、これまで彼がプログラムに使ってきた「道」「アメリ」「海の上のピアニスト」などの映画も、プログラムに使用される前に見たことがありました。ただ、実はそんな中で、「ムーラン・ルージュ」だけはずっと見たことがないまま。

「道化師」を見てみようかな、と思っておられる方がいらっしゃることに刺激を受け、私もこの機会に「ムーラン・ルージュ」見てみました。その結果、ちょっとびっくり。というのも、勝手に想像していたイメージとだいぶ違っていたので。YouTubeで「ロクサーヌのタンゴ」の場面だけは見たことがあり、あの場面の雰囲気から、「ネイキッド・タンゴ」みたいな官能的な映画なのかと思っていたのでした(もっとも「ネイキッド・タンゴ」も小説でしか読んでいないですが)。想像していたのと比べると、ずいぶんかわいらしかったです。

…とまあ、ここまでが前置きで、「ムーラン・ルージュ」を見たことで、久しぶりに投票(アンケート)を思いつきました。どんな内容かというと、「高橋大輔選手のプログラムに使われている作品のうち、見たことがあるものは?」というもの。「続きを読む」以下に投票フォームをリンクしましたので、よかったらご参加くださいませ。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-10-05 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(6)

右回り、左回り

突然ですが、右回り(右巻き)、左回り(左巻き)に関する質問です。

Q1 蚊取り線香は右巻き? それとも左巻き?

Q2 日本選手が反時計回りにジャンプするのはなぜ?


Q1のほうは、題詠blogで「右」という題を詠んだとき、「右巻き」「右回り」のものをネットで検索しているうちに出会った質問。Q2のほうは、国別対抗のパンフレットに佐野稔さんが書いておられたものです。この2つの質問の答え、わかります?

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-06-03 23:10 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

世界選手権、男子のメダリスト予想アンケート

もう1回ぐらい、高橋選手の過去のプログラムリストを使ったアンケートをやろうかなとも思いつつも、そろそろ世界選手権のことが気になってきました。というわけで、ちょっと早めですが、世界選手権のメダリスト投票をつくってしまいました。予想メダリストと希望メダリストの2本立て。よかったらぜひ投票していってくださいませ。

Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ると思う選手は?(予想)

Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ってほしい選手は?(希望)

それぞれ、3人まで投票OK。投票したい選手の名前が見当たらない場合は、ご自分で追加していただけます。ISUのサイト等で出場選手をご確認の上、出場する予定の選手のみ追加してください。

※3月26日までこの記事を上から2番目に置いておきます。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-26 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(3)

男子メダル投票のコメント

2012年世界選手権の男子メダル投票、今回もご参加ありがとうございます!
投票は引き続き実施中ですが(こちらの記事からどうぞ)、ひとまず現段階でのコメントをまとめてみました。選手ごとに分けてあります。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-24 17:20 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

思い出すのがつらい高橋大輔選手の試合は?

Q あなたにとって、思い出すのがつらい高橋大輔選手の試合は?(3つまで)

こんな質問でスミマセン。(^^;;; せっかく50試合のリストをつくったんだし、こんなのもあってもいいかな、と。ちょっと考えてみても、いろいろありましたよねえ…。コケにコケまくっていたエリックボンパール(私はリアルタイムでは見てなかったですが)、途中で演技をやめそうになったロシアのGPファイナル、4位に沈んだイェテボリの世界選手権、衝突のアクシデントに見舞われた昨シーズンのGPファイナルetc.

何をつらいと感じるかは人それぞれだろうし、試合直後はつらかったけど今は平気とか、いろいろあると思いますが、そのへんはコメント欄でお聞かせいただけたらと思います。では、行ってみましょ~!

投票はこちらでどうぞ

高橋選手がシニアに上がってから出場した49試合+優勝した世界ジュニア=合計50試合のリストは「続きを読む」をクリックしてください。年代順に並べてあります。投票ページは得票数の高い順に並んでしまうので、リストのほうが見やすいと思います。リストで試合の番号を確認して、投票ページではその番号で試合を探すのがおススメです。

※3月9日(金)まで、この記事を上から2番目に置いておきますね。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-09 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

「思い出すのがつらい試合」のコメントまとめ

ただいま実施中の投票「Q あなたにとって、思い出すのがつらい高橋大輔選手の試合は?(3つまで)」、こんな設問にもかかわらず、多くの方にご参加いただき、どうもありがとうございます。今回もお寄せいただいたコメントを「続きを読む」にまとめました。3月9日23:30現在の総コメントで、新しいものから順に並んでいます。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-09 23:34 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

あなたが選ぶ高橋大輔選手の試合ベスト5は?

高橋大輔選手が出場してきた50試合のリストを使って、新たな投票いってみま~す!

Q あなたが選ぶ高橋大輔選手の試合ベスト3 ベスト5 は?

投票はこちらでどうぞ

どういう理由に基づくベスト3 ベスト5 でもかまいません(できればコメント欄で教えてくださいませ)。どうぞ自由にお選びください。え? 選びきれない? わかってますって。それでも選ぶのです! 
スミマセン、やっぱり3つでは少なすぎると実感。ベスト5に変更します。^^; すでに投票してくださった方、3つと5つでは選択基準が違ってしまうかもしれませんが、よかったらあと2つ投票してくださいませ。(2/25 10:00)

高橋選手がシニアに上がってから出場した49試合+優勝した世界ジュニア=合計50試合のリストは「続きを読む」をクリックしてください。年代順に並べてあります。投票ページは得票数の高い順に並んでしまうので、リストのほうが見やすいと思います。リストで試合の番号を確認して、投票ページではその番号で試合を探すのがおススメです。

※3月2日(金)まで、この記事を上から2番目に置いておきますね。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-02 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(3)

演技ベスト5の投票コメントまとめ

ただいま実施中の投票「Q あなたが選ぶ高橋大輔選手の試合ベスト5は?」、今回も多くの方にご参加いただき、どうもありがとうございます! お寄せいただいたコメントを「続きを読む」にまとめました。3月2日19:30現在の総コメントで、新しいものから順に並んでいます。いただいた訂正や補足も反映させました。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-02 19:35 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

Q あなたが高橋大輔選手のファンになったのは、どの試合?

Q あなたが高橋大輔選手のファンになったのは、どの試合から?

→回答はこちらでどうぞ

高橋選手がシニアに上がってから出場した49試合+優勝した世界ジュニア=合計50試合のリストは「続きを読む」をクリックしてください。年代順に並べてあります。投票ページは得票数の高い順に並んでしまうので、リストのほうが見やすいと思います。リストで試合の番号を確認して、投票ページではその番号で試合を探すのがおススメです。

試合がきっかけでファンになった方ばかりではないと思うので、「その他」という項目をつくろうとしたところ、この投票フォーム、ちょうど50項目までしか選択肢を用意でない仕組みでした。ひゃ~。ということは、出場試合に関する投票は、今度の世界選手権が終わったら、もうできないわけですね。できなくなる前に、いろんな質問を考えて、どんどんやります~。

※2月24日(金)まで、この記事を上から2番目に置いておきますね。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-02-24 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

投票コメントまとめ

ただいま実施中の投票「Q あなたが高橋大輔選手のファンになったのは、どの試合から?」のコメント、20件を超えて読めなくなっているものもあるので、例によって以下にまとめました。2月23日19:45現在の総コメントです。新しいものから順に並んでいます。

いただいたコメントの中で、私がいちばん「わかる~!」と共感したのがこちら。なんといっても、最後の部分。

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) フリーが頭にこびりつき、MOIでどっぷり。毎夜動画を漁る日々。そして私のPCスキルは格段にアップしたのでした。

これって、ありますよね。私も、わけもわからないのに英語のサイトをさまよってみたり、忘れかけていたフランス語を急に再開してみたり(←これはPCスキルとは関係ないけど)。好きなものができると、「パソコン、よくわからないし、面倒くさ~い」などと思っていたことにも、ものすごく熱心に取り組み始めるんですよね。「うん、うん!」とうなずいてしまったコメントでした。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-02-23 19:49 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧