111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

カテゴリ:クイズ&投票( 42 )

浅田真央選手のプログラム みんなで選ぶベスト3

※しばらくこの記事を上から2番目に置いておきます。ぜひご参加くださいね。

久しぶりに投票をつくってみました。ズバリ、「浅田真央選手のプログラム みんなで選ぶベスト3」です。引退記念ということで、これはもう、やるっきゃないでしょう。

システムの仕組み上、何回でも投票可能ですが(実は)、ここはやはり3つ以内でお願いします。「全部好きだから全部選びたい!」とか「3つになんて絞れない~」とか、はたまた「エキシビションナンバーも含めてほしかった」とか、いろいろあると思いますが、ご協力ヨロシクです。コメントもどしどしお寄せくださいね。

以下に、動画付きのプログラム一覧をまとめました。どうぞ参考になさってください。これまた、「なんでこの試合を選んだの?」とか、「あの実況がよかったのにな」とか、いろいろあると思いますが、なにとぞご了承を。なるべく高得点だった試合のもの、画質がきれいなものを選ぶように心がけました結果、こうなりました。

では、行ってみましょう!
投票はこちらでどうぞ。

浅田真央選手の競技用プログラム一覧(2005-2006年以降)
[PR]
by noma-igarashi | 2017-04-28 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

佐々木彰生選手のプログラムに関するアンケート

※7月12日(土)まで、この記事を上から2番目に固定しておきますね。
投票ページのコメントは、最新20件しか表示されないため、13日以降、いただいたすべてのコメントをまとめてこのブログに転載したいと思います。投票結果とコメントは、ファンレターを出すとか、何らかの形で、佐々木彰生選手に伝わるようにできたらなと思っています。


 *

日曜日に「佐々木彰生選手、全プログラム」という記事をアップしたところ、大勢の方にアクセスしていただいたり、桁違いのツイートをしていただいたりして、佐々木彰生選手(もう選手じゃないですが…)がいかに多くの人たちに愛されていたか、今さらながら身に染みて感じているところです。


せっかくこんなにも大勢の方に来ていただいているのだから、この機会に、アンケート(投票)をつくってみました。よかったらぜひご参加ください。コメントもできますので、心行くまで熱い思いも語っていただけたら嬉しいです。

Q1 あなたが佐々木彰生選手のファンになったのは、どのプログラムがきっかけ?

投票はこちらから!

Q2 佐々木彰生選手のプログラムの中で、あなたにとって最も思い出深いのは?

「最も思い出深い」の解釈は各自にお任せします。どんなふうに思い出深いのか、よかったらコメント欄で教えてくださいね。

投票はこちらから!


【ご注意】コメントを書き込まれるときは、キーボードが「ひらがな」入力になっていることを確認してから書き込まれるようにお勧めします。「半角英数」になっていると、コメントを書き込む前に投票されてしてしまう可能性があります。

佐々木彰生選手の全プログラム(競技用のみ)の動画は、「続きを読む」をクリックしてご確認ください。



続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2014-07-12 19:00 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

鈴木明子選手のプログラム ベスト3(まとめ)

鈴木明子選手のプログラム みんなで選ぶベスト3にご参加いただき、どうもありがとうございます! 投票はまだ受け付けておりますが、投票画面では古いたコメントが読めなくなっていることもあり、66日現在の順位の順に、コメントをまとめてみました。

1位はダントツで、2012-2013シーズンのフリー「O」。やっぱり1位はこのプログラムになりましたね~。

115票) 2012-2013FS: O

・このプログラムは本当に素晴らしかったです!!

・表現力が素晴らしかった

・飛翔していく鳥さんが気持ちいいプロでしたね

・終盤のすごいスピードのコレオシークエンスが特に大好きでした。

NHK杯は世界中に自慢したいようなシチュエーションの演技でした。

・衣装もナンバーワンですね~。

・ラスベガスで見たOとは違う世界を見せてくれた。

・NHK杯は名作!!衣装もあっこちゃんの世界観の解釈もバッチリ!

2位(7票) 2011-2012SP: ハンガリアンラプソディー

・ステップでは足下から音楽が聴こえてくるようでした♪

・中毒性が半端無い! NHK杯が最高!

・衣装のセンスが素敵。あっこちゃんの競技コスチュームのなかで一番似合ってると思う。


3位(6票) 2009-2010FS: ウエストサイドストーリー

・とにかくステップが躍動してた!

・今見返しても、あっこちゃんの踊りのうまさがよくわかります

・オリンピックのときの感動が忘れられない。後半の盛り上がりがあっこちゃんにピッタリはまってて最高に気持ちいい!

4
位(4票) 2012-2013SP:キル・ビル

・このプログラムはカッコよかった! 2012-13シーズンはSPとFSのバランスもよかったですよね。

・こんなカッコイイプロができるのはあっこちゃんだけでしょ!

・あんな風に自己プロデュースできるって凄い

4
位(4票) 2011-2012FS:こうもり序曲

・デービス&ホワイトも使ってましたが、あっこちゃんも負けない素晴らしさでした。

FOIで初めて見たときに「この路線があったか!」と感動。華やか、軽やか、明るさあっこ選手の魅力が全部詰まってました。

・華やかで優雅で、、とっても素敵でした


6
位(3票) 2010-2011FS: 屋根の上のバイオリン弾き

・このシーズン、ジャンプが安定せずに成績は振るわなかったけれど、ザアイスで見て素晴らしくてワクワクした感じを覚えています


6位(3票) 2008-2009FS: 黒い瞳

NHK杯の演技、泣きました。


6
位(3票) 2013-2014SP:愛の讃歌

・ダブルアクセルからのステップ。表情もとても素敵です。

・心に訴えかけるものがあります。ステップパートでは圧倒されました。説得力がありました。


9
位(2票) 2013-2014FS:オペラ座の怪人

・全日本がとっても幸せだったので


9
位(2票) 2010-2011SP: ジェラシー

・大好きな振り付けでした


11
位(1票) 2008-2009SP: ラ・カンパネッラ


[PR]
by noma-igarashi | 2014-06-07 00:46 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

鈴木明子選手のプログラム みんなで選ぶベスト3

久しぶりに投票ページをつくってみました。名づけて、「鈴木明子選手のプログラム みんなで選ぶベスト3」。あっこ姐さんの現役時代(ただし、2007-2008年シーズン以降とさせていただきました)の競技プログラムのうち、好きだったものを3つまで選ぶというもの。

機能上、4つ以上でも選ぶことができますが、3つまでということでご協力ください。3つまでなら、何回かに分けて投票してくださっても構いません。

投票はこちらから

ぜひご参加くださいね~!


※「続きを読む」以下に動画をリンクしましたので、必要に応じてご利用ください。
※しばらくの間、この記事を上から2番目に置いておきます(最新記事は上から3番目に表示されます)。




続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2014-06-06 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

ダイスケ投票のコメントまとめ

先週から実施していたダイスケ関連投票にたくさんのご参加をいただき、どうもありがとうございます! Q1は20件を超えて読めないコメントも出てきたので、以下にすべて貼付しました。また、「続きを読む」以下には、全コメントを作品ごとに振り分けたものを貼付しています。


Q1 高橋大輔選手のプログラムに曲が使われている次の作品のうち、見たことがあるものは?

映画「ミッション:インポッシブル2」 シリーズ大好きなので見ました。
映画「スター・ウォーズ エピソード2」 好きだったのでシリーズは全部見た。
映画「アメリ」 面白かった
映画「道」 子供の時から何度も見た
ミュージカル「オペラ座の怪人」 何か・・・色々いっぱい見た
映画「アメリ」 タイミング良く近所の映画館で1コインだったので見ました。外界の扉=恋愛みたいなところにげんなりした覚えがあります。
バレエ「白鳥の湖」 マシュー・ボーン版はありですか?
ミュージカル「ウエストサイド物語」 何度観たかわかりません。
ミュージカル「オペラ座の怪人」 劇団四季で。ファントムの声がすごかったです。
バレエ「白鳥の湖」 私も熊川版が好きで、DVD何度も見てます。
ミュージカル「オペラ座の怪人」 劇団四季、何度も観ました。Music of the nightが一番好きな曲。ダイスケ選手のプログラムも良かった~。
ミュージカル「ウエストサイド物語」 2枚組CD
映画「ムーラン・ルージュ」 映画でロクサーヌの所だけ刺激的だった。知ってる曲も多くてたのしかった。
ミュージカル「ウエストサイド物語」 映画かっこ良かった。同時期にデズニーの101匹ワンチャンと迷ったですが、
映画「アメリ」 大好きな映画です。
映画「スター・ウォーズ エピソード2」 最初の3部作が一番好きです ルークよりハン・ソロ派でした
バレエ「白鳥の湖」 バレエを何十回見たかわかりません。今は熊川版が一番お気に入り
映画「ムーラン・ルージュ」 飛行機の小さい画面で見ました 映画はあまり面白くなかったかな
ミュージカル「ウエストサイド物語」 子供の頃リバイバルを映画館で見ました ジョージ・チャキリスがかっこよかった記憶
バレエ「白鳥の湖」 テレビも舞台も、最初がいつか記憶にないなあ。でもヒップホップじゃないから(笑)
映画「海の上のピアニスト」 ハッピーエンドではないと思うけれど、ダイスケが演じれば癒し系になりましたね。
オペラ「道化師」 今回の投票ではもっとも最後に見た作品、テレビで5年位まえかな?
映画「ミッション:インポッシブル2」 こういう映画は大好き。テーマ曲聞くとワクワク、ダイスケ的には…どうかな?すごく似合うとまでは(汗)
映画「スター・ウォーズ エピソード2」 公開時に…自分でもお金払って映画に行き始めた頃、私の世代のアイコンです。 映画「道」 子どもの頃テレビでみました。子ども心にテーマ曲が美しくて頭から離れなかった。
ミュージカル「ウエストサイド物語」 子どもの頃映画をテレビで、大人になって四季で見ました。ダイスケは不良の下っぱの役かな(笑)
映画「アメリ」 変な映画が大好きなので、ランビがこれを選んだことにちょっとびっくり、うれしかったです。
ミュージカル「オペラ座の怪人」 四季バージョンを昔、映画は公開時に見ました。ダイスケは映画版に近いかな
映画「ムーラン・ルージュ」 公開時に見てます。イアン・マクレガーが結構歌うまいと思いました。
ミュージカル「ウエストサイド物語」 「ウエストサイド物語」は見たことがあるのだけれど、高橋選手のプログラムを見たことがなかったりして(汗)。これから動画を探しに行きます~。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-10-06 00:29 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

今さらロクサーヌ(ダイスケ投票付き)

※しばらくの間、この記事を上から2番目に設定しておきます

ダイスケの新シーズンのFSが「道化師」だと判明して、この機会に「道化師」を見てみようかな、と思っておられる方もいらっしゃるようですね。私の場合、「道化師」は見たことがあるし(DVDですが)、これまで彼がプログラムに使ってきた「道」「アメリ」「海の上のピアニスト」などの映画も、プログラムに使用される前に見たことがありました。ただ、実はそんな中で、「ムーラン・ルージュ」だけはずっと見たことがないまま。

「道化師」を見てみようかな、と思っておられる方がいらっしゃることに刺激を受け、私もこの機会に「ムーラン・ルージュ」見てみました。その結果、ちょっとびっくり。というのも、勝手に想像していたイメージとだいぶ違っていたので。YouTubeで「ロクサーヌのタンゴ」の場面だけは見たことがあり、あの場面の雰囲気から、「ネイキッド・タンゴ」みたいな官能的な映画なのかと思っていたのでした(もっとも「ネイキッド・タンゴ」も小説でしか読んでいないですが)。想像していたのと比べると、ずいぶんかわいらしかったです。

…とまあ、ここまでが前置きで、「ムーラン・ルージュ」を見たことで、久しぶりに投票(アンケート)を思いつきました。どんな内容かというと、「高橋大輔選手のプログラムに使われている作品のうち、見たことがあるものは?」というもの。「続きを読む」以下に投票フォームをリンクしましたので、よかったらご参加くださいませ。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-10-05 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(6)

右回り、左回り

突然ですが、右回り(右巻き)、左回り(左巻き)に関する質問です。

Q1 蚊取り線香は右巻き? それとも左巻き?

Q2 日本選手が反時計回りにジャンプするのはなぜ?


Q1のほうは、題詠blogで「右」という題を詠んだとき、「右巻き」「右回り」のものをネットで検索しているうちに出会った質問。Q2のほうは、国別対抗のパンフレットに佐野稔さんが書いておられたものです。この2つの質問の答え、わかります?

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-06-03 23:10 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

世界選手権、男子のメダリスト予想アンケート

もう1回ぐらい、高橋選手の過去のプログラムリストを使ったアンケートをやろうかなとも思いつつも、そろそろ世界選手権のことが気になってきました。というわけで、ちょっと早めですが、世界選手権のメダリスト投票をつくってしまいました。予想メダリストと希望メダリストの2本立て。よかったらぜひ投票していってくださいませ。

Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ると思う選手は?(予想)

Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ってほしい選手は?(希望)

それぞれ、3人まで投票OK。投票したい選手の名前が見当たらない場合は、ご自分で追加していただけます。ISUのサイト等で出場選手をご確認の上、出場する予定の選手のみ追加してください。

※3月26日までこの記事を上から2番目に置いておきます。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-26 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(3)

男子メダル投票のコメント

2012年世界選手権の男子メダル投票、今回もご参加ありがとうございます!
投票は引き続き実施中ですが(こちらの記事からどうぞ)、ひとまず現段階でのコメントをまとめてみました。選手ごとに分けてあります。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-24 17:20 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)

思い出すのがつらい高橋大輔選手の試合は?

Q あなたにとって、思い出すのがつらい高橋大輔選手の試合は?(3つまで)

こんな質問でスミマセン。(^^;;; せっかく50試合のリストをつくったんだし、こんなのもあってもいいかな、と。ちょっと考えてみても、いろいろありましたよねえ…。コケにコケまくっていたエリックボンパール(私はリアルタイムでは見てなかったですが)、途中で演技をやめそうになったロシアのGPファイナル、4位に沈んだイェテボリの世界選手権、衝突のアクシデントに見舞われた昨シーズンのGPファイナルetc.

何をつらいと感じるかは人それぞれだろうし、試合直後はつらかったけど今は平気とか、いろいろあると思いますが、そのへんはコメント欄でお聞かせいただけたらと思います。では、行ってみましょ~!

投票はこちらでどうぞ

高橋選手がシニアに上がってから出場した49試合+優勝した世界ジュニア=合計50試合のリストは「続きを読む」をクリックしてください。年代順に並べてあります。投票ページは得票数の高い順に並んでしまうので、リストのほうが見やすいと思います。リストで試合の番号を確認して、投票ページではその番号で試合を探すのがおススメです。

※3月9日(金)まで、この記事を上から2番目に置いておきますね。

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-09 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧