111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 09月 25日 ( 1 )

東京ブロック観戦記(シニア男子SP)

2番 佐上凌選手 60.80 SP1位
シニア男子の試合はノービス男子の後だったので、やっぱりスピードと迫力が違うなあ…! と実感。そんな中でも佐上選手は、とてもまとまった演技を披露してくれました。ジャンプ構成は2A、3Lz-3T、後半に3F。大技こそないものの、どの要素にも加点のつく演技でした。

6番 中野耀司選手 49.39 SP7位
来ました、3A! 乱れつつも何とか着氷! が、次のジャンプがすっぽ抜けて2回転に。ああ~。さらに、後半に跳んだルッツで転倒。コンボが入りませんでした。これは痛い。3Aがもったいない結果になってしまいました。49.39点で暫定3位、最終的に7位。

7番 宮田大地選手 58.92 SP2位
プログラムは「四季・冬」。着氷が乱れたジャンプもありましたが、迫力のある素敵な演技でした。佐上とどっちが上になるかな? と思いながら見ていましたが、58.92で2位。佐上選手には2点ほど及びませんでした。

11番 鎌田英嗣選手 46.42 SP9位
ジュニアのころからひそかに応援している鎌田選手(ブロック大会のとき声援を送る程度ですが…)。去年はケガをしていたようで、ジャンプを1つも跳ばなかったんですよね。あれはせつなかった~。今年は跳んでくれたので、それだけでもウレシイ。ただ、2Aはきれいに決まったものの、1つ転倒、1つパンクという結果になってしまいました。

12番 唐川常人選手 53.60 SP6位
去年までは関東ブロックでしたが、大学生(日大)になり、今年から東京ブロックになったんですね。東京ブロックはたまにこういうことがあるのがうれしいです。派手さはないけれど、品のいい演技でした。SS6.25は14人中トップ。
                                              
[PR]
by noma-igarashi | 2017-09-25 22:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧