111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 10月 04日 ( 1 )

9月中に読んだ本

ひそやかな花園 (講談社文庫)

角田 光代/講談社

undefined

評価:★★

面白かったですが、「ものすごく面白かった!」というほどではなかったかなと思うので、評価は星2つ。


ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)

米原 万里/講談社

undefined

評価:★★

1998年に単行本が出て、2001年に文庫化されたエッセイ集。なぜか今ごろ読んでいます(近所のブックオフの100円に売っていたので、つい購入したような次第)。面白かったですが、話題が古い分(作者のせいじゃないけど…)、これも評価は星2つ。

盗まれた顔 (幻冬舎文庫)

羽田 圭介/幻冬舎

undefined

評価:★★★

初めて読む作者の1冊。評判を聞いて読んでみたところ、なかなか面白かったです。もう少しほかの本も読んでみようかな。


天上の葦 上

太田 愛/KADOKAWA

undefined

評価:★★

これも評判を聞いて読んでみました。初めのうち、探偵役の2人になじみにくさを感じたのですが(すでに別の作品で活躍している2人らしく、なじみの人向きに感じられたので)、下巻になると、それも気にならなくなってきました。下巻は現在、読んでいるところ。これは上巻だけの感想なので、星2つにとどめておきました。



[PR]
by noma-igarashi | 2017-10-04 22:59 | 映画・TV・本など | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧